スポンサーサイト


ひたすらかじる!!

用事で都会に出る機会があったので(どんだけ田舎に住んでいるのやら・・・)
大きなペットショップに立ち寄りました。
ハムちゃんグッツを堪能していると・・・「おっ!」
実験動物用のペレットをみつけました。

☆実験動物用のペレットを与えると、長生きする可能性がかなり高くなります

と、あるハムスターの飼い方のHPに書かれてあるのを見て一度買ってみたいな~と思っていたのです。
しかも固いこのペレットをかじる事で歯伸び防止にもなるそうな。
うれしいことに、ご丁寧にお試し少量パックbikkuri01
健康食?
さてさて、今まで食べやすいサイズのミックスフードや
お野菜などをあげていたので、この食べにくそうな固いペレットを食べるのでしょうか??

お皿にまず3つほど投入。
さっそく興味を示しはむたんがよってきました。

かじってみる固い!このお皿の上では食べにくい食べやすい処へ持ち運ぶことに。

と、はむたんなりに考えこんなところへお持ち込みです汗とか
ひたすらがじがじ!
どうやら、コーナーの角を利用して動かないように固定してかじっているようです!
かしこいじゃないか??えぇ

んが、しかし・・・・。
はやくも挫折?

とまぁ、かじっていたのは束の間でしたが、
数日は入れたままにして様子を見ていました。

すると何度か食べようと挑戦している姿を目撃Brilliant
かじるのもうまくなっていったようで
なんと3こあったペレットは1こになりのような結果にBrilliant
頑張った!!


はたして、はむたんがお気に召したかはわかりませんが、
しばらくこのペレットとお野菜などを添えて様子を見ようと思います。

ちなみに、このペレットにしてから水を飲む回数が増えたような・・・。
ペレット水分ないしのど乾くのかなぁ?
いいのみっぷり!!









スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

こんばんは^^

はむたん夢中でかじってますねぇ^^
固いのにめげずしっかり食べてますねe-420
これではむたんは長生きハムちゃんですね~e-266

No title

こんばんは。

へ~良いですね。少量だけって。
実験用のってでかい袋に
ど~んってあるみたいですからね(;^ω^A ァセァセ

ちょっとジャンハムちゃんには
大きいかもしれないですね~?
半分に切ってあげてる人もいるようですよ。
(ゴルハムやったらええ感じですけどね)

ペレットはなかなか好き嫌いが
激しいんですが食べてくれて良かったですよね。
うちのかぼちゃもガシガシ食べてますよ。

No title

ココっち彡さん
ほんと一生懸命がじがじしてましたe-267
夜中もハウスの中から音がするときがあって
ついつい微笑んじゃったりしてましたw

おくにとらプーさん
かぼちゃちゃんも食べてるんですか~e-267
そうそう、少量販売ってなかなかないみたいですねぇ。。
確かにジャンガリアンには大きいですし、
次回は半分にしてみようe-266
口にくわえて移動する時、あちこちにガコンガコンぶつけて
ヨロヨロ歩く姿はめちゃめちゃおもしろいですけどねe-266
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
