スポンサーサイト


御馳走を目に前にして。

先日飼い主の結婚記念日だったので高級焼き肉を食べに行ってきましたBrilliant
で、はむたんやもも姫にもご馳走のおすそ分けをしました。
(もも姫がお星様になる前の話です)

メニューは鶏肉ミンチ(加熱処理済)、チーズ、にんじん、キャベツ、ほうれん草肉球
ちなみに、はむたんの初の食材は「チーズ」「にんじん」です。
もも姫初の食材は「チーズ」「にんじん」「鶏肉ミンチ」です。
御馳走メニュー
まずは、はむたん。
何から手をつけるのかな~と観察していると、食べ慣れているキャベツから・・・。
謙虚にキャベツから。。。
お次はお初の「ちーず」に挑戦kao03
食べる速度がはやかった!
お次はチーズ♪
お次は何度か食したことのある鶏肉ミンチ♪
おいしそうにほおばってますBrilliant
お次はお肉♪
最後に、またもや初挑戦「にんじん」kao03
いい音を出してばりぼり食べてますkao02
お次はにんじん♪
一方もも姫はと言うと、まっさきに手をつけたのは「鶏肉ミンチ」bikkuri01
手始めにお肉♪
お次は初挑戦の「ちーず」
他の食べ物とは違い柔らかいためなのか、なぜか上から踏んで食べているもも姫・・・・。
初めてのチーズ♪
基本的にハウスに持って帰って食べたいもも姫なので、
もも姫の食事風景はあまりとれず。。。
でも仲良く並んでディナーしている姿はほほましかった・・・・のですが・・・・。
仲良くディナー♪
はむたんの心配事は的中bikkuri01
人のものは自分の物よりおいしく見えるもので。。。
もも姫がはむたんの食べているものめがけて突進してきて、はむたんがひっくり返り。。。
マイペースもも姫
あわてて二匹を引き離しました焦る3
もも姫をケージに戻し、エサもいれといてあげると、いっぱい口の中にほおばり
ハウスでお食事の続きを楽しんでおられた様子Brilliant.
一方はむたんはエサを取られる心配事もなくなったようでまたもぐもぐ食事を楽しんでましたkao04

とまぁいろいろありましたが、きっと二匹ともご満悦してくれたはずBrilliant
次のご馳走のおすそ分けは飼い主の誕生日かな3はーと
おたのしみに!
写真が多くなってしまって見にくかったかもしれません、お許しを焦る3





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

先ほどは遊びに来てくれてありがとうございましたぁ~♪

おぉ!
すごい!

にんじんとチーズがお花の形になってるぅ~(≧∇≦)キャー♪
ものぐさなおたまには到底考え付かないです・・・

また遊びに来ますね~(o^∇^o)ノ

かわいい!

ブログへのコメントありがとうございました!
とってもかわいいブログですね!2匹のキャラが面白いです!
私もこれから来させてもらいますね(●´ω`●)

No title

こんにちは。

飾り切り良いですね~可愛いくって。
チーズはやっぱり食いつき良いですよね~。
うちのかぼちゃもチーズ好きですよ~。

それにしても、ケージから
出てもおとなしく食べるんですね~。
かぼちゃは出た事ないもんで(;^ω^A ァセァセ

No title

おたまさん
おぉe-2ご訪問&コメントありがとうございますe-267
普段は花形などにはしませんが、写真撮影前提だったので、
気合い入れて花形にしましたw
是非また遊びに来てください♪

AYさん
ご訪問&コメントありがとうございますe-266
ほんと対照的な2匹ですe-267
人間同様いろいろな性格のハムスターがいるものですねぇe-267
是非また遊びに来てください♪

おくにとらプーさん
こんばんわ♪
やっぱりチーズはみんな好きなんですねe-266
はむたんはおそらく我が家に来た時から
飼い主のわがままで手の上で食べさせられたりしたので、
今はすっかり慣れてどこでも食事ができるのかもe-263
なかなかはむたんは柔軟性があってあっぱれですw



こんばんは^^

すごいご馳走ですねぇe-266
お花型になっていて可愛いですね~^^

食べている姿可愛らしくてとても癒されますe-420
仲良く並んでディナーの写真とても微笑ましいですねe-266
おりこうさんに食べてますねぇe-343
チーズはやはり食いつきがいいんですね~^^

No title

ココっち彡さん
こんにちわ♪
「並んでディナー」はほんの数分でしたが、
なかなか良い風景ですよねe-266
私にとってお気に入りの写真上位ですe-267
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
