スポンサーサイト


変顔

日差しはまだ暑いですが、
最近風が涼しくなり心地よい季節になりましたね。

一時調子を崩していた、はむたんも調子を取り戻し、
ご飯くれ~の催促やハウスの屋根をひっくり返したりと、
元気な姿が見られ今のところ安心な日々を送っております。

さて、今日はさくらのお話。

我が家の気まぐれでわがまま娘のさくらは、
この夏の間なかなかハウスが定着せず・・・。

タッパーハウス→野良寝→ココナッツハウス→野良寝

の繰り返しでした
ハウスを投入すると1週間ほど使用するのですが、その後野良寝・・・。
別のハウスを投入するとい週間ほど使用してまた野良寝。

気まぐれですね~

と、そんなある日
またココナッツハウスを邪魔そうに野良寝をしようとしたさくら。

でもココナッツハウスをどかしきれず、
途中で力尽きたのかこんな姿で寝ておりました・・・。

ハムからキツネへ

こんな狭い隙間で寝なくても・・・・。
お耳がたっちゃって見事なキツネ顔です

両頬もつりあがっちゃって見事に口半開き
おもしろ変顔

最近すっかり落ち着いてきたさくらでしたが、
やはり我が家のお笑い担当には変わりないようです
よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

こんばんは(^-^)
はむたん君、ハウスの屋根をひっくり返したり…おねだりしたり…元気に過ごしているんですね!(^-^)
安心しました~(^-^)

あら~さくらちゃんのお部屋にきつねがいますよ~!!( ̄□ ̄)!!
ってさくらちゃんが野良寝していたんですね(^▽^)
よほど眠かったんですね!すっぽりハマって…(^-^)
おちゃめなさくらちゃん可愛い~です(^▽^)

Cawaii!ハムスターさんたちです。僕も飼いたくなっちゃいました(^^ゞ

No title

はむたん、元気になってくれて良かったです~!
ゆずさん共々、応援してるじぇ~!

さくらちゃん、本当にキツネさんみたい~ww
「赤いきつね」のパッケージに印刷されてても違和感無いです!w

そういえば昔、はむたんもタヌキ顔になってましたよね~。

赤いきつねと緑のたぬき、さくらちゃん&はむたんバージョンが発売されないかな~w

No title

涼しくなって良かったですよね。やっぱり人間にもハムスターにも、クーラー入れててもこの暑さはきつかったです。
さくらちゃん、お耳の黒さがまた、余計にキツネ感を出してますねー。
ハムスターは隙間好きですよね!回し車の下とか、おうちと壁の間とか。
可愛いわあー。

★びっくろとんさんへ

2匹とも相変わらず元気に過ごしています!
最近は2匹とも寝姿ばかりの写真なのですが、
それぞれ個性的でおもしろいです(笑)

また寝姿ネタになると思いますが、
おもしろ寝姿をUPしたいと思いますので、
楽しみにしていてください♪

★空木高さんへ

先日はお疲れ様でした!
早速のコメントありがとうございます!
癒されたい時はまた覗きに来てください♪

★hikariさんへ

応援ありがとうです(^^)

hikariさんにいわれて気付きましたけど、
確かにはむたんも「たぬき」顔やってましたね!
赤いきつねと緑のたぬきのパッケージつくりたいですね~(笑)

★相原やよいさんへ

涼しくなってほんと一安心です~

さくらのこの顔を見た時、
ほんと笑いましたよ~キツネがいる~って(笑)
ハムスターの隙間好きには、びっくりですよね
こんなところまではいりこむか~って!
体の柔らかさには毎回びっくりです(^^)

No title

ゆさっちさ~ん!
ゆさっちさんのブログ更新、母娘で楽しみに待っておりましたあw

はむたん&さくらたん共にお元気の様で安心しました❤

今年は何時までも酷暑が続くので本当に大変ですよねっorz

我が家のハムも、この夏はハウスがありながらケージ内の色んな所に
寝床を作りながら野良寝生活を送ってましたが、最近になって、
やっとハウスで寝てくれる様になりましたあw

★みきりんさんへ

すみませんーすっかりご無沙汰しちゃってまして~
まだ少しバタバタする期間が続きますが、
ちょこちょこ更新始めて行こうと思います(^^)

みきりんさんちのハムちゃん達も
寝床が定まってきたのですね!
うちはやはり2匹とも野良寝し放題ですね~
でも寒い時期になったらハウスにこもっちゃうので、
野良寝姿をこれでもかってほど、
撮りだめています(笑)
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
