スポンサーサイト


寝床が確定するまでの道のり

さくらが我が家にやってきて数日が経ちました。
体調はすこぶる元気太陽

さて1日目
ハウスでは寝ず二階へいくスロープ裏で寝ていたとご報告しましたように、
ハウスの中に興味を持って入ったりはするものの寝ることはしませんでした。

2日目
ホイール裏(給水ボトル下)で寝ていました。
2日目

その場所にたくさんのうんこちゃんが固まってあったので
長い事その場所にいたもよう。

3日目
今度はホイールと反対の左奥。
ハウスを一切見向きもしないさくらに、少々心配を覚えた飼い主はある作戦を。
寝ているそばに、はむたんが今溺愛しているティッシュを裂いて置いてみました。
ティッシュをどうぞ

はじめはびっくりした様子を見せてましたが
次第ににおいをかきだしほお袋にいれたりと興味を示していました。
どうぞどうぞ

ティッシュも悪くないなと感じてるようです笑
さくらの周りにティッシュ集合


自分の周りにそのティッシュを集めて、
結局その場で寝ていたのですが・・・。

それが飼い主の作戦だったりするのですkao01

4日目
トイレで寝ていました焦る3

ここで作戦を決行bikkuri01

ハウスの中にそのティッシュを投入。
そう・・・ティッシュにはさくらのにおいが付いてるのですよ
で、おやつをハウスの中にちょこっと入れておいたりアップロードファイル

びっくりするほど効果ありでこの日ハウスで過ごす時間が増えました。

5日目
ハウス(たまに砂浴び場)。

自分のにおいがするのでやっと落ち着いてくれたのかなというかんじですkao02
なんとかこのままハウスを活用してくれるといいのですが・・・。

さくらの好きな気に入った場所に寝てもらうのが一番なのかもしれませんが、
やはりトイレとかになってくると不衛生だし。。。ね。

6日目
ついにハウスを寝床と確定してくれたようです3はーと
作戦成功?


寝る時はほぼハウス。
これでようやく一安心ですうふ

はむたんは我が家に来た当日、すぐにハウスに駆け込んだので
こんな心配や作戦はいらなかったのですが・・・。

慎重派のさくらの事なので、いろんな箇所で寝心地を確かめていたのでしょうかね・・肉球

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

よろしければポチッとお願いします♪





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

こんばんは。

さくらちゃん、やっとマイハウスで
お休み出来たんですね~。

うちはお迎えする時にペットショップで
使ってた巣材を少しもらって
それと家にある巣材をミックスさせて
巣箱に入れて置いていたら
そこに入って寝てました。

やっぱり自分の匂いが
重要なんですよね~(o´・ω・)´-ω-)ウン

おくにとらプー さんへ

なるほど!素材を少しもらってくればよかったんですね~e-266
自分のにおいがすこしでもあれば安心しますものねe-267

さくらは現在、また寝床を変えようかウロウロしてますe-330
やはり納得いかないのかな?
できればハウスで寝てほしいけど
しばらく好きにさせようかなぁ・・・とe-330思ってます
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
