

はむたんのとクルミ

17日に雪が積もって
職場で朝から1時間雪かきをした後の仕事は、
最高にしんどかったです・・
雪国の人は大変だなぁ・・・としみじみ感じました

さてそんな寒さの中でも、
この方は相変わらず元気に過ごしておられますやる気満々!

クルミに開いている大きな穴から、
なんとか中の実を取り出そうと奮闘するようです
必死ですw

しばらくは手の上でフガフガしてましたが、
その後飼い主のお腹の上へと戦闘場所を変えて再び奮闘。
飼い主のおなかの上は丸みを帯びているよ?(汗)

か、飼い主のお腹の上は平らでないから、
転がっちゃうよ~といっていたら・・・・
ほら、転がって行ったw

案の定、クルミとともに転がって行きました
転がって行った先でも一生懸命奮闘するはむたん。
転げてもくじけないその根性にあっぱれ!

数分後、クルミさんとの戦いに負け、
捨て台詞と共に腹いせにか
飼い主のカーディガンのボタンを持ち帰ろうとしていました
それはボタン・・・やめてください(;一_一)

2歳3カ月のはむたんですが、元気いっぱい
このまま一緒に春も夏も迎えられますように

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

よろしければポチッとお願いします♪

福を呼ぶ顔

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

年明け一発目の記事の開幕の写真はこちら
うっっ!かわいい(*^^*)

なんともほんわかする表情で寝ております。
狭い部屋でファンヒーターをつけるとかなり温かくなるので
こんなふうにハウスから顔を出したり、野良寝をすることが多いです。

それにしても幸せそうな顔で寝ていますねぇ
なんとなく福を呼びこんでくれそうな気がするのは、
飼い主だけでしょうか

さて本日は、はむたんの一人遊びの動画を載せてみました
はむたんは、さくらとはまた一味違う、クルミとの戯れ方をします。


お皿の上がこだわりなのか、
一度お皿の外に出てしまったクルミをまた引き戻して、
コロコロ戯れております

お皿がケージの中にない時は、
クルミに開いている穴に顔を突っ込んだまま、
ハウス内をコロコロ転げまわっております・・・

また機会があればそんな様子の動画も撮りたいなと思っております。

さて2011年 
我が家にも皆様にも
幸せな事たくさん舞い込んできますように

よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村






今年もあと少し・・・

気がつけば今年も残すところ後3日・・・。
引っ越し後、縁があって急遽短期の仕事をする事になり、
ものすごく忙しくこの2~3ヶ月が過ぎていきました。

そんな中このお方は相変わらず、ブログのタイトルどおり、
「のほほん」と毎日を過ごしておられます
気持よさそうw
冬は野良寝姿は見る事ができませんが、
このティッシュのお布団の中からお顔だし寝は、
この時期ならではですねぇ

そしてはむたんにとってはもうすっかり慣れっこの、
手の上でのねんね。
さすがに2年目も過ぎると、手の上でもぐっすりです
もうすっかり手の上も平気

とまぁ、寝ている写真ばかり・・・・。
最近の写真で手元にあるのは寝ているかブレているか・・・。
写真を撮るのが下手になってきている模様
はむたんに怒られないよう来年はもっと良い写真を取りますっ
最近の唯一の正面顔が撮れた一枚・・。

今年一年間、ご訪問&応援ありがとうございました!
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
そして来年もよろしくお願いします

よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村



ありがとう さくら

長い事ご無沙汰しておりました。

タイトルからご察しかと思いますが、
さくらがお空へと旅たってしましまいました。

前回の元気がない様子をお伝えしてすぐあたりに、
やはり心配で病院へ行きました。

体重の減少も大きく、またかなり衰弱しておりました。
何が原因というわけでもないようなので、恐らく寿命なのだと。

抗生物質とビタミン剤を処方され、
鶏ささみ肉やお米、卵の白身など人間に食べるもので、
栄養のあるものを与えてください。とのことでした。

今まであまり食事をしなかったさくらも、
その後一週間ほどは、お米やお肉などおいしかったようで、
少量ながらも食べる意欲を見せお薬も良く飲んでくれていました。

頑張ってかぼちゃの柔らかく煮たものを食べています
がんばってもぐもぐ


その後11月27日、さくらはお空へと旅たって行きました。
1歳と9カ月でした。
その時の写真なのですが、まるで眠っているような表情で、
なんだか実感が全然湧きませんでした。
眠っているよう・・・。

とってもお転婆で笑いどころ満載のさくら。
出会えた事に心から感謝しています。

いつもご訪問してくださり、
さくらを愛してくださったみなさん、本当にありがとうございました
またね、さくら!

よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村





さくらの変化

関西へ引っ越してきて数日たった頃から
なんとなくさくらが元気ない様子が続いています。

ご飯時ぐらにしか顔を出さず、
出てきてもお耳はずっとぺっちゃんこ。
食欲も以前に比べて半減したような気がします。

でも、触診した限り腫瘍があるようでも、
怪我しているようでもなく、うんこちゃんも異常なし。

いろいろ考えて、原因は・・・寒い?

ケージを引っ越ししてから、
なぜかタッパーハウスもココナッツハウスにも入りたがらず野良寝するんです。
ヒーターを投入してもそれを避けるように野良寝・・。

この時期野良寝は寒いに決まっているし、
元気がないのはそのせいもあるのかなぁ

で、先日ケージからだして
手の上でなでなでしていると・・・
驚きの一枚
さくらが手の上でねたんです・・・

いつまでたっても飼い主の手をご飯と間違えて
噛みつきそうな姿を見せていたさくら、
寝ている時以外はお転婆で好奇心旺盛でうごきまくっていたさくらが、
飼い主の手の上で寝るという事は、よほどの事のような・・・・。

うれしい半面、結構心配でもある飼い主です。

でもこの「きゅっ」と握っているお手手がなんとも・・・

しだいに熟睡し出して体の姿勢が崩れてきたさくらは、
飼い主の肉厚なお腹をまくらに寝出しました
肉厚の腹枕は癒されるらしい

暖を求めて手の上で寝てくれるのはなんとなく
気も許してくれたような気がしてうれしいですが、
やはりお耳がピンとたった元気なさくらに戻って欲しいので、
いろいろ新しい温かいハウスを考えました。

野良寝がさくらの今の流行りなのかわかりませんが、
野良寝に近い形で。。。と考えこんなものを作ってみました。
簡単、でもあったかい!
100円ショップで温かそうなフリースの生地を見つけてきて
袋状に縫っただけの寝袋ハウス
直接寝袋の下にヒーターをひくとさくらが嫌がるので、
床材の下に埋めてその上に寝袋を設置。

物件をくまなくチェック
中に入ってくれるか心配でしたが、
この新しい寝袋ハウスに興味を示して中のチェックをした結果、
お気に召した?
なんとかこの寝袋ハウスで寝てくれるようになりました。

まだしばらくは体の調子も含めて様子見になりそうです。
早くお転婆さくらに戻りますように

よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
