スポンサーサイト


空気の読めるはむたん

久しぶりの更新ですキラキラ

旦那の転勤でちょいと引っ越ししました。

という事ではむたん、初のお外への遠出&電車に初乗車ですBrilliant.

病院等に行く機会があったら使おうと思って、
購入していた虫かごの初の使用が引っ越しに役立つとは・・・肉球

小さなおトイレスペースも作り、一部上部の網を改造して給水ボトルも取り付け、
引っ越し1週間前から慣らしておこうと何度か入れて見ましたが、
なんとか出ようとよじのぼってガジガジガジガジ・・・焦る3

これは電車の中、ガサゴソ、ガジガジ、と騒がしいのかなぁ~
狭いケースで外の騒音や揺れでストレス抱えちゃうかなぁ~
と不安のまま引っ越し当日を迎えました。

当日・・・。

びっくりするぐらい大人しかったはむたん・・・。
移動用ケース


直前まで使っていたハウスの中の綿をそのまま移したのがよかったのだろうか・・・。
それとも
空気を読むはむたん??
なーーんて空気を読んだ??

もしそうだとしたらすごい子だkao02

移動中、頻繁にケースの中をのぞいて様子を確認していましたが、
綿にくるまってたまにモゾモゾしたり上をみていたりしていたものの、
後はずっと寝ていた模様・・・。

ホテルに到着してケースを机に置いて安否を確認するものの・・・。
どこでも寝れるはむたん

うむ。

見事に熟睡ですね・・・。
夜起きてきた頃に少し部屋の中で遊ばせ、エサもたくさん食べ元気なのを確認でき一安心kao01

翌日も引っ越し作業が完了するまで大人しくしていたはむたんハナマル
ほんとに助かりましたBrilliant
お疲れ様はむたん!
とってもおりこうさんなはむたん、
ご褒美にかぼちゃの種とヒマワリの種をもらえて大喜びでしたkao02


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

こんばんは。

お引越しされたんですね。
それにしても、はむたん良い仔
だったんですね~。体調も大丈夫だったんですか?

うちはまだお外の移動とか
した事が無いのですが、箱入りやから
慣らして置いた方が良いのかもしれないですね。

おくにとらプーさんへ

こんにちわ♪
はむたん体調もばっちりで元気ですe-266
初のお外へのお出かけは飼い主もはむちゃんも
ドキドキで緊張しますよねe-330
かぼちゃちゃんは初外出の時どんな反応するんでしょうね♪

お引越しされたのですね、お疲れ様でした!
はむたん、えらいですねー、いい子ですねーwww
お引っ越し先でも皆様お元気でお過ごしくださいませv-238

こんにちは。

はじめまして☆
コメントありがとうございました。
あの不思議な寝姿、両足を上げてるんですよ…

ハムちゃんかわいいですね☆
ウチのマリッサは、車での移動のときには落ち着きがなくなります。
おとなしくしてたなんてイイ子ですねぇ。

FC2さんのブログはうまく使いこなせていなくて、
なかなか更新できずにいますが、
楽天ブログをメインにやっておりますので、
よろしかったらそちらにも遊びにいらしてください。


No title

おつかれさまでした~!
はむたん、すごいすごい!
空気の読めるハム…かっこいいです☆
キャリーでおとなしくしてくれると、ホント助かるんですよね。

虫カゴキャリーの改造、お見事です!
長時間の移動の場合、水分補給はどうしよう…と思っていたんですが、
なるほど、蓋を改造するんですねー!

お返事♪

marissa-kao22さん
早速のご訪問&コメントうれしいです♪
やはり両足なんですか!すごい柔らかい体だe-267
なかなか目にすることのできないワンショットですね♪
楽天ブログの方も遊びに行きますね!!

ちゃぼさん
給水ボトルですが、移動中は揺れでぽたぽたこぼれ落ちてました
e-330
幸い新聞紙もひいていたのではむたんが濡れることはありませんでしたが、
給水ボトル選びが重要かもです!

R2 さんへ

お返事もれておりすみませんでしたe-330

お褒め頂き、きっとはむたんも大喜びです♪
夜中ランニングボールがないのはかわいそうでしたが
まぁきっとはむたんも緊張して疲れていたに違いない・・・w

今後お出かけも大丈夫そうなので一安心です♪
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
