スポンサーサイト


寝床使い分けのはむたん

砂浴び場が大好きなはむたん。
大好きすぎて一日のほとんどを砂浴び場で過ごしているようです。

そのため、エサの食べカスやうんこちゃんが落ちてたり、おしっこまでしているのに
そこでゴロンゴロンして毛づくろいしてそのまま御就寝・・・。

ちょっと衛生的に良くないので、砂浴び場の砂を無しにしてみました。
何もないのもかわいそうなのでティッシュをひいてみたり。

砂がなかったらやっぱり中にはもう入らないのかなぁと翌朝覗いてみると・・・・
寝床移動?
自分でハウスの中の綿を少々運び出し、ティッシュをほどよくほぐしてちゃっかりくつろいでいますkao02
あまりにも幸せそうな表情でまったりしているので
しばらくこのままにしておくことにしました。
至福の表情
砂浴び場でばかり過ごすのかと思いきや、
今までのハウスで寝たり、砂浴び場で寝たり、
はむたんなりに気分と温かさなどで使い分けているようです肉球

さて本日のご飯は湯通ししたお豆腐です。
湯通ししたことでお豆腐がひきしまり、はむたんもたべやすいようでぱくぱくBrilliant
お豆腐うまうま
しかし・・・この上下の写真、同じはむたんとは思えない。。。焦る3
↓2月初期 体も大きくなりましたね~
しろっこはむたん
ブルーサファイアとパールホワイトの2種類に変身できるはむたんなのでした3はーと




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

こんばんは。

ジャンハムの方が砂浴び好きですよね~。
かぼちゃはそんなにしませんね~。
(まぁ~体がでかいので砂浴び出来ないんですが)

砂と言うか「砂浴びの場所」が
お気に入りなのかもしれませんね。
砂浴びようの砂はサラサラだから
トイレにしちゃう仔も居るみたいですね。

おくにとらプーさん

こんにちわ♪
砂浴びも好きなんでしょうけれどおくにとらプーさんがいうように、
砂浴びの場所もほんと好きみたいですねぇ~!
外の様子も見れるしおトイレも近いし?(笑)

砂があることでおトイレにもなってしまうのに加えて
エサなども持ち込んで砂まみれなのに食べようとするので
砂浴び場を投入する時間などいろいろ配慮してましたe-330

砂浴び場とトイレと使い分けてくれることを祈って
砂の粒が大きいおトイレ用の砂を今度入れてみようかな?

こんばんは^^

砂浴び場がお気に入りなんですねe-420ほんと幸せそうですねぇe-266見ているこちらまで幸せな気持ちになります☆

はむたんは毛色が変わりますよね~2色の色が楽しめるのはちょっと得した気分ですねぇ^^

ココっち彡さんへ

ほんとに最近ますます暖かくなってきたので
無防備な姿を見せてくれかなり癒されちゃってますe-266
白っこはむたんになれるとこれまたなかなかかわいくてe-267ブルーサファイアの色も好きだけど
なんだかスノーホワイトにも魅かれちゃう今日この頃です♪
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
