スポンサーサイト


はやり?

ある日の事、
さくらがなんとも苦しそうな体勢で寝ていました。
その時の恰好がこれ
首痛くないの?
この日はエアコンいらずの涼しい日で、
暑いわけではないと思うのですが、
ハウスから首だけ出して寝ているさくら。

ちょっと薄め開けてかわいいとは言い難いお顔ですが、
本人は気持ちよさそうに寝ているようです。

そしてまたあくる日、
はむたんの様子を覗いてみると
珍しい格好でおねんねしてましたね~

写真撮る時に起きちゃいましたが、
はむたんも同じ格好で寝ていました・・・。

我が家のハムズの流行りなんでしょうか
首が苦しくないんでしょうかね~

よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

首が苦しそうな寝方、ゆずさんもよくやりますよ~。もっちーもたまにやってました。

ハムスター界全体で流行ってるんでしょうね~。

さくらちゃんったら、前回に引き続き、すんごいお顔で寝てますね~w

No title

なんて器用な!!!!
ハムちゃんの寝姿ってびっくりしちゃいますよね。
涼しくなってきたのはいいけど
これからあんまり外で寝てくれなくなると・・・
ちょっと寂しいです。

No title

こんばんは(^-^)
さくらちゃんもはむたん君も同じ格好で寝ていますね(^▽^)
やっぱり流行っているのかもしれませんね(^-^)
気持ち良さそうに寝ていて…私も添い寝したいです!(^-^)
そういえば…うちのモルハム'Sはご飯入れに顔を乗せて寝ている時がありました!(^^;)

No title

あははっ!
ウチの3ハムも、この寝方が多いですよお。

ハムず世界では大流行なのかしら・・・w

昨日から一気に気温が下がり『涼しい』を通り越して一気に
『寒い』になってしまいましたが、これからは可愛い野良寝姿も
あまり見る事が出来なくなるし、今度は寒さ対策ですねっw

No title

あははh^^
でましたね~ハムちゃんの柔軟体制^^
ほんとにハムちゃんは柔軟な体ですよね。
うちの子たちもその体制・・大丈夫か?っていう時があります^^;
ハムちゃんの生態って知るほど面白いですね^^

★hikariさんへ

お返事遅くなりすみません!

ゆずちゃんももっちちゃんもやってましたか!
ふむふむ、ではハム界では人気の寝姿なのですね♪
おじいちゃんのはむたんも、
流行には敏感でよかったです(笑)

さくらさん・・・一応女の子なのになぁ~(汗)

★dona★donaさんへ

さすがハムスターって感じですよね(笑)
私があの恰好で寝たら、翌日完全に首が寝違えてるはずです・・・

確かに涼しくなるとハウスにこもりがちになるのが、
寂しいですよねぇ
ヒーターがたまに暑くなって、
顔だけにゅっと出てる姿も愛らしいですけど(笑)

★びっくろとんさんへ

ご飯入れに顔を!
なんて素敵な寝姿なのでしょう(笑)
ご飯たらふくたべている夢でも見れたのかな♪
うちは2匹ともお皿の上ではねないですが、
はむたんはたまに空のお皿にうんPを1粒
入れておくことがあります・・(笑)

★みきりんさんへ

おぉー同じ寝方しますか!
頭が重いんですかね?
でもハムってあまり脳みそはつまっていないような・・・(笑)

室内はまだ温かいので、
ヒーターは出していませんが、
いつでも出せるようにスタンバっておかないとですね!!

★コトリさんへ

本当に柔軟さにはびっくりです(笑)
そんな狭いところで寝る??みたいなこともたびたび・・・。

はむたんはたまにお布団をトイレに持ち込んで、
代わりにおしっこをハウスでしてたり・・・
これは変わった習性とかではなく、
ただ単にぼけてきたのかもしれないですが(汗)
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
