スポンサーサイト


ダイソーオンパレード

以前水槽の購入とともに
「サイレントホイールゴールデン」を買いましたが、
「サイレント」のわりには・・・・

うるさいです(ー_ー)

さくらのドタドタドタッという感じの走り方が問題なのだろうか・・・。

ホイールの土台の背面・下の方に
水槽用の吸盤が一つ付いているのですが、
さくらの重みとこのドタドタ走りで、
吸盤補助がない上部が揺れて揺れて・・・

その揺れで土台がガタガタガタ・・・

このホイールを購入した方の口コミなどを見ても
「静か!」「走っていても気づかない!」などなど・・・。

なんででしょう・・・。さくらの走り方に問題があるのだろうか?!!

何度も設置しなおしてみましが、うるさいのは変わらなかったので、
ダイソーへ行って対策を練ることにしましたkao03

いいもの見つけましたよkao02
洗面器キャッチ


「洗面器キャッチ」
レバー式吸盤で威力も抜群♪
逆さまにしてホイール上部を挟む感じで吸盤ぺたっ!
背面・下部の吸盤も大きめの物に変えました。
完璧だぁ!

さくらの重みでもこの幅以上にぶれません!
ガチッと固定!


相変わらず、さくらの「ぺたぺたぺたーーー!」
という足音は聞こえますが、問題解決で満足満足ピース
足音は相変わらずすごいけどね・・・。


ついでに、さくらの必殺技「お砂場返し」を封じるがために、
同じくダイソーで新しい砂場入れを導入いちご
おにゅーの砂浴び場


重たい陶器製にする予定でしたが、
水槽にあたって割れる心配があったので
大きめのお椀にしました。

後ろで悪女さくらがほくそえむ・・・・。


た、確かに・・・焦る3
はむたんもまたそのうちにね~ほっ


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

よろしければポチッとお願いします♪







スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

こんばんは☆

おおっ!!!出たー!ダイソー!!!(笑)
改造、お疲れ様でしたwwwwよかったねぇさくらちゃーん♪
お椀もとってもキュート・・・v-10やはり100キンは魅力的ですね!!!(←我100キン大好き女也w)

こんにちは。

私は回し車の部分は、床材を多めに盛ってます。
ですから回し車の部分が異様に
埋もれてます(;^ω^A ァセァセ

それと~さくらちゃんがもう少し
大きくなったらもう一回り
大き目のホイールの方が良いですよ~(★^ω^)ニッコリ★

うちのかぼちゃも始めはこの
ホイール使ってたんですが
体がでっかくなってギシギシいい出したんで
大きいのに変えました。(オレンジ色の奴)
(実はぶっ壊れてましたil||li (つω-`*)il||li)

ダ●ソー私も好きです!!!
かぼちゃのおうちもダ●ソーですし。

(o・ェ・o)ノコンバンワ
実はうちも昨日まで ケージカジカジ&回し車に食べ物もちこみそのまま走るという大騒音 深夜に(笑)
のため ゆさっちさんと同じように60センチ水槽デビューしましたさっき♪

うちのキンクマちゃはどう考えてもデカイので。。
サイレント21の方買ったのですが。。さっきちらっと走ってくれたけど。。また夜になれば騒音でてきちゃうのかなぁ。。と心配です(´・ω・`)
もしまた騒音に悩まされたら
ダイソー技マネさせていただきますネッ(oゝД・)b

ほんと夜はお静かに暴れてほしいですよねぇ(o^―^o)

お返事♪

R2さんへ
ふふふe-266
ダイソーに行くと隅からすみまで片っぱしからチェックですw
R2さんもお仲間でしたのね♪
100円とお安いのでほんとに気に入ったのや
活用できるのを見つけるとお得な気分になりますよねe-267

おくにとらプーさんへ
アドバイスありがとうございます♪
そっかぁ
もう一まわり大きいのがそのうち必要になるのですねe-420
じゃぁそのうち、さくらのこの緑のホイールは
はむたんに・・・・お下がりになるかもですね~(笑)

おくにとらプーさんも100キン大好き仲間でしたのね♪
今も陶器ハウスなど少し売られていますが
ダイソーでもっとハムグッツを販売してほしいなぁe-267

*りぃな* さんへ
水槽ついに購入したんですね♪
中の様子が見やすくなるし、なによりもはむちゃんが
広々と過ごせるのがいいですよねぇe-266
しかし回し車に食べ物持込みで走るって・・・・
すごいうるさそう(笑)

その後おニューのホイールの調子はどうですか?
またブログでのご報告楽しみにしていますねe-266

こんにちは(^▽^)

素晴らしい!
色々と工夫されてるんですねぇ~v-410
衣装ケースになったら吸盤やってみますv-411

ちょっと昔(私がまだぴちぴちだった頃…)は
サイレントホイールなんてなかったので
超うるさいホイールを使っていました。
安いケージなんかを買うといらないのに付いてきますよね。
今は色んなハムグッズがあって助かりますね(^-^)
ハム駄遣いも増えますけど、楽しいですよねーv-398

かな平さんへ

こんにちわ♪
衣装ケースにされた時
ガタガタするようなら是非一度お試し下さいv-410

ハム初心者の時はセットが助かりますが、
長いこと飼っていると、個々に購入するようになりますもんね♪
ほんとに、はむちゃんグッツ・・・ハム駄遣いしようと思えば
無限大にできる自信ありです(笑)
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
