

お外に出たいけれど・・・。

すっかり我が家にも慣れたさくらは、
最近「お外にだして~」モード全開です汗とか

あまりにもケージをガジガジするのでクルミを投入しますが、
少しかじってまたケージにガジガジ・・・。
やはりお外に出たいようです。
じっと外をみつめる・・・。

お外に出してお散歩させてやるとある程度落ち着くのですが、
慎重派のさくらはケージの外に出るのに時間がかかるのです・・・。

エサ付きなら食欲のままにつられて簡単に手の上に乗るのですが、
エサなしでは勇気がいるようで、片手を乗せては後退し・・・の繰り返しです。

そんな事を繰り返し、そのうちなぜか2階へ駆け上がるさくら。

今度は2階からお外へ出る方法を考えるさくらですが・・・・・・。
なぜか2階へ

いったいどうしようというのか・・・

よけいでにくいのでは?

え~っと・・・よけいでにくいのでは??
手を添えて見てもさっきと同じく片手おいては躊躇して・・・。
慎重すぎだから・・・。

こんな感じが延々と続くのでとうとう飼い主から一言。
飼い主「さくら・・・お外はまた今度にしようか」

さくら「え?」

「カシャン」扉を閉める・・・。










必死すぎ・・・。


どーーしても外に出たいようです笑
(※ほんとはのび~してる写真なんですけどね♪)

とまぁ、いつもこんな感じなので最終的には、
飼い主に両手ですくい上げられてお外に出ておりますkao02

はむたんは半年経った今では、
手を差し出せば自らのってくるようになったので
さくらも飼い主のおてては便利なエレベーターだという事を
早く認識してほしいものです・・・kao02


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

よろしければポチッとお願いします♪

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

こんばんは。

金網ガジガジって「こうしたら外に出れる」とか
「おやつもらえる~」とか意思表示ですよね~。
ゴルハムは力凄いから、音とか凄いんじゃないですか?

おお~さくらちゃん「のび~ん」
しちゃってますね~カワイイ!!

1枚目の写真、黄昏てますね(★^ω^)ニッコリ★

さ、さくらちゃん、可愛い!その伸びのポーズ!!凄いシャッターチャンスでしたね。

はむたんちゃんとクッキーは体重同じなんですね・・・。でも、クッキーの方が馬力があるみたいですね・・・・(食い意地とも)。
体重にあわせてペレットとかあげるべきだと思うんですが、デカペレだと1個では足りない気がするし2個では多い気がするし・・・余ってたら捨てるから2個入れちゃえ!という毎日です。
ハムセレは数えるのが面倒で適当に入れてしまいます・・・。

今更ですが、リンクさせていただきました!

お返事♪

おくにとらプーさんへ
はい・・・音がすごいですねぇe-330
わかりやすい意思表示ではありますがw
ほとんどはお外にでたいようです・・。

やっと「のびーん」のポーズをなんとか撮れて満足ですe-266
次はお口のまわりをなめなめしてる瞬間を狙っていますe-267
パパラッチになってしまう飼い主・・・・ww

相原やよいさんへ
リンクありがとうございます♪
おなじく私も貼らせていただきましたe-266

こののびーんのポーズほんと角度的にも満足の一枚です♪

クッキーちゃんもはむたんと同じ体重なんですね!!
はむたんはデカペレットは1日1個がちょうどでしたー
2日つづけてデカペレをあげると
半分も食べられないようだったので
デカペレ→ミックスフード→デカペレって感じであげてます♪
ハムセレも一度あげてみたいなぁ
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
