スポンサーサイト


並んで会食

先日、飼い主●●歳のお誕生日に焼き肉を堪能してきましたハート
我が家の仔達にもお祝いをしてもらおうと、
この日はご御馳走メニューにしました。

エサ皿は、はむたんとさくらお揃いのゴールドプレートBrilliant
お花(造花ですが)も飾りピンクのハンカチを引き
撮影会場準備完了bikkuri01 ←この時点で当初の目的から完全に離脱kao02

以前、はむたんともも姫の会食にて
もも姫がはむたんのごはん強奪事件未遂が勃発した事もあったので
片手はカメラ、もうひとつの手は、
いつでも阻止できるよう常に待機体勢でこの会食会はスタートしました。

本日のメニュー
ミンチ肉(加熱処理済)・ミックスベジタブル・ひま種・ミックスフード・ブロッコリー

始めにさくらを御膳の前へ。
いつもはハウスに持ち帰るさくらですが、
この日は場の空気を読んだのかその場でうまうましています顔

お次にはむたんを御膳の前へ。
やはり少々さくらに警戒しているようです肉球
警戒心100%

さくらは目の前の御馳走に夢中で、
はむたんのことは全く関心なしです・・・。

はむたんは、少々へっぴり腰?
一応視線はさくらへ

さくらは常に目線、御馳走で
はむたんは常に目線、さくらですね・・・。笑
慎重な男、はむたん

さくらは安全なハムだと安心しだしたのか
なんとなく警戒心もうすれたような様子。

一体どんな会話しているんでしょうね~

余計な御世話じゃ!(;一_一)

ごるぁー!!あんぐり

こんな感じで、今回の会食は始終穏便に進み
お互いお腹いっぱいになると、それぞれが帰りたいアピールをして
なんとも和やかの雰囲気の中会食会は終了したのでした顔

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

よろしければポチッとお願いします♪




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

こんにちは~^^
コメありがとうございます(o´・∀・`o)ニコッ♪

それにしてもうらやましー♪
はむたん&さくらちゃんの会食だなんて★
緊張感の走ってる様子伝わってきちゃいます(笑)
でもでも警戒心なくなったみたいでよかったですねぇ♪
ほーんとうらやまし(o´・∀・`o)ニコッ♪


私もうちのこたち一緒の写真おさめたいってずっと思ってました★
お互いちらっとしか顔みてないから少しずつ距離縮めていこうとおもいます(笑)

やっぱりソバの実ダイエットすごいですねー^^
私もがんばりますbb

ゆさっちさんリンクいただいてもよろしいでしょうか??^^
よろしくおねがいします♪

こんにちは。

いや~何てゴージャスな会食でしょうか!!
かぼちゃはきっと外に出たら
ビビッてご飯どころじゃなかったりして(;^ω^A ァセァセ

はむたんの「誰??」みたいな
オーラの出方が…。
かぼちゃももう少しお外に
慣れてくれれば良いんですがね~。

こんばんは☆

おおお!お誕生日でしたか!おめでとうございましたー!!www
ハムちゃんたちの食事、す、すばらしい!!!!
二人並んで会食・・・なんともかわいい図ですねぇ~~wwww

はむたんがちょっとビビリなのがまた味ですね(笑)
どんな会話してるんでしょう☆聞いてみたいですね♪

なんと!

はじめまして、ハムナイトの健吾です。

すごいですね~。

ゴルハムとジャンハムの会食の模様、ドキドキしながら拝見いたしました。

うちもやってみたいけどできないなぁ~
それにしても食事がフレッシュでゴージャス♪

私より良いもの食べてるんじゃないですかぁ??(笑)

お返事★

*りぃな*さんへ
2匹の会食会、はじめは飼い主&はむたんは
緊張感と共にスタートしたのですが、
終了間際は、2匹ともほんわかと和んでましたw

種類は違えども同じ家の仔。
やはり一緒に並べてみたいですよねe-265
飼い主は常に阻止できるよう構えていないとですがw

リンクありがとうござます、うれしいです♪
私もぜひ貼らせてください★
ぺちゅちゃんダイエットがんばれ~♪

おくにとらプーさんへ
ミンチ肉はさくら初の食事だったので、
なおさら集中して食べてたんだと思いますw
かぼちゃちゃんが、さくらのポジションにいたら、
はむたんを警戒心いっぱいに凝視してそうですねw

はむたん始終さくらの方見てましたねぇ
普段ケージ越しに対面する時は「ふふん」と
余裕な雰囲気なのに・・・w

R2さんへ
ありがとうございます(*^_^*)
2匹が並んで食事する風景は
緊張感もありますが、なんともほほえましくなります♪

ほんと、どんな会話しているか気になるところです。
飼い主への不満や愚痴をいってなければいいですがww

けんごさんへ
コメント&ご訪問ありがとうござます♪
今回のスムーズな会食会のポイントは
食に対する執着心の強いさくらを
まず御膳の目にセッティングしたことですねw
きっとさくら的には初のミンチ肉で、
はむたんの存在は「なんかいる・・・」ぐらいだったんでしょうねw

けいんごさんより豪華な食事?w
愛情料理たくさんつくってもらっているはずではw
是非また遊びに来てくださいね♪

お誕生日おめでとうございます♪

はむたんとももちゃんが並んでる~~!
スペシャルな絵ですね。
私もDハムっ子を並ばせようとしたことがあるのですが…。
同性同志が、距離を縮めようとねらってるように見えて、すぐやめちゃいましたぁ。
はむたんとももちゃんは、おだやかですねー。
ちがう種類の子がならんでる光景ってなかなか見れないので貴重でした!

COYASHI さんへ

ありがとうございます♪

はむたんともも姫の会食会に引き続き、
今回ははむたんとさくらの会食会をしてみましたe-266
やはり相性があるようで、さくらとはむたんは、
始終穏やかでしたね~。
もともとはむたんは、穏便派なので
相手がなにもしかけてこなければ、大丈夫みたいです♪

お誕生日おめでとうございます(●´ω`●)
はむちゃんズもオサレなご馳走頂けて嬉しそうですねw
でもホント、はむたんの目線がwww
さくらちゃんはドドーーンと構えてるのに~ww
種類が違うとこういうことも出来て楽しそうです!

AYさんへ

ありがとうございます♪
はむたん、始終目線はさくらでしたw
さくらは、はむたんに目もくれず・・・w
さくらにとって興味の度合いが、
ミンチ肉>はむたんという感じなんでしょうね~
目の前に御馳走があってこそできた会食会ですe-330
ぷぅちゃんとぴあちゃんの場合、
きっとぷぅちゃんの興味が、ミンチ肉<ぴあちゃんで、
会食会どころではないかもですねw
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
