スポンサーサイト


ありがとう さくら

長い事ご無沙汰しておりました。

タイトルからご察しかと思いますが、
さくらがお空へと旅たってしましまいました。

前回の元気がない様子をお伝えしてすぐあたりに、
やはり心配で病院へ行きました。

体重の減少も大きく、またかなり衰弱しておりました。
何が原因というわけでもないようなので、恐らく寿命なのだと。

抗生物質とビタミン剤を処方され、
鶏ささみ肉やお米、卵の白身など人間に食べるもので、
栄養のあるものを与えてください。とのことでした。

今まであまり食事をしなかったさくらも、
その後一週間ほどは、お米やお肉などおいしかったようで、
少量ながらも食べる意欲を見せお薬も良く飲んでくれていました。

頑張ってかぼちゃの柔らかく煮たものを食べています
がんばってもぐもぐ


その後11月27日、さくらはお空へと旅たって行きました。
1歳と9カ月でした。
その時の写真なのですが、まるで眠っているような表情で、
なんだか実感が全然湧きませんでした。
眠っているよう・・・。

とってもお転婆で笑いどころ満載のさくら。
出会えた事に心から感謝しています。

いつもご訪問してくださり、
さくらを愛してくださったみなさん、本当にありがとうございました
またね、さくら!

よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

さくらちゃん・・・

さくらちゃん・・・お疲れ様。ありがとう。可愛くて面白くて、おてんばなさくらちゃんが大好きです。
お空の上では、きっと今頃、元気に走り回ってくれていると思います。

心よりご冥福をお祈り致します。

はむたん、またひとりっこになっちゃったね。
何だかそんな所まで、ゆずさんと同じです。

飼い主さん、今は悲しくてつらいと思うから、はむたんが頑張って癒してあげてね。
そして、さくらちゃんの分まで、いっぱいいっぱい長生きするんだじぇ!

No title

さくらちゃんと言えば
『くるみに腰掛けている姿』
を一番に思い出します。
あの狭い所で腰掛けている姿と
くるみに乗っかっている可愛いお尻が大好きでした。
『やっぱ女の子は色んな意味で最高に可愛い!』
と思わせてくれたのがさくらちゃんでした。

最期の姿も本当に気持よく眠っているようで
思わず笑みがこぼれてしまいました。
さくらちゃん、可愛いぞー(^-^)

姿形は違っても、またこんな可愛い姿に会える日まで待ってるから。
絶対帰って来てね。
その日までちょっとだけバイバイだよ。
またねー、さくらちゃん。

No title

さくらちゃん、お疲れ様でした。

小さな体で良く頑張りましたよね。

小さな体のさくらちゃんは、大きな存在としてゆさっちさん
ファミリーの一員で、これまで心癒してくれて・・・

ゆさっちさんも、まだ辛い状況にあると思いますが、
さくらちゃんも天国から見守ってくれてると思うので、
はむたんと元気にお過ごし下さい。

No title

1歳9ヶ月・・・もうそんなになっていましたっけ。
「まだ」そんな、ですよね。
さくらちゃん、とっても可愛かったです。
ゴールデンを飼う事にはあんまり興味のなかった私が、「次に飼うならキンクマもいいかなー。あんなに可愛いなら」と思うようになりました。
お空へ行ったら、いつか私もさくらちゃんに会えますように。
くるみ椅子に座って待っててくれるでしょうね。

No title

さくらちゃん…今までありがとう!
お転婆でおちゃめなさくらちゃんにいつもクスっとさせてもらってました。
いつまでも元気なさくらちゃんを見ていたかったけど…悲しいです。。

でもまたきっと会えますよね!!
それまでお空からくるみイスに座ってゆさっちさんの事見守っててね☆

本当にありがとう。
向こうでも元気でね☆

ゆさっちさん、きっとさくらちゃんもゆさっちさんと出会えてうれしかったと思います!
今はお辛いでしょうから、はむたんにしっかり癒されて下さいね!
心からお悔やみ申し上げます。。

No title

はじめまして、、
実は、ずっとかげながら見させていただきブログのアップを毎日楽しみにしえいました。最近アップされてなかったので心配していました。
今日、さくらちゃんのお別れをみて泣けてしまいました。かわいい、さくらちゃんが、、涙
わがやにもプーちゃんという女のこがいるので
さくらちゃんと一緒にかわいさ重ねてみてました。
寿命はしかたないですね。
わがやにも、いつかお別れがくるのかと思うと
なんだかしんみりしてしまいましたが、これからも楽しみにしていますので
ブログアップしてくださいね。

さくらちゃん、ありがとう。そして、さようなら。

No title

初めてコメントさせていただきます。

さくらちゃん残念でしたね。
最後のお顔が「とても幸せだったよ」
と伝えているような気がしました。
優しくてきれいなお顔ですね。

我が家のハムちゃんも先日☆になってしまいました。
大切な家族がいなくなってしまうのは
とても悲しいですね。

さくらちゃん、うちの子と仲良く遊んでくれてるかな?
お友達になってあげてね。
またゆさっちさんのところに戻ってくるんだよ!

No title

こんばんは。
さくらちゃん…お空に旅立って行ったんですね…
あまりにも急な感じがして…信じられないのが今の気持ちです。
なのでどのようなコメントしたらいいか…
さくらちゃん、お空にはうちのジャンハム'Sもいるので仲良くしてあげて下さいね。
おてんばで元気いっぱいなさくらちゃん、私もさくらちゃんに出会えたことに感謝しています。
ありがとう、さくらちゃん。ゆっくりとおやすみ…

★hikariさんへ

温かい言葉ありがとうございます。

夏場にはむたんが調子を崩し、
やっぱり歳だからかなぁなんて思っていたのに、ほんとびっくりです。

今はやはりさくらがいないのがとても寂しいですが、
相変わらずのはむたんの、のほほんぶりにたくさん癒してもらっています。

ひとりっこになってしまったはむたんですが、
どうぞまた遊びに来てください☆

★かな平さんへ

温かいお言葉ありがとうございます。

私もあの腰かけ姿は衝撃でしたね~
ほんとにおもしろいことばかりやって笑わせてくれた仔でした。
一時は騒がしすぎて大変でしたが、
それもなくなるとほんとにさみしいですねぇ・・・。

体力の衰えはありましたが、
どこか痛がっている様子も無かったのが、ほんとによかったです。

はむたん一人になってしまいましたが、
是非また遊びに来て下さい☆

★みきりんさんへ

温かい言葉ありがとうございます。

とってもお転婆な仔だったので、
いなくなるととっても静かで寂しいですね。
あんな小さな体でも我が家を明るくしてくれました。
ほんとに心から感謝です。

はむたんがまたひとりっこになってしまいましたが、
どうぞまた遊びに来てください☆

★相原やよいさんへ

温かい言葉ありがとうございます。

さくらの存在がやよいさんに
キンクマに興味を持たせてくれたと思うとうれしいです!
きっとお空でもクルミ椅子にデーんと座って、
一息ついているかもしれませんね。

はむたんがまたひとりっこになってしまいましたが、
是非また遊びに来てください☆

★かちさんへ

温かいお言葉ありがとうございます。

なんだか心にぽっかり穴があいてしまった感じです。
最近仕事を始めて忙しくて、
さくらのケージが片付けられずそのままになっているのですが、
帰宅するとついつい中を覗いてしまいそうになります。

さくらにとって少しでも我が家に来た事で
幸せなひと時があったならば、ほんとにうれしいです。

はむたんがまたひとりっこになってしまいましたが、
是非また遊びに来てください☆

★ちょこさんへ

はじめましてー!
温かいお言葉うれしいです、ありがとうございます。

初めから寿命が短い動物なのは分かっていましたが、
やはりお別れは悲しいですね・・。
ぷーちゃんがさくらの分もたくさん長生きしてくれますように☆

引っ越しに伴い、最近仕事も新たに始まったので、
忙しくてなかなか更新できていませんでした。
さくらがお空へと旅たってしまい寂しくなりましたが、
また落ち着いたら更新していきたいと思いますので、
是非また遊びに来てください☆

★ののママさんへ

はじめまして!
温かいお言葉うれしいです、ありがとうございます。

最後のお顔はほんとに眠っているようで、
いつか起きてくるんじゃなかなぁと思ってしまうくらいでした。

ののママさんところのハムちゃんも旅たたれたんですね。
ご冥福をお祈りします。
お空でさくらと出会って遊んでいる姿を想像すると、少しほっと安心します。

またはむたんがひとりっこになってしまいましたが、
是非また遊びに来てください☆

★びっくろとんさんへ

温かい言葉ありがとうございます。

やはり小さい体なので、衰え出したら早かったです。
それでも病院でもうだめかも・・・と言われましたが、
その後1週間も自らなんとか食べようと弱った体を起して、
口にしたりお薬も飲んで頑張っていました。

私たちに悲しいお別れをしないといけない覚悟を
決めるための時間を与えてくれたのかなとも思います。

はむたんがまたひとりっこになってしまいましたが、
是非また遊びに来てください☆

No title

お久しぶりです。
今回の記事はコメを残す前に拝見させて頂いてました。。
信じられなくて中々コメントを残せずにいて申し訳ありません。
さくらちゃんにはほんとに元気をたくさん貰いました。
ゆさっちさんのブログを拝見するたび、
お。さくらちゃんまたお転婆さんになってるwって毎回楽しみでした。
ゆさっちさんと過ごした日々はさくらちゃんにとって幸せだったと思います。
今は私としても凄くシュックなので、あまりコメントが出来ないのですが
ゆっくり、悲しみを乗り越えてください。
また落ち着いたら元気なゆさっちさんとお話ししたいです。
最後にさくらちゃんのご冥福をお祈りいたします。

No title

はじめまして。私のところにも犬ですが、さくらと言います。ハムスターの寿命は短いとはいえ、いつか来る旅立ちはつらそうです。お悔やみ申し上げます。

プロフィールの写真自体がある意味貴重でしょう。ジャンガリアンとゴールデンが食事しているところというのはめったにありませんから。また私のブログにも遊びに来てください。

★コトリさんへ

お返事遅くなりすみません。
そして温かいメッセージありがとうございます。

人間でも同じこと言えますが、
寿命って分からないものですね・・・。
まさかはむたんが、もも姫とさくらの2匹を見送る事になるなんて、
思ってもみませんでした。

コトリさんがおっしゃってくださるように、
我が家に来て少しでも幸せであったならばうれしい限りです。
自分に都合の良いように感じているのかもしれませんが、
最後の安らかな顔が苦しむことなく本当に良かったと、
心の救いになっております。

また落ち着いたらブログも更新していきたいと思います!

★yiyiytityさんへ

メッセージありがとうございます。

yiyiytityさんところのわんちゃんもさくらちゃんなのですね!
是非我が家のさくらの分も長生きして欲しいな。

プロフィールの写真の2匹はほんと平和ですよね。
いろんな珍行動を見せてくれたさくら・・・
きっと一生忘れることはないと思います。

またyiyiytityさんところにも遊びに行かせていただきますね^^

さくらちゃんありがと。

PCずっとあけてなくて
今日久しぶりに開けて
さくらちゃんはむたん元気かな~。
っておじゃましにきたら。。

信じられなくて。。
でもさくらちゃんがお星様になったんだ。。って

ほんと私にとってさくらちゃんたくさんのファンのひとりでした。
さくらちゃんみて
かわいいお顔かわいい姿かわいい格好みて
私もキンクマちゃんお迎えしたいと想うきっかけになったんだもん☆

ほんとさくらちゃんの姿にはたくさん笑わせてくれました。
うちのぷっちょはやらないことたくさんさくらちゃんいろんな表情
笑える体位みせてくれて(笑)
うちのぷっちょ手のひらにのせてPCでさくらちゃんの写真みせてたんですよ☆
「みて~さくらちゃんもすっごいかわいいでしょ~」って。


そんなさくらちゃんがもう見れないと想うとほんと残念でしかたありません。

何よりもいちばんさくらちゃんのこと愛してて
さくらちゃんもいちばん愛してたゆさっちさん
とても悲しんでおられると想います。


私もこの夏2匹のハムちゃんをお星様におくりだして
口ではあらわせないほどの痛い苦しい悲しい思いしました。

ゆさっちさん。ほんとさくらちゃんはね
ゆさっちさんのおうちにこれてたくさんのゆさっちさんの愛をうけて
ほんと毎日毎日とっても楽しかったって想います☆

さくらちゃんのことダイスキなたくさんのファンの皆様もこんなにいっぱいいて
さくらちゃん幸せだったよ☆絶対。


ゆさっちさん大変おつらいと想うけど
はむたんがゆさっちさんのソバにいてくれてるから
ゆっくり休んで元気になってくださいね。

笑顔のゆさっちさんさくらちゃんも見たいはずです☆


ほんとにさくらちゃんありがとう。
ダイスキだったし私もさくらちゃんのこと忘れません。

お空でもくるみに腰かけたり(笑)
癒されキャラなさくらちゃんしてるんだろうな☆


★*ともみん*さんへ

温かいおメッセージありがとうございます。

さくらの存在が
ともみんさんがキンクマちゃんへの興味を持つきっかけになったというのは
とてもうれしいです。
我が家にも笑いと笑顔をたくさんもたらしてくれたさくら。
本当に感謝でいっぱいです。

ともみんさんも夏に、はむちゃんを亡くされたんですね。
遅くなってしまいましたが、ご冥福をお祈りします。
とっても小さな体のハムスターなのに、
私たち飼い主にとっては、本当に大きな存在であって、
その仔達がいなくなるとものすごく寂しいですよねぇ・・・。

それでも我が仔達が残してくれた楽しい思い出は永遠。
こういう時ブログで記録を残していてよかったなぁと改めて思います。

仕事が忙しくて以前のように頻繁に
更新はできないかもしれませんが、
また是非遊びに来てください☆
私もまた遊びに行きますね~♪
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
