スポンサーサイト


赤くてまあるいやつ

7月の3週目に突入しましたが、
昨夜はクーラーをかけたまま寝ているような
涼しい風が寝室に入り、できればこの状態で夏を越したいな・・・
と到底無理なことを真剣に願っている飼い主です。

涼しいといえど、日差しはよく
ベランダで育てていた「赤くてまあるいやつ」が、
すくすくと成長して食べられるまでになりました。

「あかくてまあるいやつ」↓
ミニトマト

とってもおいしそうに育ったミニトマトハート

収穫して夕飯に出すついでにあの仔達にもおすそ分けです肉球

たまにハムスターの飼育本などで
トマトは上げない方が良い物に分類されている事がありますが、
どうやら水分が多すぎるのでお腹を壊しやすいのだとか。

でもペットショップなどでは、水分補給に少量ならトマトあげてもいいですよーと
おっしゃっているところもあるので
はむたんとさくらで1個を半分こしてあげることにしました。

2匹とも初ミニトマトです顔 ニコ

では、おさきにはむたんどうぞ。
くいつき抜群

これまた食いつき抜群。
というか・・・・はむたん、嫌いなものはあるの?ってぐらいに
なんでも食べるので正直味覚があるのかわかりませんが・・・。笑

それはようござんした。

そうですねートマトは体を冷やしてくれるお野菜なので、
暑くなった時にはまたトマトあげてもいいかもkao02
夏野菜といえば、トマト・ナス・きゅうりなどサラダにして食べるのが好きなのですが、
もともと冷え性なのでほんとにたまーにしか購入しません・・・。汗あせ

とまぁ飼い主のどうでもいい情報はさておき、
はむたんは、気に行ったようで3分の2ほど食べて満足し、ご帰宅。

お次はさくらさんさくら
警戒気味

トマト特有のくさみが気になるようでだいぶ長い事くんくんしていました。

そしてやっと一口・・・・。
とりあえず一口



お味はいかが?


嫌われたようです

おいしくなかったようで、
後ろにスタンバイしていた夕食の方へいってしまいました汗とか
まぁ、一応ケージの中に入れておいたら食べるだろうと、
ケージにさくらとエサ皿を戻す際、エサ皿の中にミニトマトを入れておきました。

いつものようにほお袋いっぱいにご飯を詰めて、
ハウスに持ち帰り右奥のコーナーに餌を出し、
ティッシュでかくして食べたい時に食べるさくら。

一応お皿の上に乗っていたミニトマトも持ち込んだので
「なんだ、結局たべるのかー」と思っていたら・・・・
家にもいれません・・・。

さくら「あっ、まちがってもってきちゃったでしゅ」

という感じで、ハウス手前でぽいっ!

かわいそうなミニトマトは中に入れてもらえませんでしたハート(落下)

翌朝、さくらのケージを覗くとミニトマトは皮のみになっていましたが、
おそらくお腹すいたのでしかたなく食べた感じ・・・。

皮もハウスの中ではなく外にあったので、
最後まで持ち込むことはなかったようです。

さくらの初の嫌いなもの発見かな絵文字名を入力してください

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪







スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

トマト ハムブログではたくさんの子が食べてますよね。
うちも時々あげます。
傷みやすいのも おすすめされない理由かな~と思ったりします。

さくらちゃん あまりお気に召さなかったんですね。
ウチも中身(ジュル)付だと食べてくれなかったり…皮を湯剥きしてみたり 色々しました(ΘoΘ;)
はむたんみたく美味しく食べてほしーなー。
自家製なら尚ですよね。そのうち匂いも慣れるかも(^-^)v

こんにちは。

トマトって確かに水分が
多いですからね~。
レタスとかも良くないって書いてますしね。

さくら師匠はきっと
「暑いわ~、仕方ないからこれで
水分取りましょう~」って感じやったのかも
しれませんね(;^ω^A ァセァセ
まぁ~これだけ暑いとね(>ω<;)ふぅ・・・

はむたん~とってもカワユイですね。
ジャンハムちゃんだと凄く
ピッタリサイズですよね。

うちのかぼちゃにも見せてみようかな?
(うちもポイ~かも(;^ω^A ァセァセ)

★お返事★

★COYASHIさんへ
そうですね、確かに痛みは早いので
特にこれからの夏場
あげる量も気をつけないといけませんね!

中身のジュルジュル・・・人間でも嫌いな人
多いですよねー私も昔はそうでしたw
今度ジュルジュルとって湯むきしてあげてみようかな♪
はむたんは、ほんと好き嫌いないので
助かります(*^_^*)

★おくにとらプー さんへ
なるほどー!
水分補給の為たべたのかw
確かにさくらは水のヘリも早いですねー
そろそろ保冷剤が必要かなぁ~

はむたん、なかなかおいしかったようで
翌日は跡形もなかったです♪
なんでも食べていいこだw

かぼちゃちゃん、ミニトマト微妙ですね~
グルメさんだから、
「ちゃんとドレッシングかけてほしぃわぁ~」
とかいいそうな(*^_^*)





皮だけ残すのって難しそう(笑)
うちも黄助は皮だけ残してました。
花ちゃんは蕎麦の実も殻ごと食ってます(-_-)
もちろんプチトマトの皮は食べます。

はむたんのほてったからだがひやされてよかったじぇ~♥
はむたんて何かスゴク癒し系の顔してますよね~♪
はむたん見てたらほんわかしてきます(●′ω`●)♥
てことでファン何号にしてくれますか(笑)?

そういえばトマトはあげた事なかったですね~♪
じゅーしーらしいんで今度あげてみます♪

★お返事★

★かな平。さんへ
黄助君もリンゴの皮だけ見事に残してましたね♪
ゴールデンって不器用そうで意外に器用?w
花ちゃん殻ごとたべてるんですかー!!v-12
なんとも豪快なたべっぷり❤
花ちゃんますますおもしろくかわいくなってきて、
目が離せません!!

★かちさんへ
はむたん語もばっちりですね♪
是非はむたんファン1号になってください(*^ω^*)
ファン1号条件ははむたん語を
マスターする事だったのです(いつ決まった?w)

はむたんで癒されてもらえてうれしぃです!
結構な甘えん坊で飼い主もでへでへですw
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
