スポンサーサイト


ハム達の溺愛するクルミ

以前、殻つきのクルミが売っているのを見つけた時に
20個ほども入っていて「消耗しきれないだろうな・・・」と
思いつつも、一度あげてみたかったので思い切って購入したのですが、

意外なことに今現在、残り少なくなっておりますkao02

殻を少しだけ割って穴を作って与えると、
その穴を頼りにかじってすこしずつ中身を味わっているはむたんと、さくら。

当初はあまりお気に召さない様子だったはむたんも、
クルミの魅力に気づいたのか持ち歩いてガジガジ。
意外に根気強い

今ではハウスの中まで引きずり込み、暇があればがじがじ。
誰がじゃまするの・・・?(ーー;)

お休み時でも片時も離れず、クルミの門番のような状態・・・。焦る3
クルミの番人、はむたん!


まぁ気に入ってくれているのならいいんだけどね・・・。
殻ははむたんにはだいぶ固く食いつきにくかったようですが、
少し割っておいてやると「なんとかして中身をだしてやるじぇ」
と意欲的にガジガジできるようですkao02

はむたんのクルミへの愛情の注ぎ方(?)はこんな感じで
おもちゃを与えた子どもみたいに愛らしいのですが、
さくらはやはり、ちょっと変わった愛情表現です・・・。

↓はまぁかわいい一面です桜
ぬいぐるみみたいなもの?

さくらの必殺技またまた披露kao02


「瞑想食い」に引き続き「瞑想かぶりつき」寝食い

そして疲れてくると・・・
クルミをまくら代わりにおやすみ~キラキラ
くるみ枕・・。

クルミにメロメロのようです。
幸せそうな表情です。



まぁまぁ・・・ここまではまだかわいらしいのですが、

さすがお笑い担当のさくら

なんとも愉快なクルミの使用法を披露してくれました。



さくら「よっこいせ!でしゅ♪」





あなたはどこのおばちゃん?(ーー;)

なんとまぁ、腰かけちゃってます・・・無言、汗
ちょうど良い位置にあったのか、この姿勢のまま
ごはん食べてました・・・笑

なんて安定して座っているのでしょう・・・

こんな感じでクルミへの愛情の注ぎ方はハムそれぞれですが、
気に入ってくれているようでなんともうれしい飼い主です肉球
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

よろしければポチッとお願いします♪




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

こんにちは。

さくらちゃん~~カワイイ!!!
枕代わりにしてるんですね(★^ω^)ニッコリ★
しかし…椅子って…(;^ω^A ァセァセ
オバちゃんみたいですやん。

それにしても、くるみって魅力的ですね。
はむたんも必死ですもんね。
うちは…どうかな??偏食家だし(汗)

こんばんは~♪

くるみー私も今注目してたんです実は☆
(^ー^* )フフ♪ さくらちゃんのくるみイスカワエェ(*´ω`*)ポッ

はむたんもくるみと一緒におやすみ~姿もかわいいなぁ♪

私も今度くるみ購入してみますv
スルーだけはしてほしくないなぁ。。(笑)

今うちのジャンガリアンが メタボになっちゃって(´-∀-`;)
くるみ殻をカジカジでカロリー消費になってくれればと。。。(笑)

い、椅子!(●´ε`●)ブ!
笑わせてもらいましたよ!さくらちゃん。
ほんと、面白いことしでかしてくれますね。。

はむたんとくるみの大きさが変わらない~!
なんか仲良しみたいに見えてとっても可愛い絵だわ。

★お返事★

おくにとらプーさんへ
まくら代わりはまだ微笑ましいのですけど、
椅子代りにして座っている姿は、
どっかのおばちゃんでしょ~・・・。e-330
まだ3ヶ月しか生きていないのになぜか貫禄あるあの座り方。
びっくりです(笑)
かぼちゃちゃんはどうですかねぇ
クルミが1~2個入っている少量パックなら
試しやすいんですけどねe-267

*りぃな*さんへ
クルミ椅子にはびっくりさせられました(笑)
しばらくあの姿のまま食事していたので
ほんとに程よくフィットしていたんでしょうねe-267
りぃなさんのとこのハムちゃん、
ダイエットするなら「そばの実」が私はお勧めですね♪
はむたんがうまい具合に減量できて
うんこちゃんの調子もすごくよくなったんですよ~e-267
なかなかショップで売っているところがないのが困りものですが・・・。

AYさんへ
必ず何かしでかしてくれるさくらです(笑)
お笑いの素質大ありですね!
はむたんもたまに面白いことしてくれるのですが、
動きが素早いのでなかなか写真におさめられないのが残念e-263
なのでひいきではないんですが、動きがゆっくりの
さくらの写真の方が、断然多くなっちゃいます(^^;)

椅子!!(笑)
これは隣にいた彼氏も笑ってましたよ。
うちも最初は穴を開けてあげてたんですけど、もう穴は自力であけるようになったんですよねー。
しかし、さくらちゃんの行動可愛すぎですね!ああ、本当にうちもキンクマお迎えしたくなります・・・。

相原やよいさんへ

彼氏さんも喜んでくれたようでよかったです(笑)
クッキーちゃん自力でクルミあけるんですか?!すごい!
はむたんは根性がないようできっと無理ですね~e-330
キンクマおもしろいですよぉー♪
いろんな表情があって動きも人間ぽいところもあってe-266

はじめまして☆

AYさんのとこからやって来ました☆☆

さくらちゃんめちゃめちゃ美ハムだな~と思って見てたら…
おもしろい!!!
お笑い系だったんですね(●´艸`)♪
くるみにしっかりどっしり腰掛けちゃって(笑)

おもしろくて過去記事も一気に読んじゃいました♪
またきっとお邪魔してしまうと思いますけどよろしくです~☆

本当おもしろいブログですね~!!(。>ω<。)ノ゙

ウチも20個入りクルミです(*・∀・*)ノ
そして、まだまだたくさん残ってます(´ー`A;)
でも、どの子も大好きで飽きないから、いつか無くなってはくれると思います。
(ただ、今うちにいるのはロボっ子だけだから、遠い先になりそうw)
枕にする子は、今までもみましたけど、お尻に敷いちゃう子は初めてですよーw
(そしたら、ピアちゃんも同じことしててびっくりしましたけどw)

♪お返事♪

かちさんへ
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございますe-266
そして過去記事まで読んでくださってとてもうれしいですe-267
ほんと、「どかっ」とおばちゃんのように腰かけた時は
貫禄ある背中に威圧感を感じましたよ(笑)
まだまだ未知なるお笑い素質をもったさくら・・・
是非また見に来てやってくださいe-266

COYASHIさんへ
こんにちわ!
ロボっこちゃんなら1個でだいぶ長持ちしそうですね♪
うちは3日前に割ってないそのままのクルミをさくらに
投入してみましたところ、頑張ってかじってますが、
まだ割れてません~いつ割れるのか楽しみですe-267
お尻に敷くハムスター・・・
ぴあちゃんのはどこかのお嬢様がベンチに腰掛けるように
優雅な姿に見えるのですが、残念なことに
さくらはおばちゃんが道端の花壇とかに
つかれて腰掛ける感じにみえるのは私だけでしょうか(笑)

すっ…

座ってるv-12(爆)
なんて可愛いんだぁ~v-10
うちの母ちゃんが小さい箱の様な物に座っている姿が
まさにこんな感じです(笑)

そろそろうちの花まるもクルミ業務デビューをと考えています。
毎晩毎晩ケージを齧りうるさくて…(-_-;)
クルミを齧ることで何かが発散できればいいなぁ、と思っています。
黄助のケージを隣に置いてあげればいつまでも見詰めているんですが
黄助が疲れてしまいそうでドクターストップ状態です。
(先生も程ほどにと仰っていました)

かな平。さんへ

さくらが、かな平さんのお母さんに似ているそうで、
なんだか親近感を感じちゃいます(笑)

花まるちゃん、もうケージカジカジしてるんですね!
なんだか肝っ玉母ちゃんになりそうv-10
クルミデビューで少しは気がまぎれるといいですね♪
でも、夜クルミいれたまま寝ると、
今度はクルミのカジカジ音に悩まされるかも(笑)

黄助君も若い花まるちゃんのお相手は
体力が必要かもですね~!w
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
