スポンサーサイト


さくらのお気に入りの場所

以前はむたんのお気に入りの場所は、
ホイール横の角(こちら参照→)と判明したのですが、
さくらは、いったいどこがお気に入りの場所なんだろうと、
ふと気になりだしました。

で、今までの過去の写真を何気なくボーっとみていたら・・・。

わかりました・・・さくらのお気に入りの場所kao02


タッパーハウスのうえ3はーと
気づけばいつもそこにいる・・・。

この上でだけはじっとしている、さくらの姿がよく発見されます。
それ以外は動き回っているか何かしているかです。

おそらく、外に一番近く、匂いも音もよくとらえられ、
ケージ全体が見渡しやすくて快適なのかと。

凝視

飼い主が何か用事をしていて
ケージ前を行き来している様子をうかがっています。
きっと何も考えてはいないと思うのですが・・・笑

眺めているうちに、だんだんと睡魔に襲われ・・・
前のめり開始w

次第に体は前のめりに・・・。

気持ちよさそう・・・

こんな感じでよく昼寝や休憩していますBrilliant
その他に、くつろいで毛づくろしていたり、
ぼーっとしていたり・・・後は「出して~」や「ごはん~」のアピールに、
この上でぴょんぴょん跳ねたりしているさくらです。

一度起きたものの。。

はい、お決まりのきなこ餅ハート

やはり眠気にかてませんw

そういえば、これも最近気づいた事なのですが。

収納ラックの上に水槽ケージをのせているので、
背の低い私がさくらを外に出す際、
さくらがタッパーハウスの上にのぼってくれると出しやすいのです。

なので、「さくら~この上乗って~」っていう意味で、
タッパーハウスの上の部分(ふた)を、
指でトントンと鳴らすと必ず上にあがってくるようになりましたkao01

何気なく今までやってたことですが・・・
さくら、意外にお利口さんなんですね笑

タッパーハウス内の通気を良くするため、
フタに数か所穴を開けようかと思っていたのですが、
さくらにとって居心地の良い場所なら、
このままの方が良いのかなと、しばらく様子をみようと思いますkao02
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

よろしければポチッとお願いします♪


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

こんにちは。

きなこ餅…おいしそうェヘ♪ (-ω-`*)ゞ
うちはあんまり登らないですね~。
高所恐怖症かもしれないです
(…ってハムに高所恐怖症ってあるんかいな)

きっとさくらちゃんは
「ここに乗ったらお外に出れる!!」って
インプットされてるんでしょうね~ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

うちのかぼちゃは
回し車の後ろが好きみたいです。

こんばんわ(*´∇`*)
コメントありがとうございます<(_ _)>

さくらちゃん、カワイイですね♪
うちのひまわりちゃんは、もうめちゃくちゃお転婆さんです^^;

お返事★

おくにとらプーさんへ
やはりおしとやかなかぼちゃちゃんは、
登りませんか~(*^_^*)
さくらは、確かにもうインプットされているんでしょうねぇ

そこそこアピールする時は、
水槽ガラスごしにパントマイムですが、
どうしてもアピールしたい時はハウスの上登って
ジタバタしたり、過激アピール行動したり・・・w
あ、ちなみにトイレのふたはずしはずっとスルーしてたら
最近しませんw

かぼちゃちゃんは回し車の後ろですか~
回し車の上でくつろいでたり・・・と
回し車だいぶお気に入りなんですね♪

ぴこぴこ24さんへ
ご訪問&コメントありがとうございます!
うれしぃです(*^_^*)

ひまわりちゃん、、、、ぴこぴこ24さんの
過去ブログ読ませていただいてた時、
「うちのさくらに似ているかも・・・」と思ってましたw
2匹でコンビ組んだらすごい事になりそうですねw

またぜひ遊びにいらしてください❤

おっイメチェンですか!
かわいい~♪

さくらちゃん高いとこが好きなんですね!
うちのけんも家の上、好きですよ~★
彼は家としては使わずただのお立ち台として使用してますがww

さくらちゃんのきなこ餅おいしそ~♪
けんとは何か違うなって思ったら…
けんはωが邪魔して、さくらちゃんみたいに美しいきなこ餅になれてないんでした(笑)

かちさんへ

少し涼しげな色に変えてみました♪

けんちゃん、お立ち台として活用しているのですねw
もうおうちとして起動していないのか~w
さくらは一応中で寝てくれるのですが、
たまにほお袋いっぱいにティッシュ詰め込んで
家出してます・・w気に入っているのか、
気に入らないのか・・・複雑なお年頃のようです。

きなこ餅・・・そっかぁけんちゃんは、
3本あるからまたちょっと違う形なのですねw
想像するとにやけちゃいますw

こんにちは~!

ご訪問ありがとうございました☆
早速やってきましたー!

と、きなこもちの美味しそうなこと…じゃなくて、さくらちゃんの可愛いこと~♪
こんな可愛い野良寝が見られるのなら、屋根もこのままにしておきたいっていう気持ち分かります☆

また遊びに参りますので、今後とも宜しくお願い致します!

おとばなさんへ

ご訪問&メッセージうれしいです❤
ありがとうございます♪

普段は暴れまくりのさくらですが、
寝ているときの姿はほんと癒されますw
是非ぜひ、また遊びに来てください♪
こちらこそ、よろしくお願いします(*^_^*)
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
