スポンサーサイト


お散歩コース

はむたんは、最近よくお散歩をおねだりします肉球


おねだりの方法は決して
さくらのような過激なものではございません。

さすが、飼い主とのお付き合いも7ヶ月と2週間にもなるだけあって
はむたんは、飼い主の扱いが慣れております。

はむたんのおねだりポーズ



うはーーかわえぇ!

はぁぁぁぁぁ!!!
連れて行きますともハート

はむたんのおねだりにすっかりメロメロな飼い主は
即座にお散歩へ出してやります。

お手手の上に自らひょいっと乗るのも、
飼い主の心を掴む、もう一つの要素ですね・・・。

人間エレベーター

お散歩コースは、2個並んだのソファーの間の隙間から
突き当り両サイドのソファーと壁の間の隙間通路。

念入りに侵入者確認

お散歩後は毎回床拭きしているのに、
自分の匂いは残ってるものなのですかね。

この後、奥まで行って右行ったり左行ったり、
そこで寝てみたり結構長い事放置しています。猫足

満足すると自ら出てきてご御満悦のくしくし。
ご満悦の様子
そしてご帰宅を促します。

↓こんな感じでこっちを見て催促。
ご帰宅催促

でも飼い主パソコンに向かっていたり、何か作業していて
この催促に気づかない事が多いのです。

すると仕方なしに足の上に乗ってきてアピール。
仕方なく要請しに出向いてくれました

ようやくはむたんのご帰宅要請に気づきあわてて
人間エレベーターのご用意。
乗客待ち

もうエレベーターっていうよりタクシー感覚でしょうねkao02
乗り込み完了

こうしてはむたんのお散歩は終了するのです3はーと

御出発、ご帰宅以外は全く手のかからない、
しかも自ら催促しに来てくれるのでほんとに楽ちんです。
(さくらはガジガジするので監視付き)

以上がはむたんのお散歩報告書でしたハート
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

よろしければポチッとお願いします♪




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

ハムたんの

おねだり可愛い~♪♪♪
こんなおねだりされたら絶対に拒否できませんよね~!

さくらちゃんはガジガジ大魔王でしたか。
うちのもこさんと同じですね!
目を離せないところも同じです~w

こんにちは。

ああ…はむたんに
見つめられたら誰だって
「はーい゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪」って
なりますって。

散歩ってやっぱり良いのかな?
何やかんや思ってるけど
かぼちゃは私の汚い部屋より
ケージの方が良いのかもしれないです(汗)

こんばんは~☆
ほんとはむたんのおめめがまるくて大きくて
私もおねだりされたら もー喜んで!!お散歩でもなんでもしましょ~って言っちゃいそう♪

うちのジャンくん ぺちゅはあまりお散歩スキではないみたいなのです。。お掃除の間ちょとだけお外にいるんだけどすぐかえりたがーるw

( *´艸`)クスクス さくらちゃんもお散歩中あちこちカジカジしちゃうんですねw
うちのぷっちょも 最後までべったり監視つきのお散歩してますよ~♪

はむたん優秀です(o´・ω-)b ネッ♪

はっはむたん、そんなに見つめないで♥
…いやもっと見つめてww

手にすっと乗ってくるのはポイント高いですよね!!
うちももんたがその辺心得ててすぐ乗って来ます♥

ぽんたは…食い物と勘違いします(涙)

★お返事★

★おとばなさんへ
あの目・・・ついつい甘やかしたくなるんですよね~w
1・2か月前はガジガジアピールだったのに、
いつこんな技を習得したのやらe-330

もこちゃんもガジガジ派でしたかー!
「そんなとこまで噛む?」って感じで
目が離せないですよね~(;一_一)
さくらは最近散歩コースのソファーから
飛び降りるようになったので、
新たなコースを探さなきゃなのです(>_<)

★おくにとらプー さんへ
はむたんはお迎え当初から
飼い主の心を掴むのが上手でした・・・w

お散歩はしたがる仔としたがらない仔と
結構分かれるみたいですねー
うちは2匹とも外の世界に興味津々でe-330
意外と物にあふれているお部屋の方が、
探検しがいがあって喜ばれるかもですよ(一∀一)

★*りぃな*さんへ
はむたんは、甘え上手ですね~w
特に人間の手は乗ればどこでも
連れて行ってくれるからとりあえず、乗る!みたいな
感じで乗ってくるのでまたメロメロですw

ぺちゅちゃんあまり散歩好きじゃないのか~
個ハム差がありますしね(*^_^*)
ぷっちょちゃんもガジガジ派ですか!
ゴールデンは体も大きいし
なんでも噛みちぎられそうで怖いですよねw

★かちさんへ
「かちさんにぼくの熱い視線を送るじぇ!」と
はむたんがおっしゃっております(一∀一)❤
ぽんちゃん・・・・食い意地はってるのですねww
でもはむたんも初めはよく手を噛んできました・・・。
今は絶対噛みませんが、さくらはやはり
食べ物とおもっているのかたまに思いっきり噛みますね
手乗りハムちゃんは、
飼い主の心わしづかみですね(❤一ω一❤)タマラン・・・

ハムタン可愛いなぁv-398
ゆっさっちんさんに全幅の信頼を寄せている証拠ですよね(^-^)
それに何だかハムは男子の方が手が掛からないような気がしませんか?
うちも花ちゃんは齧りそうなのでがっつり監視していないと散歩は無理です。
『出して!』のアピールはもはや脅しにしか見えないしv-13
黄助はじっとり見詰めて散歩に行きたい気分をアピール。
監視が無くてもイイ子でお散歩して
帰りたくなるとこれまた人間をじっと見詰める…。
散歩の途中でも呼んで近くに手を差し出すと乗ってきたんですよ。
最近では人間もハムも、男子の方が大人しいのかも(笑)

★かな平。さんへ

ありがとうございます(*^_^*)
そんな風に言ってもらえるとすっごいうれしぃです!
確かにハム男子の方が控えめですね!
黄助君もなかなか気付かない程の
控えめなアピールでしたものね~
思い出すと面白くてニヤけちゃいますが(一∀一)フフ
花ちゃんもアピール過激なのですね~!
ハム女子がそういう傾向なのか、
花ちゃんとさくらが似ているのか、
いろんな共通点をよく見つけますね❤
口からちょろりんとかほお袋パンパンとか・・・w
お互いハム男子のように
呼んだら手の上に乗ってくるようになりますようにw

はぁぁぁぁ・・・はむたんちゃんかわいいー。
ガジガジしないのですか・・・それは凄いなあ。
ハムスターはガジガジするものと思っていたので、うちは外の散歩には出してないです。
部屋中電源やらパソコンやらのコードやケーブルが一杯ですからね・・・ウサギかってる時にモジュラーケーブル食いちぎられて電話が3日間不通になったとか悪夢のような出来事もありましたし(遠い目)。
私はハム女子しか飼った事がない(男子は1週間で死んでしまった・・・)のですが、男子の方がやっぱり大人しいのでしょうか?
あ、ウサギは男子の方が圧倒的にいい子でした。

★相原やよいさんへ

実はつい最近まで、ガジガジはしてたんですけど、
ケージの中掃除したりエサ皿取り出したりと、
扉を開けていると、「じーっ」て
アピールするようになりましたw
扉開く=お散歩
って思っているのかもしれませんね♪

モジュラーケーブルを食いちぎられるとは・・・
なんとも恐ろしいですね・・・。
うちは幸いはむたんがガジガジしないので
お散歩自由にさせられるのですが、
さくらがガジガジすごいので、ソファーから
降りられるようになってしまったし
新たな散歩コースを考えねばなりませんe-330
うちの場合圧倒的に男子(はむたん)の方が
大人しいですねー!
やはり人間同様女子はいろいろと
繊細かつナーバスな面があるんでしょうね~w
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
