スポンサーサイト


はやりの遊び・・・。

最近元気パワー炸裂のさくらは、
とにかく動と静の差が激しい・・・。

夕方7時頃から(ちょこちょこ休憩はあるにしろ)ホイールを爆走しだし、
飼い主が御就寝まで走り続けるさくら。

夜中にたまに目を覚ましてケージをのぞくとやはり
起きていてうろちょろしている様子。

朝、起床してケージを見るとたいてい2階にいてこっちをみていたり
たまにホイールを回している・・・・。

旦那を見送った後はケージガジガジしっぱなしで、
お散歩に出してやると結構長い時間お散歩を楽しんでいる様子。

そして9~10時頃にやっと御就寝・・・。

お昼間はもちろん爆睡です笑
夜から朝方にかけてとにかく騒がしいのでさくらが寝ているとすごい静か・・・kao04
はむたんが最近落ち着いて大人しい分、さくらの元気さが際立って目立ちますbikkuri01

そして、今さくらがはまっている遊びがこれおちこみ
・・・・。

お砂場が・・・・・。

一度目ひっくり返っていた時は「小さいタッパーだし、やはり使いにくいのかな・・・」と
ちゃんとした砂浴び場を買ってあげようかなぁと思っていたのですが、
それから何度か砂浴びしている様子を見ていても、
上手に中に入って使っていてひっくり返る事はなかったのです。

でも私の見ていないところで何度かひっくりかえっているので「???」と
思っていた矢先、目撃したんですよね~さくらの必殺技を・・・。無言、汗





あぁぁぁ・・・・



・・・・・・・・!!(゜o゜;)


あきらかに故意的にですね~・・・・kao02無言、汗

さくらさん・・・それをひっくり返されるとお掃除が大変なんですが・・・

タッパーのおうちは気に入ったようですが、
この安上がりで小さい砂浴び場にはご不満なのでしょうかね。。。

もともとハウスに使っているタッパーが砂浴び場用だったのに
寝床にしちゃったもんだから今以上大きな砂浴び場を置くと非常に狭くなるし・・・。

何はともあれ、このさくらの遊び?(いたがらせ?)を改善すべく、
新しい砂浴び場を買うか、もっと広々とした水槽ケージを買うか、
いろいろと考えている飼い主なのでした肉球
そういわれましても・・・。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます♪



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

いやーーっ、お砂場返しほどオソロシイ技もなかなかないですよねえ^^;

ゴルハムちゃんのパワーをもってすれば、タッパーごとき楽勝ということなんですねえ…。
うちもタッパーのふたをくりぬいてみたりもしましたが、最近はガラス瓶を使ってます。

それにしてもさくらちゃんって、ホントかわいいお顔してますねえ♪♪

こんにちは。

さくらちゃん~激しいですね。
昔のちゃぶ台ひっくり返す親父みたいですやん(爆)
(いやいや、親父よりず~~~とカワイイですよ)

知り合いのハムブロガーの方は
お散歩の時だけ砂浴びを
させてるようですよ。
それならケージが汚れなくて済みますよね~。

しかし、うちのかぼちゃは
ビビリんちょなのに…。

砂場返し!?衝撃シーンに吹き出しました!
さくら・・・恐ろしい子・・・(笑)
やっぱりプラスチックだと軽いんでしょうか?昔飼ってたウサギが、やっぱりトイレをくわえて振り回したことがあります。
100円ショップにある、ココット型の大きい奴とかどうでしょう?
結構重いので、さすがにあれはひっくり返せないと思いますよ。

お返事★

ちゃぼさんへ
ほんとに恐ろしい技をもっていたものですe-330
やはりちゃぼさんとこみたいに、
ガラス瓶や陶器がいいかもですねl~
今度ダイソーめぐりしなきゃ!
さくらちゃん、かわいいって言ってもらえて
さらにパワーアップしそうですw

おくにとらプー さんへ
そうそう、ちゃぶ台ひっくり返しているみたいですよねww
おくにとらプー さんが言うようにしばらくは
取り出しておいて、様子見て提供させてあげようと思いますe-267
やはり、ハムスターは各々性格が違いますよね~
うちは活発すぎて困る面もありますが・・・w
かぼちゃちゃんの大人しさを少しわけてやってほしいですe-266

相原やよいさんへ
さくらの必殺技で笑って頂けたようでよかったですw
うさぎちゃんもトイレの設置が難しいみたいですよね~
すぐかじるみたいだし。
ココっト型の容器また見てこようと思います!
はやくこの必殺技を封じなければっっe-330

お砂場返し

こんにちわ。 お砂場返しとは やることがハデですね(笑)
我が家のジャンガリアンは 砂場を掘って、中の砂を全部出してしまいます・・・・
掃除面倒ですよね・゜・(PД`q。)・゜・

レジおばさんへ

ご訪問&メッセージありがとうございますe-267
レジおばさんのところのハムちゃんも
うちと同じく砂場荒らしが豪快ですねe-266
ほんと、掃除のときにはかなりの量の砂場が・・w
またぜひ遊びにきてください♪
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
