スポンサーサイト


おいしくダイエット!

先日大型ホームセンターを見つけたので寄ってみました。

犬も猫も小鳥も熱帯魚も盛りだくさん種類豊富にそろっており、
もちろんハムスターもいろいろな種類の仔達が満載でしたkao02

ちぃちゃいジャンガリアンを見て「はむたんもこんなんだったんだよなぁ~」と
時間も忘れ見入ってしまいました肉球

だいぶ長い事眺めた後、はむたんとさくらに何か良いものはないか探したところ
「小動物おやつバイキング」なるものを発見bikkuri01

乾燥フルーツや乾燥野菜、エン麦等が小袋に詰め放題で300円ハート

何を詰めようか物色していると、「そばの実」と「りんごフレーク」を発見Brilliant.

★「そばの実」
ダイエット食として名高く
低カロリーな穀類(あわ・ひえ)等よりさらにカロリー低く
さらにしっかりタンパクもとれて一石二鳥のおやつ。


★「りんごフレーク」
カリウムやペクチンが豊富なりんご。
整腸作用を促します。

健康食♪
(容器は帰宅後入れ替えたものです、この2種類合わせて300円也)


5月初期にお医者さんに
「食物繊維の多いエサ」をあげるように言われたので
これは、ダイエット中でもあるはむたんにもってこいのおやつですBrilliant

これでもかってくらいに小袋にこの2種類を詰め込み帰宅♪

さっそくあげてみました。
慎重ににおいかき・・。

初めは慎重ににおいをかいでいましたが
おいしいものとわかったとたん、モグモグ、詰め詰めkao02

夢中でつめこみ作業!

お気に召したようで全部お持ち帰りして
ハウスの中でちょびちょび味わっていました笑

お次にさくらに。

はむたんが何やらおいしそうなものをもらっているのを
察知していたのか、 しゅたたたっとやってきて・・・
真剣なまなざし

写真に収められないほどハイスピードでしゅっぽぽと吸いこんじゃいました・・・。kao05

掃除機のようでした・・・。

それにしても小さいそばの実の殻を上手にむいて食べるので感心しますkao02

はむたんもさくらも気に入ったようなので
この、そばの実とりんごフレーク、そしてお野菜を中心にご飯をあげ続けていたところ
すっかりお腹の調子も良くなったのか良い状態のうんこちゃんになり
はむたんの体重も今現在46~47gになりました拍手 パチパチ

しかし、育ち盛りのお転婆さくらには物足りないのか、
最近いろんな手段を使って「もっとほしいでしゅ!」と催促してきます・・・。

その様子はまた次回の日記にでも・・・。

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

よろしければポチッとお願いします♪



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

私も一度だけつめ放題のおやつのお店を見つけたことがあって
これ、かなりイイですよね。与えたいものだけチョイス出来て。
そばの実はダイエット中のはむたんには最適ですね!
好んで食べてくれる子も多いみたいですし(●´Д`●)

そばの実!!!!!!!!
これは、我が家でも是非とも手に入れなければ!!
「小動物おやつバイキング」って、ハムスターブログを巡っているとたまに目にするんですけど、私は一度も見かけたことありません。
そばの実だけでも売ってないかなあ、探してみます!

バイキング

よく 犬や猫のおやつバイキングって 見たことありますが、小動物のは見たことありません。是非やってみたい!
つめ放題 主婦魂が 燃え上がります(笑)
そばの実 いいですね~
でも 小さそうだから剥くの大変そうですね・・・我が家のジャンガリアンは 上前歯が 変形してて、自分で種や実を剥くことができないので、剥いてからあげなきゃ いけないんです
・゜・(PД`q。)・゜・

こんばんは。

そばの実、気に入ってくれたんですね~。
かぼちゃも好きですわ(★^ω^)ニッコリ★
「ポリポリ~」って食べてますもんね。
んで、見事に殻だけが残ってます。
そばの実ってマイナーっぽいんですが
結構好きな仔が多そうですけどね。

それにしても、そんなバイキングが
あるんですか~?
種類が多かったら目移りしちゃいそうです。

お返事♪

AYさんへ
いいですよねぇー詰め放題♪
少量ずつ選んではむちゃんの好みも探れますしね♪
何よりも喜んで「そばの実」を食べてくれるので
助かりますv-398
はむたんの嫌いなもの未だにみつかりませんw

相原やよいさんへ
是非一度お試しください♪
私も今までいろんなショップ見てましたけれど、
「そばの実」はなかなか売ってませんでしたe-330
ネットでは「e-ペットやさん」で
販売しているみたいですけれど
送料が高いのでなかなか単品で飼えないのが難点ですね~

レジおばさんへ
詰め放題燃えますねe-269
ぱんぱんに詰め込み
最後はなんとかセロハンテープでとめたという・・・(笑)
そばの実の殻を、向いてあげるとなると
かなり地道で細かい作業になりますねぇ~v-395
ネットで「殻なしそばの実」検索すると
販売しているみたいなので、
それを購入されて試してみてもいいかもしれませんねe-266

おくにとらプーさんへ
かぼちゃちゃんが食べているのを知って以来
いつかあげてみたいなぁと思っていたので
購入できてうれしかったですe-266
しかし、あんなに小さい殻ほんと上手にむきますよねぇ!
バイキングなかなかよかったですよ~♪
全10種類ぐらいあってほんと迷いました(笑)





コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

お~バイキングいいですねぇ♪
うちのジャンガリくんも 最近 ダイエットしなきゃなのです(;´・ω・)
昨日体重計ったら 48gでした。。
そばの実はダイエットにいいのです(人д〃)ネッ★
私も購入してみます♪

さくらちゃんのペロリはかわいい~♪
うちのキンクマ姫も ペロリしまくり。。(笑)

*りぃな* さんへ

はむたんと同じぐらいの体重なのですね♪
是非一度そばの実をお試しくださいe-267
そばの実、喜んで食べてくれていますが、
あちこちに殻が散乱しているので掃除は大変ですe-330
ジャンガルと違ってゴールデンはすごいですよねぇ
食べる速さと量が違って・・・w
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
