スポンサーサイト


バレンタインデー?

もう日が変わってしまっていますが、
今日はバレンタインデーということで、チョコをつくってみましたカップケーキ
チョコは毎年手作りなのですが、
さまざまのレシピの中で一番お気に入りなのが「簡単ヘルシー トリュフチョコ」♪

<簡単ヘルシートリュフチョコ レシピ>

 板チョコ150g
 絹豆腐150g
 上新粉20g
 
 後は仕上げ用のお好みのトッピング

☆簡単に説明すると、①チョコを溶かす。②豆腐と上新粉をよくまざあわせる
 ①と②を混ぜ合わせる →レンジで2分→まぜる→レンジで30秒→冷蔵庫で2時間冷やす
 後はまるめてトッピングしておわり♪

高カロリーなバターや生クリームをつかわないのでまぁヘルシーBrilliant
旦那様ようと職場用に作りました。

えっ?はむたん?
はむたんはチョコ食べられないのでにおいだけで我慢してねkao02
バレンタイン♪



話は変わりますが、飼い主はまだしつこく「らっこはむたん」に執着しております。
らっこはむたん・・・

しつこくらっこはむたん・・・

私の手の上では足でふんばらないと安定しない様子。
しかも、あの旦那の手の上にいた時のようなリラックスした表情が見られませんkao06

いつかきっと・・・・・・。





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

( ´艸`)ムププ
コロリンしていてかわゆい♪
ジャンはやっぱり冬毛になるとモサモサになるのかしら?
ちっこい子は手のひらサイズで可愛いですね(*^_^*)
ゴルじゃとてもじゃないがコロリンできません(--)
お腹を見せてお食事なんて安心しきっている証拠ですね♪
ハムからの信頼がないおたまでした。( ̄∇ ̄*)エヘ

おたまさんへ

おなか見せて食べてくれているだけで満足しなきゃですねe-267
はむちゃんそれぞれに性格が違うし、
うちの子はきっとよそのハムちゃんより肝っ玉がでかいのかなw
まだ冬しかともに過ぎしてないのでわからないのですが、
いまだけもさもさなのですかねぇv-361
どんなふうに変貌するか楽しみです♪

こんばんは^^

豆腐を入れるチョコですかぁ!たしかにヘルシーそうですねe-420
うちは今年は買ったチョコを帰ってきたらあげる予定で閉まってあります^^

らっこハムちゃん姿はいつ見ても癒されますねe-420ころんとしてて可愛いですe-266

No title

はむたんのふんばる足がかわいすぎます笑
チョコ、手作りされるんですね~!すごい!美味しそうです^^
うちなんて毎年ケーキ買ってきて終わり、です;;
ゆさっちんさんを見習わなきゃな~~。

No title

こちらでははじめまして。
先日はコメントありがとうございました。

はむたん可愛いですね~♪
ふんばりながらも“らっこはむたん”
してくれて嬉しいですよね。

手作りチョコ、とっても美味しそうです。

No title

こんばんは。

いや~手作りですか~
すごおぉぉ━ヾ(o゚Д゚o)ノ━ぉぉおいっ!!

そうそう、はむたんは甘い
匂いだけなのですよ~(爆)
それにしても「ラッコはむたん」
ホンマにかわいいですよ!!

おたまさんと同じく、ゴルハムは
でかいし、ましてうちのかぼちゃは
ビビリなんで無理ですわ~【●´Д`】=3 
食欲はたっぷりあるんですが…。
(おたまさん、お名前出しましてすみません)

No title

ココっち彡さんへ
チョコは「この人にあげたいe-266
っていう気持ちが、一番うれしいんですよe-266
きっと喜ぶでしょうねe-267
「らっこはむたん」しながら食べ終えた後、
「はっ!」と我に返るはむたんもまたかわゆいですw

ちゃぼさんへ
ふんばり足、小さい体の割には
なかなかの力でふんばってますよw
ケーキe-267豪華ですねe-267
気持ちが一番♪来年はケーキ買ってきて二人で食べるのも良いですねe-266

コダちゃんさん
ご訪問&コメントありがとうございます♪
最近「らっこはむたん」をしつこくしすぎたせいか、
普通に手のひらで食べていても
ある程度食べたら速効ハウスに戻るように・・・e-263
残念だけど、しばらくは自重しますw

おくにとらプーさん
ゴルハムはジャンガリアンに比べると
臆病な面があるらしいですものねー
もも姫も来たばかりだったというのもありますが、
手の上でなかなか大人しくできませんでしたw
はむたんは。。。なかなか柔軟性のある子です・・w
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
