スポンサーサイト


ものぐさはむ太郎

最近また1段と暑さも増し、我が家のハムズも少し暑そうです。

ケージの上に凍ったペットボトルを置いたり、
保冷剤入りの薄型タッパーの上に大理石を置いたりと調整しております。

さて、夏初体験なはむたんは、いろいろ自分で
ケージ内の涼しい場所を探索している様子。

恐らく前回ハウス裏にかくれんぼしていたのも、
涼しい場所か検証していたのかも。

さてこの日は3か所で検証していたはむたん。
まずはここ。
こんな狭いところへ・・・。
まさかホイールと床に挟まれて身動きとれないのか!びっくりと、
心配するほど狭い隙間に入り込みしばらくじっとしておりました・・・

で、検証した結果・・・。

ぺしゃんこはむたん

ここは涼しくなかったようです笑ソリャソウダ

で、お次はここ。
へばりつき・・・。

保冷剤が入っているタッパーに着目し、
へばりついてみるはむたんですが・・・。

さらに移動

バランスがとりにくいようで、あっけなく検証終了。

で、お次はここ。
そんなにそこがよいのか・・・。

えぇぇー・・・そこはちょっと狭くないですか???
わざわざケージの壁とタッパーの間にあった床材をホリホリして、
自分用にくぼみを作って落ち着いてます・・・。

程よく涼しくバランスもとれやすいのか(というか、はまっているだけだが・・・)
この場所からはなかなか動こうとはしません。

とうもろこしを一粒あげてみても・・・・

なんて横着な・・・・。

寝転がってうまうまする始末・・・・・。
なんてものぐさなハムスターでしょう・・・・。アップロードファイル

えぇぇ~狭いじゃん~!

どうやら、しばらくはこの隙間がお気に入りスポットになりそうです笑

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

よろしければポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

おおっ!いい所を発見しましたね^^
狭くて端っこで涼しい。最高ですね!
うちのは陶器製のハウスにしてから、
引きこもってしまいました(笑)
結構、涼しいらしくお気に入りみたいです^^

はむたん、本当可愛いよぉw
暑いから涼む場所を探してるんだね。
その頃さくらちゃんは気にもせず寝てそうなイメージww

はむた~ん♥
またうっしっししてますね(笑)

隙間に完全フィットでトウモロコシ食べてるはむたんかわいすぎです(o>艸<)♥
いいとこ見つかってよかったね~♪

ケージに貼りつくのって涼しいみたいですね。
我が家も真ん中に空間があっても、必ず
壁際に丸くなったり伸びたりします♪

こんばんは。

やっぱり隅っこが
好きなんじゃないでしょうか?
ものぐさはむたん、カワイイですよ(★^ω^)ニッコリ★

うちは今年はエアコンが
フル回転です。ああ…電気代が
怖いですわwww これも
ハム仔の為ですから…シクシク(´。・ωq)(pω・。`)メソメソ

★お返事★

★コトリさんへ
陶器で寝てくれるのうらやましぃです♪
実はうちもこの間まで陶器を入れてあげてたんですが、
使ったのも最初のうちだけで、
最終的には全然使用してくれなかったので
撤去しました(;一_一)
気に入らなかったのかなぁ・・・ピンク色だから?ww

★AYさんへ
おぉーさすがAYさん!!
そうでそうです~さくらは、
暑さ気にせず相変わらず超マイペースで寝てますww
たまに野良寝してますが、
相変わらずお転婆でガンガン走り回ってますe-330

★かちさんへ
最近うっしっしっにはまっていますww
ほんとにすごいカッコで食べているでしょ~e-330
この後同じ姿勢でグリンピースたべてましたw
そしてそのまま熟睡したものの
起き上がる時はやっぱり狭いようで
ちょっと苦労してました(爆)

★donadona719さんへ
donadona719 さんとこのはむちゃんもそうですかー!
確かに真ん中で寝ることはうちもないです!
やはり暑さ対策と
本能的に敵から身を守るために
端を好むんですかね~(一∀一)テキッテワタシ?

★おくにとらプーさんへ
隅っこが好きなんでしょうね~
落ち着くみたいですw

この時期の電気代はほんとびっくりしますよねぇ・・。
私の行動スペースは基本的にリビングなので、
電気代節約で
クーラー本格的に使うようになったら
小部屋にハムズと移動して過ごそうかな・・・w


はじめまして!

AYさんのところからやってきました。

タッパに保冷剤!
いいですね。うちでも試してみたいです。

★long-mayさんへ

はじめまして♪
ご訪問&メッセージありがとうございます♪

タッパに保冷剤、その上に大理石置いていますが、
なかなか快適のようです(*^_^*)
是非お試しください!
long-may さんのとこのハムちゃんも
気に入ってくれるといいですね~❤
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
