スポンサーサイト


現行犯の一部始終

またまたさくらの過激なアピールの続編です。

本日朝、いつものように旦那さまを会社に見送った後、
さくらが「おそとだして~」の恒例のパントマイムアピールをしたので
いつものようにお散歩させたのです。

散歩時間もいつもと同じ長さで、
もう充分だろうと、水槽ケージに戻しました。



が!!


どうやらさくらは、もう少しお散歩を楽しみたかったようです。

飼い主は水槽ケージにさくらをもどすと、リビングのPCで
他の方のハムちゃんブログをデヘデヘうふと見て楽しんでおりました。

なので、飼い主は再度行われていたであろう
さくらのパントマイムアピールに気付かなかったのでしょう。

さくらは次のアピール作戦に移行したもよう。

ちなみに大理石もちあげアピールは、ガラス割れ危険の為
設置場所を変更したので持ち上げ不可能になりました(ー∀ー)ニヤリ



飼い主がでへでへうふとPCに向かっていると、
「かこん!かこん!」と音が。

おそらくトイレの屋根を外したな、とこっそりと覗きに行くと、
ちょうど屋根はずし決行中でした。
急いでカメラを準備し犯行の一部始終を撮影kissDN
おそらく30秒もかからずはずしました・・・。

トイレ返しはやめてぇ~・・!
危うく砂場返しならぬトイレ返しをされそうになり一瞬焦った飼い主・・。焦る3

意外と体が柔らかいのね・・・。

何度も何度もとどめをさしてました・・・。
この姿勢で何度かガコンガコン音を鳴らしていました・・・。無言、汗

どっかのお金持ちの屋敷のご主人様が、
メイドさんを呼び鈴で呼んでいるかのごとく
ガコンガコンとさくら様が私をよんでいるのでしょう・・・・。


ここで飼い主が近くにいることに気づいたようで
ささっと近寄り、再度パントマイムアピール・・・。



おそろしいこですね・・・。

だんだんと知恵を付けてきたさくらに
正直おそろしく感じる今日この頃の飼い主なのでした。。。kao06


お散歩命?

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

よろしければポチッとお願いします♪

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

ラストの画像

ニヒヒ顔が してやったりって感じでかわいい~♪
次は どんな技を開発するんでしょうか・・楽しみ(*´∀`*)

こんにちは。

何か段々凄くなってますね(;^ω^A ァセァセ
「蓋はずせば散歩に行ける~」って
さくらちゃんは思ってるんじゃないですか?
いっその事無視したら治るかも…。
でもトイレのあの蓋、いとも簡単ですよね。

それにしても、お父ちゃんの
ちゃぶ台返しみたいですね
(。`・ω・)ノ:・.:┻┻∵・:.┳┳ オリャ~

お返事★

レジおばさんへ
舌をぺろりんちょしてる顔を
なかなか撮ることができなかったので、
最後の写真は偶然取れた貴重な1枚です♪
さくらはきっとまだまだ技をあみ出していくんでしょうね・・(笑)

おくにとらプーさんへ
今日はどうしても散歩延長してほしかったんでしょうね~w
夕方も味をしめたのか、ふたはずしやってましたけど、
忙しかったのでスルーしたら、
仕方なくホイールまわしてましたv-398
甘やかしすぎないようにしないといけませんねv-363

さくら姫やりますね!
飼い主は下僕ですよねー。
ちょっと可愛いところ見せれば、お掃除してお給仕してくれるんですから><
しかし、夜寝てる時にこれをやられたら結構大変ですよねー。
うちはジャンガリアンでミニデュナという豪邸なので、お外散歩したいとかそういう欲求はないみたいですが・・・。

相原やよいさんへ

確かに下僕ですね~(笑)
どんなにこき使われても
かわいい姿にでへでへになっちゃいますものねぇe-266
ミニデュナというものの存在は最近になって知ったんですが、
広くてなかなか良いですね!
買う前に知っていればなぁ(><)
ケージばかりが増えるのもなんですし、
今のではむたんは我慢してもらおう!

さくらちゃんヒートアップですねー!
屋根を外すのなんか、さくらちゃんにとっては朝飯前とw
屋根が浮いてしまってるというのはありましたが、このかっこは、完全に撤去しようとしてますもんねぇ。すごいすごいw
あまり暴れられると大変…と思う反面、意思アピールのすごい子は、わが子かわいさがさらにアップです。
ロボしか居なくなったウチにはうらやましい光景だなぁ。

COYASHIさんへ

最近本当にいろんな知恵を付けてきて
やることも大胆ですww
屋根はずし、あいかわらずたまにしますが、
時間外の要求はスルーしていると、
一応はあきらめるみたいです!
でもついついガコンってなると見に行きたくなるんですよね~w
ロボちゃんは、ちっこくて癒されますよね~♪
実はロボちゃんはだいぶ前から
いつもCOYASHIさんのところで
癒されてました~w

さくらちゃん、突き落とし方がかっこいいですね(*´艸`*)
既に様になってる?(笑)

水槽だとパントマイムが見れていいですね!
うちは散歩行きたい時はじと~っとした目で見つめてきますよww

舌ぺろ写真かわいいです~♥
私も撮りたいんですけどなかなかタイミングが難しくて(∩∀`*)
やっぱりさくらちゃんは美ハムちゃんですね♪
お笑い系だけど(笑)

自己表現

さくらちゃん荒々しいけど可愛いなぁ~v-414
こんなに可愛いさくらちゃんに、きっと黄助メロメロですよv-344

これだけ自己表現とゆーか意思表示がハッキリしているとありがたいですよね(笑)
飼い主の都合なんて一切無視なので困ることもありますけど
何となく意思の疎通が出来ているようでちょっと嬉しかったりしますv-410

お返事★

かちさんへ
突き落とし方、なんだか手慣れている感じがしますよね?ww
かちさんのところみたいに、熱い視線を送ってもらえると、
「もうしょうがないなぁ~e-266」って
接することができますけど、さくらのようにアピールされると、
「はいっお呼びですか~さくらさまe-330」ってな
感じで立場逆転です・・・・。
舌ぺろ写真は偶然撮れた一枚なんですよぉ~
次はいつになることやらw
またお笑いさくらをご覧にいらしてください♪

かな平さんへ
こんなお転婆で激しいさくらですが、
黄助くん、喜んでくれますかね~ww
あ、でも殿方の前では意外におしとやかになるかもw
反応見てみたいですね~♪
まぁなかなか過激なアピールですが、さくらの意思表示は
ハム初心者の私にはありがたかったりもしますe-267
いろいろ激しく活動しているさくらですが、
給水ボトルのぼりだけは習得してほしくないなぁ
と心配している飼い主ですw

プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
