スポンサーサイト


過激なアピール方法

さて、最近ますますお転婆化してきているさくらです焦る3

お散歩も、お食事もだいたいは
きまった時間に与えるようにはしているのですが、
その時間にさくらが寝ていたり・・・ということもしばしばあるため、
多少の時間のずれはありました。

そんな時は
以前は起きてきたさくらが、
「お外に出たい!」「もっとごはんちょーだい!」という気持ちを表すのに
ケージをガジガジ噛んでアピールしていたのですが、
水槽ケージに変えてからは、カジカジできなくなり飼い主を呼ぶ手段もなくなったわけです。

水槽に張りつき、ガラスにそって横歩きして
パントマイムをしてみたり、 (←これが見ていてなかなかおもしろい・・・・)
ハウスの上に乗ってぴょんぴょん跳ねてみたり。
だして~だして~ぇ

これでは要求があまり気づいてもらえないと
悟ったさくらは一生懸命考えアピール方法を変更したようです・・・。

ある時は「がしゃん!」と音がしたので驚いて見に行くと・・・。
アピール大作戦その1

おトイレのふたがはずされていました・・・。
(普段は上手におちっこしているので故意的にですね。。。)
後はハウスが大幅に移動していたり・・・。

さらにまたある時、飼い主がテレビを見ていると
さくらのケージの方から 「がん・・・がん・・・」
何かを床に落としているような音が・・・。

びっくりしてのぞきに行くとさくらはウロウロしてるだけで、
特別何かが落ちた様子も変わった様子はなし。

不思議に思って、またテレビの場所に戻り聞き耳を立てていると
「がん・・・がん・・・」

「んん?」・・・・・jumee☆whyR

見に行っては戻り・・・を2~3回繰り返し不審におもったので
また音が聞こえてきた時、今度は「そ~・・・・・」と覗いてみると・・・・。
家政婦は見た!?


暑さ対策に置いておいたひんやり大理石もどき石を もちあげている?
これかなりの重さですよ・・・・あんぐり

犯行現場を押さえられたさくらは開き直りのアピール・・・。
今更かわいくいわれても・・・。


これにはすごいパワーを持っているさくらに、ほんとにびっくり・・・。

ごはんも自分の満足いく量が無いと、これまた大変・・・。

この日はほお袋パンパンにもらいご満悦かと思いきや・・・。
おたふくかぜ?w
飼い主「じゃぁもうお皿片付けるね」

さくら「ちょっとまつでしゅ」
すごい力ですよ・・・。

ひっくり返し・・・

かみついて・・・

かみつき。。

最後に右フック!!
最後の右フックは強烈ですね・・・無言、汗
あまりにだだをこねるので、そばの実2~3こ追加すると、
ご満悦にハウスへ戻りお食事開始・・・。

そばの実2~3こってどんだけこまかいねぇ~んbikkuri01
ってつっこまずにはおれません・・・

なかなか難しいお年頃のさくらなのでした桜

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

よろしければポチッとお願いします♪

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

はじめまして!

ブログ村経由でやってきました。(*^ ^*)

カワイイ❤さくらちゃんに
もうメロメロです!

また遊びにきま~す!

あははw
横歩きのフラフラはプゥもやりますw
手を入れるとそそくさと腕に登ってくるのでウチでは散歩に行きたい
合図だと思って外に出していますが・・
(ご飯を出しても一瞬しか興味示さなくて・・)
それにしても段々色んな知恵がついてきたみたいで面白いですね!
その分、飼い主はハラハラと大変ですがww

こんにちは。

中々アグレッシブなさくらちゃんですね~。
凄いですね~大理石持ち上げてまで
アピールしちゃってるんですからwww

うちは…ビビリなんで
アピールも何もなさそうで…(;^ω^A ァセァセ
回し車で爆走するぐらい…。って
別にアピールでもないですけどね(汗)

お返事♪

Sachi さんへ
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございますe-266
うれしいですe-266
日々お転婆化するさくらですが、
是非また遊びに来てくださいe-267

AYさんへ
ぷぅちゃんも横歩きしてるんですねw
ほんとかわいいけど、なんか笑っちゃう姿ですよねv-398
手にのってきてくれるならわかりやすくていいですね♪
さくらは、指をかもうとしたらお腹がすいた。。って感じなので
ぷぅちゃんみたくかわいいアピールを覚えてもらいたいですv-356

おくにとらプーさんへ
すごいでしょ~w
でも、あの小さい頭でいろいろ考えてるんだな~と
微笑ましく思ったりもしますw
かぼちゃちゃんにさくらの活発さを
半分おすそ分けしてあげたいですe-330

こんにちは。コメントありがとうございました。
さくらちゃんのパントマイム、うちのもやってましたねぇ。
ペタペタと一生懸命でした。
私もこれくらいじゃ相手にしないので、催促が過激化していくんですが…さくらちゃんほどじゃなかったです(´ー`A;)
大理石までもちあげちゃうとは…(`・ω・´)ノ
エサ皿と別のおやつ あれ不思議なほど喜びますね。
普通にごはんとして出したときはそうでもなかったりするのに。
またお転婆さくらちゃん見にお邪魔させてください♪

COYASHIさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます♪
うれしいです!
パントマイム初めは、「あ~なんかやってる~」程度でしたが
見てるにつれて、なんかおかしくなってきてww
やはりおやつはハムたちにも別腹なんでしょうかねぇe-267
はむたんもさくらも食い付きが違うような・・・w
またぜひおこしください♪

大理石持ち上げとはすごい・・・・・。
ゴールデンのパワーは桁違いですねー。
クッキーがさくらちゃんくらいでっかかったら、とんでもないことをしそうですけども・・・。

相原やよいさんへ

砂場返しの次は大理石持ち上げで・・・
どんどんたくましくなっていっているさくらに
恐怖を覚えます(笑)
クッキーちゃんが、でかかったら・・・
見てみたい気がします・・・(笑)
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
