スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

老ハムに優しい住まい

前回の記事ではむたんの「老い」をひしひしと感じた事により、
老ハムにも優しい環境づくりを試みました。

今のはむたんのケージは2階建てで、
ホイールへ向かうためには急なスロープを登らなくてはなりません。

今のところなんとかのぼっているはむたんですが、
今後の事を考えてケージを変える事にしました。
といっても以前さくらが亡くなる前につかっていたケージなのですが。

さくらが亡くなってからはすぐには片付けられず、
ずっとそのままにしてあったのですが、
今では気持ちもやっと落ち着き、
はむたんのためにも・・・と掃除をしてはむたん用にしました。

お引っ越しですよ(^^)

床材を多く投入して、段差を少なくしました。
はむたん用の緑色のホイールは残念ながら引っ越し荷物の中にまぎれていて、
取り出せないので、さくらの使っていたデカホイールで・・・。
大喜び?

大きすぎるかなと思ったのですが、
さっそく大喜びの様子でホイールを回していたので、
気に入ってくれたようです

我が家も新築のできあがり待ちで狭いアパートに仮住まい・・・。
早く引っ越ししたいものです・・。


話はかわり・・

東北地方太平洋沖地震・・・大変な事になっていますね。

つい半年前までは関東に住んでいた身としては、
他人事とは思えなく・・・心の痛むところです。

1人でも多くの命が救われ、1日も早い復興をお祈りいたします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村

よろしければポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

ゆさっちさん~震災。。大変でしたねT T
ゆさっちさんもはむたん君もご無事でよかった!!
まだまだ不安と恐怖が続いていますが、
お互い負けずに頑張りましょうね。

はむたん君、昔のおうちの戻ったんですね^^
うんうんv安心安全な場所が1番ですね^^
元気で長生きするんだよ~はむたんv

No title

『東北地方太平洋沖地震』
ゆさっちさんのご親戚等は大丈夫ですか?
心配してます・・・

私の方もピクミー&ブログで仲良くさせている人達は無事だった
のですがピクミーのコメントで
『カレンダーで11日から星の付いてない人を見るとドキっとする。』
って書いてる人がいて・・・みんな無事でいて欲しいと改めて思いま
した!

ブログのお友達も、こんな中なのでブログを投稿するの自粛してる人も
数人いるけど、私は、自分自身の思いや愛媛県での活動を残しておきた
くて毎日頑張って更新してます。

災害を受けなかった私達ができる事・・・小さい事から始めようと思
って ます。

さて、はむたんも快適な住居を用意してもらって良かったですね。

こちらも昨日の事なのですが、バニラ・・・毛繕いをする度に転んじゃ
うんですよ。
なんか見てるの辛くて涙が出そうでした・・・。
だけど普通に元気で食欲もあって睡眠もとれてる様です。

寂しいけど、これからの短い人生、彼女が幸せに暮らす事だけを最近、
考えてしまいます。

No title

こんばんは。
はむたん君、お家を変えたんですね。
さくらちゃんの使っていたお家だったんですね!はむたん君も懐かしいと思ってますね(^-^)
フラットになってはむたん君も歩きやすくなって良かったですね(^-^)
おお~大きなホイールも乗りこなしていますね!凄いです(^^)

東北地方太平洋沖地震…恐ろしいですよね…
こちらは九州なので地震の被害は無かったですが、被災された方を思うと一刻も早い復興を願うばかりです。

★コトリさんへ

お返事遅くなりすみませんでしたー!

連日震災の情報ばかり流れており、
それを見るたび心が痛みます。
一日も早い復興と元気を取り戻して欲しいですね。

はむたんは、すんなりまた元のケージにも慣れ、
元気にでっかいホイール回しております(^^)

★みきりんさんへ

お返事お遅くなりすみません!

親族は、北方面にはいないので大丈夫ですが、
連日の震災の放送を見るたび心が痛みますね・・。
私達ができる事は限られていますが、
今の何気ない生活ができる事を当たり前と思わずに、
感謝しながら生きていく事も大事なことだなと、
改めて思います。

バニラちゃんも老いを感じられるんですね~
でも食欲元気があるようで一安心です、
うちもデカホイールをブイブイ言って回しております(笑)
1日も長く一緒に過ごせるよう見守っていきましょうね(^^)

★びっくろとんさんへ

メッセージありがとうございます。
引っ越し後も何も戸惑う事なくさっとなじんでくれました(笑)
さくらの面影を感じながら懐かしんでくれてるのかなぁ

震災では、本当に心の痛む事ばかりではがゆいですが、
一にも早く復興して元気を取り戻して欲しいですね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。