スポンサーサイト


新たな出会い

優しいピンク色した桜がきれいに咲き、とっても天気の良かった4月19日
我が家に、新しい家族をお迎えしましたBrilliant

ゴールデンハムスター キンクマ の「さくら桜ちゃんですkao03はじめまして♪

引っ越しの片付けが落ち着いたのと、
もも姫の分まで元気に育てたい!という願いも含めお迎えすることに決めました。

15:00頃ショップに行ったところ、さくらはうずくまって寝ていました。
どんな子なんだろう~お顔みたいなぁ~と思いつつも他のハムちゃん達を一通り見て、
もう一度さくらの所へ戻ってくると、起き上がって動き回ってましたうふ

とってもかわいいお顔に一目ぼれしお迎えすることにしました♪


車でショップに向かう途中
女の子をお迎えするなら、桜の季節だし「さくら」がいいかなぁとぼんやり考えてましたが・・・・。
生まれた日、3月9日。
3()月9()日 えぇ

これで名前が確定しましたbikkuri01

帰宅後ケージに入れてあげるとすっごく慎重に右奥の角から
匂いを嗅いで探索を始めました。
めちゃめちゃ慎重です

20分ほどしてようやくケージ半分を探索・・・。
さらに15分かけて残り左半分探索・・・。
さらに行こうかやめようかさんざん迷った挙句15分後2階探索・・・。

約1時間ほどかけてやっとケージ内探索が終わったようです焦る3

探索が終わってからは機敏な動きを見せてくれました。
まずはおトイレの砂をバババババッ!と掘りまくりおトイレケースの壁際に
体をこすりつけまくり・・・・
ジャンガリアンとは違ってゴルハムは両わき腹に臭腺があり、
マーキングの際、分泌液を出すそうなので・・・。

マーキングjumee☆whyR
臭腺なの?

その後、一息ついて恐る恐る触れた給水ボトルからお水が出ることに気づき
ごくごくと、良い飲みっぷりでお水を飲んでしました。
生まれて初めての給水ボトル

そしてホイールにも恐る恐る入り、ゆっくりゆっくり歩き始め・・・・。
次第に慣れて後はずーーーーーーーっと爆走してました笑
大のお気に入りに。

さすがにずっとホイールまわしている、さくらを見ていると目が回ってきたので
その後はそっとしておきました。

だいぶたってから除くと疲れたのか2階へのスロープ裏で御就寝。
ハウスには何度か入っていましたが、さすがにまだハウスとは認識してないみたいですね。
おやすみ~

慎重だけど意外に行動力のあるさくらちゃんを
どうぞ皆様よろしくお願いしますkao03


にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

さくらちゃん~~!! キュートなお顔ですねえっ♪
ゴルハムちゃんはビビリなコが多いと聞きましたが、なかなか落ち着いた印象を受けました^^
さくらちゃんが、もも姫のぶんまですくすく元気に育ちますように!

No title

こんにちは。

さくらちゃん~よろしく(★^ω^)ニッコリ★
カワユイ~さくらちゃんにピッタリですね。

そうそう~ゴルハムちゃんは臭腺が
ジャンハムちゃんよりも目立ちますからね。
(でも、男の子の方が臭いはキツイみたいですよ)

元気に育ってほしいですね~♪(∂∀<*)v

No title

ちゃぼさんへ
落ち着いた様子なさくらですが、ビビりはビビりみたいですw
そばで音を立てるとひっくり返るほどびっくりするので
こっちもびっくりします・・・e-266
これからも、さくらをよろしくお願いします♪

おくにとらプー さんへ
「さくら」と考えてたら生まれた日が3月9日生の仔がいて・・・
これはもう運命的な出会いだぁーe-420とお迎えしましたw

臭腺本当に目立ちますね!
はむたんの臭腺がわかったのが最近なのにさくらはお迎え当日e-267
匂いはまだ全然触れ合えてないのでわからないですが、
男の子ほどきつくないなら安心です♪
またいろいろ教えてください♪

No title

おおおお、新キャラさんですね!!!
さくらちゃん、とっても可愛いお名前ですね!
かわいいですね~wwwwこちらこそよろしくお願いしますv-10
すくすくと元気に育ってほしいですねv-238

R2さんへ

さくらちゃんをよろしくです♪
まだまだ来たばかりで、
触れ合えないのがさみしいですが、
だんだん慣れてきたみたいで
ケージの外の様子をみる余裕がでてきたさくらちゃんですe-266
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
