スポンサーサイト


お引越しだじぇ

さくらの砂場返しや、「出せ出せ」コールによるガジガジ音対策、
そして、さくらに広いケージ提供の為、ついに、ついに買っちゃいました。

水槽ケージbikkuri01
水槽ケージ!

んーだいぶ広くなりましたね~。
しかも中の様子が丸見えじゃないですかうふ

実は前使っていたケージに備えついていたホイール、
どうもいまいち、さくらには小さすぎて走りずらそうだったので、
新しく購入することになったのですが、この日は夜も遅く購入できなかったので、
さくらには今夜一晩、爆走は我慢してもらう事に・・・。

そしたら・・・

朝起きてケージを除くと・・・

ハウスの中で異変が・・・

いつのまに・・・。

ちょっとどころでなく、いれすぎでしょう笑
ハウスの中にはティッシュしか入っていなかったのに大量の床敷材が・・・。
よほど昨晩、暇だったんでしょうね・・・・・。



さて、この日やっとこさで少し大きめのホイールを新調しましたキラキラ

新ホイール!

サイズもちょうどよく、さくらは大喜びで爆走でしたkao02

ちなみにはむたんも、ケージを引っ越しましたBrilliant.
最近運動不足の原因は使いにくく、熱もこもりやすい
ランニングボール型ホイールのせいではないかなぁと思い、
さくらの使っていたケージにお引っ越ししてもらう事にしました肉球

きれいに消毒洗浄もしてハウスも涼しい陶器に変えて
飛び降り危険防止のため2階もとりはずしました。

New Home

はむたんはすぐに陶器のハウスで寝てくれ
ホイールも回してみたりその上でうとうとしていましたキラキラ
これから暑くなるし、これなら風通しも良く過ごしやすいはずbikkuri01
さっそくホイールの上でうとうと。

なにはともあれ2匹とも気に入ってくれた様子なので一安心ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます♪
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

ふふ(●´ω`●)
ゆらゆらしちゃっててかわいいですね。はむたんも
さくらちゃんも快適ハウスになりましたね~!
水槽広いー!
タッパーハウスどうでしょう?うちでもおもらしなどなどで
洗い換えで使いたいな~なんて思っています。
あと、もしうちのピアが妊娠していて出産の時は別のハウスで
子育てさせたいんですよね、、

こんばんは。

水槽ケージにしたんですね!!
中が良く見えて良いですよ(★^ω^)ニッコリ★
ガジガジもしなくなるんで、さくらちゃんにも
良いと思いますよ。

あ~床材入れるの、うちのかぼちゃも
やってますよ!!(ゴルハムってそうなんでしょうかね?)
朝見たら、掘り起こした後が…(;^ω^A ァセァセ
ゴルハムの力ならどうって事はないんでしょうね。

はむたんもご満悦ですね(★^ω^)ニッコリ★

あはは…

どこの家の子もやってますね(笑)
みっちり詰まってますね。
でもちゃんと自分も巣箱に入ってるし、さくらちゃん偉い偉い!
黄助は寝床に入れずトイレにはまってましたからね…(-_-)

お返事♪

AY さんへ
やはり広いとさくらの様子もよく見え
飼い主も楽しめますe-267
タッパーハウスはなかなか快適のようですよ!
中の様子がよく見えるし、お掃除するのも簡単ですし♪
でも正直夏場は蒸れたりしないのかなぁと思い
陶器を投入するか考えていますe-267

ピアちゃん・・・妊娠しているといいですねぇe-266

おくにとらプーさんへ
水槽ケージほんといいですねぇ♪
飼い主は写真が撮りやすくなったのがかなりうれしいですw
さくらはガジガジがなくなったので
あごや歯のかみ合わせの不安もなくなりましたe-267

かぼちゃちゃんも床敷材ためこんでるんですねw
ゴルハムはやることが豪快でおもしろいですe-266
この持ち込みで一番びっくりしたのは
ちゃんと床敷材の上にティッシュを持ってきていたのに驚きました!
いったんティッシュ出したの?とか床敷材の下から取り出したの?
といろんな想像が膨らみますw

かな平。さんへ

黄助くんの詰め具合は豪快ですよねw
とりあえず「本能のまま詰め込むぜ!」みたいなe-267

さくらは床敷材たっぷり入っているし
ティッシュはいらないかなぁと
思っていましたが、どうやらご飯を隠すのに
上にティッシュをかぶせている様子。
さくらなりに活用していてティッシュをどかして食べて、
またかぶせて・・としているので感心していますw

また、おうちに頑張って運びましたねー!
これは記念撮影せざるを得ない感じww
そして一個下の記事の、スロープでのびーするさくらちゃんにびっくりです。
ゴールデンだとやることも違うんですねー。
いつかゴールデンも飼いたいです・・・。

相原やよい さんへ

ほんとびっくりしましたe-263
きっとホイールがなかったから
暇でやったんだとは思うのですが・・・w
スロープでのび~んはきてすぐぐらいにやりだしたんです!
なかなか決定的写真が撮れなかったけど
今回はナイスショットでした♪
ジャンガルと違ってゴルハムは表情が豊かで
なかなか人間くさくておもしろいですよ♪
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
