スポンサーサイト


くるみ割りハムスター


先日、買い物途中に大型ペットショップを見つけたので
かわいいべビハム鑑賞と、なにか良いアイテムはないか入ってみました。

比較的ジャンガリアンが多いお店で、
かつては、はむたんも同じ小ささだったのですが、
ほんとに小さくてかわいかったですうふ

おやつコーナーをのぞくと「くるみ(殻つき)」が売ってました。

以前から一度うちの仔達にあげてみたかったので即購入kao01

最近さくらは、はむたんに教えられたのかよくケージをガジガジするので
ケージの代わりにクルミかじってくれたらいいのですが・・・。

帰宅後、はむたんからクルミとご対面Brilliant
初クルミ

興味津津に匂いを嗅いだりクルミを転がしてみたり・・・

が!!
またもや・・・。
またもや・・・

しかたないので少々割ってやり中身が見えるようにして再度はむたんへ。
ようやく気付く・・・。

やっと中身に気づき少し口にすることもできたので
頑張ってくいついていますが、
やはりはむたんには少し硬いのか、数分格闘した末飽きてハウスへ帰って行きました・・・。
がんばれはむたん!


でわお次にさくらとクルミのご対面Brilliant.
さくらもはむたん同様、興味津々でしがみつきましたが、
どうも遊び道具的な感じでころころしてたので、同じように中身が見えるようわってやりました。
中身にはもちろん気付かず・・。

中身に気づいてからは、さくらの方が食い意地が張っているのか、
必死にくらいついていました笑
鼻先だけつっこむさくら
のぞいてますw

数分格闘して少量はモグモグできたようです。

そして長期戦で挑む気になったのか・・・・
お持ち帰り1
持ち帰り2

お持ち帰りしたいようで、加えてウロウロ帰宅路を探していました肉球
持ち帰ってからはしばらくガタゴト格闘しているさくら。

翌日、はむたんとさくらのケージを除くと
さくらは、開けてあげた穴を広げていないのに、上手に中身半分ほど食べていましたbikkuri01
はむたんは、全く手を付けてない感じでした。。。焦る3

結果

はむたんにはミニコーンの方がいいようです

さくらにはクルミの方がいいようです

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

よろしければポチッとお願いします♪

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

こんばんは。

やっぱり、はむたんには
くるみはデカイ~って事ですかね?
殻も硬いですしね。

さくらちゃんのくるみを
抱っこ(的な)してる姿カワイイ~(★^ω^)ニッコリ★
硬い物は歯にも良いですもんね。

おくにとらプーさんへ

結局さくらは
あの小さな穴からどうやって取り出したかは謎だが、
全部完食しましたw

はむたんは穴を広げてあげたら
時間かけて食べきりましたe-267

まだまだ大量にクルミはあるので、
様子見て投入していこうと思います♪
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
