スポンサーサイト


手乗りはむたん

飼い始めて数日後、エサで釣って手の上で食べてくれるようになりましたBrilliant
エサが無くなるとたまに指をかみかみしてきますが
少しずつ警戒心を解いて慣れてくれている様子。

081214_174035.jpg


噛み癖がつくと嫌だなぁといろいろ調べてみると、
はむたんの寝床の綿などを触って、はむたんの匂いを手につけると噛まなくなるらしぃ。
確かにお料理した後などは、よくかみかみされてたかも。
指からおいしそうな匂いがするよね…確かに焦る3

実行してみた所少しは効果あるかな?
後は人間の手は食べ物ではなくエサをくれるもの、
と覚えてくれるよう日々お世話していきましょう!
※ハムスターの種類や性格上、噛み癖が治らない場合もあるそうです。

いつか手のひらの上で安心して寝てくれるようになって欲しいなぁ3はーと
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

おじゃまします~こんばんは^^

もぅ手乗りハムちゃんなんですね♪ちまっと乗っていてかわいらしいですねぇe-266

いろいろ調べてるんですね^^いろいろ試してみるのはいいことですよね!驚かせず毎日お世話したり可愛がっているうちにゆさっちんさんの匂いを覚えていくしきっと噛まなくなりますよ^^

No title

こんばんわ!コメントありがとうございます♪

ほんとにこんなに早くおてての上に乗せられるなんて感激ですe-328

ハムスター初飼いの初心者の私にとって、
ひとなつっこくておりこうさんなはむたんでとても助かってますe-330

指をかまれようとも手の上でオシッコされようとも
なんとしてでも私のにおいを覚えてもらえるよう頑張ります♪
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
