スポンサーサイト


ブロッコリーを超えるもの・・・

久しぶりにかぼちゃを購入したので
はむたんにもおすそ分けすることにしました。

実の部分は食べやすい大きさにカットしてゆがいてできあがりBrilliant
かぼちゃの種もハムスターは好きと聞くので
種はよく水洗いして2~3日天日干ししました太陽

種のまわりに薄い皮がはって、ぺりぺりっと剥がれるようなら出来上がりBrilliant

さてまずは初体験のかぼちゃからkao03
食いつき抜群ですkao02
しかも、ほお袋に詰め込まず味わって食べておりますbikkuri01
初かぼちゃ

隣に大好きなブロッコリーをおいてみても・・・・
ブロッコリーの時代はおわった・・・

ブロッコリーそっちのけで食いついています。
だいぶ気に入った様子肉球

でわお次にかぼちゃの種をあげてみましょう
初めはくんくん匂いを嗅いでみたものの、「いらない・・・」とぷいっとされましたびっくり

そんなはずは・・・・・と少し皮をわってやると・・・・

やっと中身が入っていることに気づき食べだしましたkao02
かぼちゃの種

少し種の殻が柔らかくて食べにくい様子。
もうちょいカラカラに干せばよかったかなぁ。

そんなわけで、かぼちゃとかぼちゃの種は、
はむたんのお気に入りランキング上位に入ったようですアップ



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

はむたん、おいしいお野菜もらってゴキゲンですねえ^^

うちのコもブロッコリー大好きなんですが、かぼちゃはまだ未体験で…
美味しそうに食べるはむたんを見てるとうちのコにもあげてみたくなっちゃいました♪

おお、干して作るなんて素晴らしいです!
かぼ種人気高いですよね、はむたんが気に入ってよかったですね~ww

リンクありがとうございます!!e-266
こちらにもリンク貼らせていただきました!
是非これからも仲良くしてください~v-238

No title

こんばんは。

かぼちゃはうちのかぼちゃも
(ややこしい~ですか?)好きですが
種はあげた事ないですね~。
偏食家のかぼちゃさんですから
”プイ"ってされちゃいそうですわ(;^ω^A ァセァセ

はむたん~よっぽどおいしいのでしょうね。
かぼちゃが(★^ω^)ニッコリ★

No title

かわいいですねぇ(´ω` *)←思わずこんな顔になりますw

ウチのハムスターにはカボチャをあげたことがないですねぇ;
買ってきたと思えばすぐに味付けをしてしまうので^^;

でも種は大好きですw
薄皮もあって剥きにくそうですけど、それを一生懸命に剥いている姿もかわいいですよね^^

No title

こんばんは^^

かぼちゃ気に入ったのですねぇe-343
おいしそうに食べてる姿見てるとうれしくなりますよね~e-266

No title

はむたんちゃん、可愛いですねー!
こんなに可愛いブルーサファイアは見たことないです!
こんなに毛色(というか模様)が違うとは!と驚きました。
かぼちゃは大好きですよねー。人間が食べたって甘いですしね。

お返事おそくなりすみません

飼い主引っ越のためお返事が遅くなってしまいましたe-330
また引っ越しに関するはむたんネタをアップしますのでお楽しみに♪

ちゃぼさんへ
なかなかの良い食いつきぶりでしたよ♪
好き嫌いのない野菜好きな子でほんとよかったですe-266
是非うりちゃんにも一度おためしあれ♪

R2さんへ
リンク貼っていただきありがとうございますe-266
ぜひこれからもよろしくお願いしますe-267

カボチャの種、いまだに大喜びで食べてますが
やはり少し皮が軟らかいので、若干皮も一緒に食べている様子e-330
やはりからっからっに干さないとだめのようですw

おくにとらプーさんへ
かぼちゃちゃんは好き嫌いがはっきりしてますものねe-267
でも、好きなものを見つけてあげる楽しみがありそう♪
うちはなんでも食べるので、ついついいろんなもの買ってきてしまい、
はむたんのエサがどんどん増えていってしまうという・・・・e-330

トキサカさんへ
そうそう、思わず食いついている様子をうっとりと眺めちゃいますe-266
かぼちゃの実はすぐ傷むのであまり頻繁にはあげれないのが残念ですe-330
種の皮むき、必死でかわいいですよねw
ひまわりの種と違ってすぐにむけないので、鑑賞時間も倍増♪

ココっち彡さんへ
はじめは中身の味も知らないので「ぷいっ」としていたはむたんですが、
今ではかぼちゃの種をみると飛び出してきます♪

相原やよい さんへ
ブルーサファイアってほんとそれぞれ感じが違いますよねーe-267
やよいさんのとこのクッキーちゃんは白い毛並みとグレーが半々って感じですねe-266
そんなクッキーちゃんもとってもラブリーですe-266
はむたんは冬場パールホワイトみたく白くなったり
ほぼグレー一色になったり・・・カメレオンみたいですw







プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
