スポンサーサイト


防寒徹底作戦!

もも姫の事があったのでその後、寒さ対策を強化いたしました。

ケージの下には段ボール・タオル・保温シートを敷き、
ケージ周りをダンボールで囲って上にはひざかけ毛布をかけております。
防寒徹底ハウス
ダンボールが今はむき出しでなんだかボロッちくみえるので、
そのうちはむたんが喜ぶような壁紙を張ってあげようと思案中ですキラキラ
はむたんのケージ内温度を測ってみたところ、
20℃を常にキープしている状態になりました。
ハウスの下にはあったかヒーターがあたっており綿も入っているので、
ハウスの中はおそらく20℃以上はあるはずです。

この対策に効果があったようで、今まではハウスからお顔を出して
「ほよよ~kao04」の寝顔をみせていたのが
こんな姿まで見れるようになりました3はーと
夢の世界へ
大好きな砂浴び場で過ごす時間も増え、ひっくり返って寝ていますうふ
爆睡中
ケージを開けて写真撮ってもまったく気づきません。
ちっぽがかわいすぎるkao06
ほどよいのぅ~
あくびも、のび~もよく見られるようになりました。
快適に過ごしてくれているような気がして、
連日のこの寒さでも、なんだかちょっと安心して過ごせるようになった飼い主だったのでしたkao03
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

防寒はたいせつですよね。寒さにはびんかんですから。うちもそれでにひきなくなりました。でも対策してからはげんきげんきです^^

No title

masaki さん
ご訪問&コメントありがといございます♪
masaki さんのところも寒さが原因だったのですね。
ほんのちょっとの温度差でも
ハムちゃんたちには命にかかわることなのだと痛感致しました。
あったかい春が待ち遠しいですe-267
また是非遊びに来てくださいe-420

こんにちは^^

防寒対策ばっちりですね^^
はむたん快適そうですねぇe-420
寒い冬もお部屋の暖かさで快適に過ごして乗り切っちゃえますねe-343

No title

こんばんは。

うちはマンションなんで結構温いんですが
朝方の急激な冷えとかはエアコンの
タイマーとかで乗り切ってます。

うちはケージ全体をやんわりと
暖める「ヒヨコ電球」を使ってます。

冬もそうですし、夏の暑さも大変ですよね~。

はじめまして

訪問者リストから参りました。ちゃぼと申します^^

あったかそうなおうちですねえ~!
これからハムを向かえる我が家の参考にさせていただきますv-353

No title

ココっち彡さん
こんにちわ!
本当にこの寒い時期元気に乗り切ってくれることを祈るばかりですe-267
と、はむたんの事ばかり気にかけていたら、
インフルエンザにかかった飼い主・・・wやれやれですw

おくにとらプー さん
こんにちわ!
「ヒヨコ電球」ですかー
店頭で目にはしていましたが部屋全体が暖かくなる、
というのはなかなかいいですねe-266
まだはむたんとともに夏を経験したことないので、心配・・・
またいろいろアドバイスお願いしますe-420

ちゃぼさん
ご訪問&コメントありがとうございます!
少しでも参考になればうれしいですe-266
ちゃぼさんも、はむちゃんのお迎え楽しみですねe-267
ちゃぼさんとうり(仮)ちゃんのわくわくライフ楽しみにしていますe-267



プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
