スポンサーサイト


おやつの魅力

田舎から大都会への引っ越したので、買い物に出ても、
人ごみやたくさん並ぶお店に少々どきどきしながら過ごしている飼い主です・・・。

先日旦那さんと近辺のアウトレットモールへショッピングに行った際、
はむたんにもお土産を買って帰りましたBrilliant
001.jpg

ガリガリかじる事により、歯のケアやストレス発散にもなるというおやつさくら
はてさて喜んでくれるかな?

初めは興味を持って寄ってきましたが、くんくん匂いをかいで・・・。
これな~に?

はむたん 「いらない」あんぐり

ええぇぇ・・・・(カボ種に引き続きまたか・・・)
しかたなくチャレンジ精神のないはむたんに、一粒とって口元にもっていくと食いついた・・・笑
その後おいしいものなんだと気づいたようで・・・。
こっちからかじってみよう~

なんとかガジガジしだしましたkao02
コツをつかんで、どんどんほお袋にしまい込むはむたんキラキラ

でもその日はある程度かじって飽きたようでハウスへと戻って行きました。

んで2日後・・・。
半分までいきました!

じわじわと、このミニコーンが気に入りだし、食しているようですキラキラ
正確には、ガジガジかじるの集中しているのでその場では食べずにほお袋にしまい込み
かじりとった粒をハウスにため込んで気が向いた時にぱりぽり食べているようです。

なので最近はむたんのケージのそばを通ると
「ぱり・・・・ぽり・・・・ぱり・・・ぽり・・・」
と、ハウスの中から良い音が聞こえてきます笑

ケージをガジガジしだした時にこのミニコーンを入れてやると
ケージからミニコーンにがじがじを変更してくれるのでなかなか良い感じに役立ってますBrilliant

実をとって電子レンジなどでポップコーンにすることもできるみたいなのですが・・・・。
指定時間でチンしてもポップコーンになりません。。。。なんでですかねぇ焦る3
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

こんばんは^^

コーンですかぁ~いいですねぇe-420
綺麗に食べてますねぇ^^はむたんお行儀がいいですねぇ☆

ケージをガジガジしたときにあげて、コーンをガジガジですかぁ^^
それはいいですね☆うちのソラちゃんにもいい物探さなきゃですe-420

No title

引越しお疲れ様です。
はむたんちゃんもミニコーンが気に入ったんですね。
クッキーは、1日で殆ど裸にしましたよ・・・。食い意地貼りすぎ(--;
指定時間ではレンジでポップコーンできないみたいです。私も試しました。
でも、レンジで銀杏を加熱すると爆発するので、コーンも時間を延ばすとポップコーンになるんだと思います。

No title

こんにちは。

おおっ!ミニコーン!
私も一回あげてみようかと思っては
いるんですけどね~。
只、いつもコーンあげてるから
(冷凍の奴)こういうコーンって
食べるのかなぁ~ってちと思っちゃいます。

そうか~ポップコーンにも
なるんだったら、買っても損しないかも

No title

ココっち彡さん
端から順にかじる方が粒が取れやすいのか
几帳面な性格が出てるのか細いほうから順序よく食べてます・・・w
深夜目を覚ましたらガジガジしてたのでミニコーンいれましたが
効果ありませんでした・・・(朝少し減っていたけど・・・。)
ガジガジ対策なにかいいのないですかねぇe-330

相原やよいさん
1日で丸裸?!すごいe-267
よほど気に入ったんですね♪
ポップコーン。。。やはりレンジはだめでしたかe-263
今度フライパンでふた閉めてやろうかなぁと、思ったりしてます。
もしできたら報告しますねe-266

おくにとらプー さん
2本パックのでしたら300~400円ぐらいですし
なかなか良い感じで食べてますよ♪
うちもかぼちゃちゃんがコーンおいしそうに食べてるのを見て
あげてみたところ喜んで食べてました♪


こんばんは!

お引越しお疲れさまでした!はむたんも頑張ってくれたんですね。

ミニコーン、齧るのが楽しい&食べても美味しいで素敵アイテムですよね
我が家でもたま~に買ってきます。私もポップコーンにしてみたんですけど
なりませんでしたー・・・時間をかけすぎると焦げてしまうし
短すぎてもポップコーンになってないし、かなり無理ありました・・

AYさんへ

AYさんもミニコーンのポップコーン化を試したのですねe-2
やはりポップコーンになりませんでしたかe-330
何かコツがあるんでしょうかねぇ・・・。

ミニコーン4日目にしてやっと丸裸になりましたe-267
気に入ってもらえてよかったv-410
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
