スポンサーサイト


我が家に姫がやってきた!

1月10日 我が家に一匹の姫がやってきました。

名前は「もも姫Brilliant
種類はゴールデンハムスターのキンクマ♀ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

去年、はむたんを我が家に迎えてから、
すっかりハムスターの魅力に魅了されて、
以前から気になっていたキンクマちゃんをついに飼う事にしましたbikkuri01
もも姫ですの♪

お店に行った時は2匹でおトイレの中で仲良く寝ていたもも姫たん。
店員さんがおトイレを持ち上げると、それに気づき動きだしたもう一匹のキンクマちゃんと違い、
もも姫たんはまだ眠りから覚めきれず一生懸命目を開けようと「ほょょ~kao04」とした様子。
そんな寝ぼすけさんなもも姫たんに心奪われ、この子を我が家に迎えることになりましたBrilliant.

初めは、やはり新しい環境に落ち着きがなくウロウロおどおど汗とか
差し出した手にも「きゃっ!さわらないでくださいな!」ってな感じで
びくびくしておりましたsn

はむたんを迎えた時は一通りゲージを探索して、
即座にハウスを巣として認識して御就寝だったのですが、
もも姫たんはささ~と見まわしてゲージの隅の方でうずくまり。。。。。。静かだ。。。

様子を見ていると。。。寝ている?!
zzz.jpg
繊細なんだか、おおらかなんだか・・・。

もうすでに夕方も過ぎ室温も下がりかけていたので
このままでは冬眠しちゃう!と、少々暴れるもも姫たんを抱き上げ、
綿入りハウスの方へ入れてやると、やっとそこに落ち着き御就寝寝る
ここが私のお部屋?

もも姫たん、これからよろしくねLOVE



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

こんばんは~^^

おぉw新しい子をお迎えしたんですねぇv-353
キンクマちゃんは私も気になってるんですよ~e-343可愛いですねぇe-266
おおらかなのはいいことですね^^家族が増えてますますにぎやかですねe-343
もも姫ちゃんよろしくね~^^

No title

こんにちは♪
またまたお邪魔してみたら・・・・・・・
きゃーv-10かわゆいキンクマちゃんがv-344
お子ちゃまなお顔が初々しくて可愛いったりゃありゃしないv-398
もも姫ちゃんこれからもヨロシクねv-392
ごるの女の子は、お転婆さんなので目が離せませんよ~v-391
って、お転婆なのは、うちの子だけかしらん?
もも姫ちゃんの成長、楽しみにしていますv-290

No title

始めまして、こんばんは。

ちょくちょくお邪魔しておりました((。´・ω・)。´_ _))ペコ
きゃ~キンクマちゃんだぁ~(〃ノωヽ)キャッ!
ももちゃんは長毛ですか?ふわふわですね。

うちの仔もキンクマですが結構ビビリです。
女の子は結構根性座ってるんですがね…。

またお邪魔させて頂きます。

No title

ココっち彡さん
こんばんわ♪
キンクマはジャンガリアンと違った可愛さがありますよねe-420
クリーム色の毛色もお気に入りですe-266
はむたんとの体の大きさの違いにはびっくりしましたがw
これからのもも姫の活躍楽しみにしていてくださいe-328

ちえさん
こんばんわ♪
ちえさんとこのキンクマはお転婆さんなのですか~e-266
うちはまだ来たばかりだからでしょうけど、
おどおどしている感じです。。。
慣れたらお転婆姫になるのかしらv-398
今後のもも姫の変わりようを楽しみにしていてください♪

おくにとらプー さん
こんばんわ♪コメントありがとうございますe-266
訪問大歓迎ですe-267
もも姫は生まれてまだ2~3週間だそうです。
おくにとらプー さんとこのかぼちゃちゃんは
小さい時こんな感じじゃなかったです?
たぶん、長毛とかでなくノーマルだったと。。。w
また、是非遊びに来てくださいe-420
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
