スポンサーサイト


さくらと甘栗

先日、甘栗がおいしそうだったので購入してみました。

もちろんほぼ飼い主のお腹の中におさまったのですが、
1粒だけさくらもお裾分けをしてもらえました肉球

さくら、甘栗は初体験です。
いつもならエサ皿をケージの中に入れるとすべてほお袋に入れ
ハウスの中で食べるというテイクアウト型のさくらなのですが、
この日、初の甘栗にいつもと違う様子のさくらです。
初甘栗に接触

片方ほお袋が膨らんでいるのは、
甘栗を手に取る前にほお袋に入れた
ペレットやお野菜が若干入っています。

飼い主「甘栗だよ~おいしぃよ~♪」

慎重に一口・・・。

ほお袋に即しまい込むさくらが珍しくその場で一口ぱくっと・・・。




お味はいかがかな~・・・






目を見開いてびっくり?w

上からの2枚の表情と明らかに違って
目を見開いて感激しているように見えるのは、私だけでしょうか。kao02

えらく気に入ったのかその場で少々味を堪能していました。
その後はもちろんテイクアウトしたのですが・・・。

こういう初めての食べ物を食べる時の仕草や表情、
食いつき具合を目の当たりにすると、
やはりどうしてもついついペットショップのみならず、
スーパーでも「あの仔達に・・・」と思ってしまう飼い主・・・。

ハムちゃんズへの投資は無限大です・・・絵文字名を入力してください

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

よろしければポチッとお願いします♪


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

甘栗おいしいですよね~♥
私も大好物です♪

さくらちゃん新発見しちゃいましたね(笑)
おめめがシャキーン☆ってなって本当においしそうww

うちはデカハムさん達ばっかりなんで、こんな贅沢させてあげた事ないです(涙)
…でも勝手にデカくなるのはなんでだろう…

こんばんは。

甘栗食べるんですね~。
また機会があればあげてみようかな?
(でも、ごっつあん体型になったら…(;^ω^A ァセァセ)

確かに「これはハムには
大丈夫かな?」とか考えたり
するようになりましたわww

「この野菜は生でも大丈夫かな?」とか
私もハムへの投資は凄いですわwww
みんなそうちゃいますかね?

分かりますw
スーパーにいくとまず野菜コーナーから物色して・・
この前なんて乾物のコーナーで何かないか探してたりw
喜ぶ姿を見たいですもんね。
ちょうどこのさくらちゃんのようなまん丸おめめ☆
かわいいです

甘栗www
私も大好きです!
んまーい!ってなっちゃうさくらちゃんの気持ちはよくわかります!
クッキーは「美味しい!」の顔はよくわからず、「美味しかったの!」の仕草はよくわかります。
今度甘栗も一口あげてみようかな・・・。

お返事★

かちさんへ
甘栗好きでも頻繁には買いませんが、
突如猛烈に食べたくなる時があるんですよーw

さくら、やっぱりおめめ見開いてますよねw
また当分あげる機会はないと思いますが、
次回も見開くか楽しみですw

ぽんちゃんが他の2匹差し置いて
すごい急増量してますよね~(*^_^*)
個ハム差があって一般的な大きさよりも
体が大きくなる仔もいるみたいですけど、
かちさんところはそういう仔達がたまたま集結したとか?w
でもどんなにおっきくなろうとも元気ならそれが一番ですねe-267

おくにとらプー さんへ
甘栗あげてらっしゃる方がいたので、
私も自分が食べたいのもあって購入してみました♪
(↑が本音だったりw)
かぼちゃちゃんは好んでくれますかね~e-267

ハムちゃんへの投資は本当に無限大ですね
うちは今のところ嫌いなものが見つからないぐらい
2匹とも何でも食べますが、
かぼちゃちゃんの場合グルメさんだから、
きっと私以上に「これ食べるかな~」と考える時間が多そう!

AYさんへ
うんうん、野菜・乾物コーナーいきますねww
人間用だと味付けされているのが多いので
使用調味料などのラベル真剣にみてたりv-398
100%他のお客さんとは違う視点で買い物していますよねe-267
愛しの仔達の為なら野菜を湯でたりきったり冷ましたり・・etc
面倒な作業も楽しんでできる自分に少々驚きますw

相原やよい さんへ
甘栗ってどうしても秋のイメージですけれど、
1年中どの時期でも食べたくなりますよねw
甘栗是非クッキーちゃんにも♪
「んまーい!」のお顔見てみたいです(*^_^*)
それにしても「おいしかったの!」って表情されると、
またついついあげちゃいますねぇ~w

投資ですよと・う・し

ハム駄遣いではなく投資ですよ投資v-410
いつも贅沢三昧ではDEBU街道まっしぐらですけど
たまにあげる分には元気で可愛くいてくれるための投資だと思います(^▽^)
やっぱり美味しい物を食べている時が一番幸せそうですよねーv-411

かな平。さんへ

そうです♪投資ですよね♪
人間と同じでおいしいものは
気持ちを幸せにし、暮らしを快適にし、
時には人間とハムの仲をよくしてくれます❤
そしてハムちゃん達の幸せそうな姿は
飼い主を最高に癒してくれますね♪

こんにちは~♪
うわぁ~さくらちゃんめちゃおいしそうにたべてますねぇ☆

わかるわかる☆
私もスーパーいくと 「これぷっちょたち食べるかなぁ~。ぺちゅはダメかなぁ。。」とか 私たちの献立よりも
まずぷっちょたちの食べれるか食べれないかを考えるようになちゃいましたよ((´∀`*))ヶラヶラ

この前も食べるかなぁと思って無糖ヨーグルト買ってみたんだけど2人とも食べなくて><
相方に「ヨーグルト食べていいよ~」言ったら
「これオレのために買ってきたんぢゃないだろ」ってネチネチ言われちゃいましたよ( ´艸`)
もちろん☆ ぷっちょたちが1番だもんw

*りぃな* さんへ

りぃなさんもお仲間でしたね♪
もう今となっては、ハム中心に日々の食材は決められている
といっても過言ではない・・・かもw

ヨーグルトだめだったんですねぇー残念でしたが、
相方さんがおいしく頂いてくれるならww
うちは2匹ともヨーグルトは大好きですね!
すごい勢いです・・・。

我が家の場合、普段あまり買わないものを買うようになって
ハムズのおかげでおいしいものが食べれているかもですw
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
