スポンサーサイト


高野豆腐を食す

高野豆腐、買ってきちゃいましたBrilliant

高野豆腐にはまったあるはむちゃんが、
あまりにも良い表情で食しているのではむたんにも与えてみましたkao03
初高野豆腐

初めはおそるおそる・・・匂いを嗅ぎながら近付き「かぷっ」
かみごたえよし♪
かぶりついてからは、すごい勢いでボリボリかじり始めましたびっくり
食感もよくどうやら気に入ったようですkao01
ある程度食べて満足したようで念入りにお手手もなめて御馳走様したはむたんBrilliant
高野豆腐もはむたんのお気に入りに仲間入りしそうですキラキラ

話は変わり、最近ランニングボールで爆走している姿を見なくなりました。
寒いからなのか、2階に上がるのが面倒だからなのか、元気がないのか・・・。
ハムスターは夜行性で夜、活動的になるのできっと夜中は走っているのでしょう。
翌朝、床敷材や、うんこちゃんがランニングボールの中に入っているし。

でも、久々に生き生きと走っていることろを見てみたいなぁと思い、
就寝する時は段ボール上の毛布をかけてケージ内を暗くしているのですが、
いつもより少し早めに毛布をかけて暗くしてみました。

数分後・・・・
「かさかさかさ・・・」動き出しましたkao01

毛布をかけているので写真を撮ることも、姿もみれませんでしたが勢いよく、まわっています3はーと
元気に走ってるのを確認できればそれで一安心♪
活動中
どれだけ走っているのか測定するようなメーターに興味があって
ペットショップ行くたびに探しますが、なかなか見当たりません。
あ~いうものは通販のみとか、値段が高いのかなぁ。
いつか手に入れたいなぁと思っている飼い主でしたclover


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

こんばんは。

はむたんも高野豆腐に
ご満悦ですね~(★^ω^)ニッコリ★
大豆がおいしいんでしょうかね?
堅い物は歯にも良いですしね。

寒いと動きも鈍くなるとかじゃ~ないですか?
うちのかぼちゃも暖かくなって
爆走する様になりましたし。

No title

メーターは万歩計を改造して作れますよ。
回し車カウンターの制作でググレば出てきます。
私もこのサイトを参考に作りました。

No title

おくにとらプーさん
やはりからできているので反応するのかもですね~
あまりランニングボールで回らないのは
たぶん寒いからだとは思うんですけどね~
あったかい日はハウス外で
走るよりひたすら爆睡優先みたいだし・・・(笑)

ぷりんさん
ご訪問&コメントありがとうございますe-267
万歩計の改造ですか?!
ぐぐって見てみましたけど難しそうe-330
ぷりんさん器用なんですねー!すごい!
よく熟読して挑戦してみますe-281
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
