

ラブリーショットPart2

以前はむたんがもこもこ靴下から出てくる時の
ラブリーショットを記事にしましたが、
今回はモデルを変えて~ラブリーショットPart2~
記事にしたいと思います

今回のモデルはさくらさんでございます。

はむたんは比較的好奇心旺盛・怖いもの知らずで
どんな所にも入って行くので
前回は靴下もすんなり入ってくれました。

さくらは普段、お転婆で何事にも豪快な割には、
ケージの外や新しいものには超慎重になるので、
靴下の手前から奥にまでひま種をセッティングしてみました。

初めは見事にスルーされ、
放置されていたもこもこ靴下さん。

飼い主がひま種で靴下の出入り口まで誘導すると・・・
落ちてるんじゃなくて置いたんだけどね~w
意外にもすんなりIN
こののちっぽがさくらの興奮度合いを表しています
興奮してきたようですw
さくらの食への執着心はすごい・・・
正直入らないだろうなぁと思っていたのですが、
いとも簡単に入ってくれました・・・。
意外にすんなりINしたねぇ

興奮してきたせいかちょこまか動くので、
なかなか良い1枚が撮れませんでしたが、
この1枚が一番かわいく撮れたかな~
いいねいいね~!

もこもこ靴下から湧き出た・・・
正確には飼い主が裏工作したもこもこ靴下、
そんな事も知らず、
この後何度も中に入っては出て入っては出てを繰り返し、
ひま種を探すさくらさん・・・
ギャラはもう十分あげましたよー!
そして最終的には飼い主に「もっとくれ~」と催促してきました

ハムスターともこもこ靴下・・・
やはり相性抜群ですね・・・さくらでもかわいく写ります
よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村



ムニムニ

とあるペットショップで見かけたジャンガリアンハムスター。

すごい恰好で寝ていたので思わず1枚撮ってきました
苦しくないのかなw
一見倒れてきたハウスに押しつぶされているようですが、
ずっと見ているとスヤスヤ気持ちよさそうに寝ていました

さて、最近のさくらさんの近況。
今のところハウス内でおちっこをしていないようです。
1週間は確実にしていません。
さくらさん、やればできる仔なようです
やはりハウスを狭いのにしたのが良かったのかな~

それにしても5月に入ってやっと暖かくなり、
2匹のホットヒーターも取り外したところなのに、
本日は雨降りで少し肌寒い感じ。
一応念のために多めにティッシュを入れてあげました。
掃除機みたいだねぇ~

寝起きのさくらですが、
せっせっとテッシュをほお袋へIN!
寝起きのさくらは手の上でも大人しく、
しかも体がすごく柔らかくてムニムニさわると気持ち良いです
内緒にするほどのことでは・・・w

たっぷりテッシュを詰め込み、ハウスへご帰宅。
新しいテッシュをほお袋から取り出しほぐしているようですが、
よくみると・・・・
狭いのに・・・w
ちゃっかりクルミ椅子してました
狭くなったハウスでもクルミは必ず持ち込んでいます。
寝相が悪いさくらなので、寝ながらクルミを蹴ってしまい
それが自分に返ってきてびっくりして起きる・・・
そんな珍場面も時々見られます

飼い主が意地悪をしたと思われては困るので、
クスクス笑いながらさっとその場から立ち去る飼い主なのでした

よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村


心機一転

今日はとっても日差しがあたたかく、
でも風はほんのり冷たく気持ちの良い日です

さて以前さくらがハウスの中で
おちっこをするようになった事を記事にしましたが、
アドバイスをもとにいろいろ試してみました。

おトイレの場所をハウスの出入り口近くに移動。
(邪魔そうにどかしていました・・)

ハウス出入り口からトイレへの直通トンネルを設置。
(トンネルの上に乗り阿波踊りするのみ・・)

右角に床材を常に入れておいたり。
(寝相が悪いのか蹴りだされている事しばしば・・)

右角に常に食べるものをおいておいたり
(寝起きの寝ぼけている状態だと無視してちー・・・っと。)

いろいろやってみましたが全部失敗に終わりました

おちっこの匂いがハウスに染み付いてしまっているのがいけないのかと、
ハウスを取り替えてみることに。
という事で気温も暖かくなってきた事だし
あのココナッツハウスを設置してみました。
意外にすんなりIN
以前少しの間、寝床にしていた事もあってか、
意外にすんなり入ってくれました。

テッシュに自分の匂い付け&ほぐすのに忙しそうです
はい、すみません(;一_一)

まぁなんだかぶつぶつ文句を言っていた割には、
最終的には気に入ってくれたようで、すっかりなじんでくれました。
お気に召したようでなによりです!

で、ハウスの中での粗相はどうなったかというと、
毎日から1週間に1度ぐらいの割合になりました。

この調子で完全に粗相しなくなればいいのになぁ~

よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

お勉強

去年の11月ごろから、
飼い主は資格取得のため勉強をしています。
しばらく使っていなかった脳みそをフル回転させ頑張っていますが、
1科目勉強し終えるたびに、
前に覚えた1科目が抜けて行っている感じがします・・・

さてそんな飼い主の勉強中、
一緒に寄り添って勉学をともにしてくれる仲間が現れました。
本逆さだよ(;一_一)
本が逆さまなのが気になりますが、
一緒に勉学に励んでくれる友がいる事は、心強いですね。

この状態で数分がたち・・・
さくらから衝撃な一言。(目がすわっている・・・)
ハム言葉ってどんな?!

えっと~・・・・
もう大人しくしてくれていればそれでいいので・・・

飼い主の言葉を受けてか、
数分後この体勢のままウトウト居眠りしていました
写真が撮れなかったのが残念

よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村





悩み

今日は気温23度  春ですね~
急に冷え込む日があったり雨が降ったり、
まだ少し天候が不安定だったりもしますが、
咲き乱れる桜の花を見ると春なんだなぁ~と心が温かくなります
やっぱり桜は綺麗だなぁ~

さて桜つながりで、
我が家のさくらさんのお話。

我が家のさくらさんは右角がお好き。

おトイレでおちっこする時は必ず右角。
夏に一時的に野良寝したのもケージの右角。
ハウスの中にご飯を保管する時も右角。
雑に放り込んだ感じですね・・・。
・・・なんて雑にご飯を放りこんでいるのかしら・・・
と撮影していると、撮影拒否されました
必死なさくらw

右角好きのさくらさん。。。
最近ハウスの中におちっこする事があるのですがそれも右角。
これが最近の飼い主の悩みです。

ハウスの中でおちっこするようになったきっかけは、
恐らく以前、足の怪我の悪化防止にと
一時的におトイレ砂を普段のと違うものに変えた事かなぁ~と。

足の怪我も治ったのでトイレ砂も元に戻したのですが、
その頃からハウスの中でたまにおちっこする癖がついたようです。

さくら自身さすがにご飯を保管している時には、
その上におちっこする事はないのですが、
ご飯がその場所にない時は「ちーっ」としてしまうので、
中のティッシュにおちっこが染みて・・・
さくらもおちっこ臭くて・・・

1日に数回ハウスの中を掃除しなくてはならず、
少々面倒な飼い主・・・

さてさて今回の動画はたまたま撮れた、
ハウスの中でおちっこをするさくらの様子です。
起床しておちっこしに出てきたのかと思いきや、
ホイールをチョビット回してまたハウスへ戻り・・・ちー・・


なにか良い解決方法は無いものでしょうか・・・。

ちなみに右角がご飯保管専用なので寝る時は左側。
少しニヤケ顔?
他のお宅のハムちゃんも右好き・左好きとかあるのかなぁ~

よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
