スポンサーサイト


ラッコさくら!

今日も日差しが強く、暑い一日でした。
まだ6月だというのに、これからやってくる猛暑に耐えられるか、
飼い主とハム2匹で恐れております・・・。

さて、家にちょうどかわいい造花があったので、
ケージまわりに飾ってみましたハート
ガサゴソと私が作業している姿を、じっと見つめる殿方が1匹。
はむたんのほうが飼い主より精神年齢高い?

「なになにぃ~」と見に来るわけでもなく、静かに見つめているはむたん。
飼い主がまた、しょうもない事やっているなぁと傍観しております汗とか
出来上がりはこんな感じに。
なかなか良いね(^-^)

まぁ確かにはむたんにとってはどうでもいい飾り付けですね・・・。

いいんです、飼い主が楽しいのでフフフ、うまくいった…。

その頃、さくらは熟睡中。
まだ暑さを感じないのか、野良寝をすることもなく、
ハウスの中に床敷材たっぷり持ち込んで気持ちよさそうに寝ています。
本日はお行儀のいい寝相・・・。
キュート!!

しかぁし!お行儀のよかったのはほんの束の間。。。

寝がえりをうったかと思えば・・・








首痛くないの?(;一_一)

驚く
くっくびが・・・・なんて格好なのでしょう・・・。

さすがに長時間この体勢はきつかったようで、しばらくしたら起きてきましたけど笑

起床後は、食欲旺盛。
「早くご飯だすでしゅ!!」といわんばかりにアピール。

この日は少し大きめにゆでた、にんじんの輪切りをあげました。
するとわしづかみでモグモグ・・・。

あまりに集中した食いつき具合だったので
飼い主がひょいっと持ち上げくるっと持ち直すと・・・・





らっこさくら!

あら、こんなにも簡単に「らっこさくら」の出来上がり♪

ただ、はむたんと違い猛スピードでにんじんを「カカカッ」と
ほお袋に入れていくのでこちらも必死に連写bikkuri01

ブレブレの写真の中で奇跡の一枚が撮れました・・・よかったぁえ?

この日初のさくらのラッコ姿が見れて大満足な飼い主なのでした喜び

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

よろしければポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

こんばんは。

ラッコちゃん~!!!
メッチャかわいいですよ。+゚d(≧ω≦*)。+゚
うちはビビリンやから手に乗って
頂くのもやっとなもんで…。
多分背中に触れたら一生構って貰えそうにないです。

そういえば、前居たぶどうも
背中に触れそうになったら
噛まれたような…。←嫌がられてるかも(;^ω^A ァセァセ

ああ…永遠の夢かも(;^ω^A ァセァセ
しかし…にんじんメッチャ似合うなぁ~。

おくにとらプーさんへ

はむたんは触り放題なのですが、
さくらは、手をよく噛んできてて、やっと最近
あまがみぐらいになってきたところです♪
今回もにんじんに夢中なあまりできたことかなぁとw

おしとやかかぼちゃちゃんは、
足おっぴろげることなんて
はしたなくてできないんですよ(*^_^*)
さくらはお笑い担当なのでなんでもOKなのでしょう・・・w

さくらちゃんのラッコかわいぃ~(♥>△<♥)
カメラ目線もばっちりですね♪
こんなにもあっさり出来ちゃうなんて!!

うちはジャンハムズは簡単に出来るんですけど、けんは…
すんごいパワーで起き上がってくるんで未だ成功した事ないです(涙)
しかもあわや流血事件とかに発展しそうなんであんまりチャレンジできないんですよね~(ノω・、)
うらやまし~♡

ハイビスカスかわいいですね~♪

かちさんへ

私もこんなにすんなりラッコができるとは
思ってもいなくてびっくりでしたw
けんたろうくんもなかなかラッコさせてくれないんですか(>_<)
ぜひでっかい人参でチャレンジしてみてください♪
あーでもさくらみたいに食い意地はってないと
やはり難しいのかなぁ・・・(*_*;

ジャンハムがころんとひっくりかえってくれるの
ちっちゃくてめちゃめちゃキュートですよねw

ハイビスカスで夏気分先取りデス(*^_^*)

キャ━(*′∀`*)━ !!!!! さくらちゃんめっちゃかわいい!
んで、ゆさっちんさんうらやまし~~~♪♪
ウチにいたGハムっ子もにんじん大好きでした。
けどさくらちゃんとは全然ちがーう(´ー`A;)
必死にかじってる時触らせて~とすると、手をバシっとはらいのけられてましたw

はむたんケージの外もですけど、ハウスやトイレ?もメルヘンちっくですねー。

COYASHIさんへ

こんにちわ♪
>手をバシっとはらいのけられてましたw
これよくわかります!!
私の場合顔近づけて頬ずりしようとすると
容赦なく手でバシッとたたかれたり、手で押しのけられます(*_*;

らっこさくら、なかなか今回は貴重な一瞬でしたw
次回もすんなり出来るかなぁw

はむたんの身の回りの物はたしかに、
かわいいものが多いかも!やはり最初の子だから?w
1枚目左側にちらっと写っているのは砂浴び場として使っていますが、
トイレでもハウスにでも使用可能らしいです♪
一応参考にこちらが全体図↓

http://item.rakuten.co.jp/petcaravan/4974212907500/

(o・ェ・o)ノコンバンワ
゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚はむたんオウチまわりかわいくなったですね^^ これでモテモテイケメンに(笑)

さくらちゃんめちゃかわいすぎる((´∀`*))ヶラヶラ
首。。。寝違えないのだろうかぁ。。w
うちのぷっちょのおうちは透明じゃないから寝姿はおさえれないの~。 さくらちゃんみたくものすごい格好してるかもなぁ^^

いいなぁー☆らっこさくらちゃん♪
やっぱりその姿は夢だなぁ☆
私もえさを与えあおむけにさせるのだけど
すぐもどる( ´艸`)ムププ
訓練あるのみですねぇw

これは見事なラッコですね!
うらやましい。。。クッキーはあお向け厳しいです。さすが元ビビリ。

お久しぶりです★
さくらちゃん、かなーーり慣れてますねえ!
らっこさくらちゃん、かわゆいですwwww
「おにく・・・zzz」笑いました!!!
ひいぃ、寝顔もかわいいです~♪

お返事★

*りぃな*さんへ
なんだか、男の子なのにかわいくコーディネイトされたはむたん
いったいどんな風に感じているのでしょうねw

寝姿はどうしても覗きたくなりますよねー!
うちもお迎えした当初は気になって仕方がなかったですe-317
これから気温も高くなって、
野良寝姿もみれるようになるかもですよe-266

ラッコさくら、今回はほんと偶然できて私もびっくりでしたw
はむたんの時もそうですが、すぐにほお袋に入らないような
大きいものだと比較的らっこしやすいです♪

相原やよいさんへ
クッキーちゃん、元ビビリちゃんなんですか?!
意外でびっくりですe-267
さくらも最初はビビリちゃんでしたが、
今では堂々としたもので・・・。堂々としすぎて困る時も・・・w

R2さんへ
お久しぶりです♪
足おっぴろげて、おかしいですよねw
それでもってカメラ目線だしw
タッパハウスで丸見えなので、
いろんな寝姿みれて退屈しませんe-266
「おにく」のセリフは一度上げて以来まだあげてないので
そろそろ食べたい時期かなぁと
さくらの心理を読み取ってみましたw



プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
