スポンサーサイト


こんなところでZZZ。。。

最近おトイレの砂を背中にこすりつけて
砂浴び(★ハムスターは砂浴びをする事で体を清潔に保ちます。)している様子がみられるので、
砂浴びセットを購入してみましたBrilliant.

おトイレにもハウスにでもできるという名目で売り出していたケースを
「それならば砂浴び場にでもできるだろう!」と砂浴び場として購入kao03

はじめは見慣れないものがゲージに入ってきて興味津津に出たり入ったり
なかなか砂浴びしている様子は見られませんでした。
それどころか、おしっこやウンチをしていく始末。。。無言、汗

081215_200627.jpg


第二のおトイレにされては困ると思い、そのたびこまめに掃除して
なるべくおしっこやウンチのにおいを残さないようにしてきました。

次第に砂浴び場で毛づくろいするようになり、たま~にひっくり返って砂浴びするようにkao04

今ではすっかり砂浴び場として認識してくれたのか
おしっこもウンチもしなくなりました
えらいぞ!はむたん!グー!

ある日の夕方、ハウスの中を掃除しようとハウスをゲージの外に取り出した際、
はむたんは眠かったらしくハウスがないので仕方なく砂浴び場で御就寝してましたw

081215_202309.jpg  zzz.jpg






スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

始めまして、訪問者リストからやってまいりました。
ブログ訪問ありがとう御座います。
ハムスター可愛いでしょう!
今年はねずみ年と言う事で、今年の頭ぐらいから家族の1員として住み着いてます。
種類は「スノーホワイト♀」なんです。(子供が選びました)
この種は結構気が強く、さらにメスは輪をかけて気性が荒いみたいで
手のひらにのせよう物なら「かぷっ」ってやられます。
だから、子供は触ろうともしなくなちゃいました。
世話も、私か嫁さんのどちらかしかしなくなってしまった。
でも、ゲージの外から見てると可愛いんですよね。
餌をあげたら、顔の形が変わるくらいほほ袋一杯に詰め込んで、
またその顔が可愛いんです。
また気が向いたらブログ覗いてみて下さいね、たまにハムスターねたやってまんで。
では。

No title

コメントありがとうございます♪
ほんとにハムスターかわいいですe-420
ちらっと様子を見るだけのつもりが
一時間ほどくいついて眺めてたり。。。w
スノーホワイトの種類は気性が荒いんですか~!
ひそかにスノーホワイトをブルーサファイアで迷いました。。
白の色が透明感を感じさせてきれいですよねe-266
taiomi5550 さんのブログもまた遊びに行かせてくださいe-267
私も随時更新しますのでまた遊びに来てくださいe-266
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
