スポンサーサイト


まだまだ暑いですね~

大変ご無沙汰しておりました

はむたんもさくらも飼い主も暑い日々に負けず
元気に過ごしております。

ただはむたんは、やはりお歳なのか、
いろいろとこの1~2ヶ月で変化がありました。

7月中旬頃に胸の皮膚のかぶれ&毛が抜けたり、
8月に入ってからは左目の周りの炎症と右目のものもらい。
毛が抜けちゃった・・・。

一応腫瘍などの発見も無く、食欲も旺盛、
体重の減少も無いので様子見といったところです。
ハムスターの寿命は分かっているものの、
こうして衰えを目の当たりにすると、
なんとも胸が締め付けられる思いです。

大好きなはむたんとの時間をより一層大切にしたいものです。
ゆるはむたん

さて、我が家のおてんば娘さくらは、
相変わらず元気いっぱいです。
ようやく飼い主の手を噛む事も無くなり、
むちゃくちゃな暴れっぷりもしなくなりました。
それが少し寂しい気もしますが・・

屋根をはずしてクルミにまたがって
また変な格好で熟睡するさくらなのでした
どんな寝相だよ・・・(ーー;)


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

そっか~はむたんももうおじいちゃんかぁ~
早いもんですねぇ。。
ハムの寿命って短いから考え出すと本当にブルーになっちゃいますよね↓

でもでも、食欲があって体重もキープなら大丈夫ですね!!
私ももさの毛が抜けた時あまりの痛々しさに泣けて来ましたが、
ハゲで死ぬわけじゃなし!となんとか持ちこたえました☆

はむたんも大好きなゆさっちさんの為に長生きしてくれますよ!きっと(ゝω・✿)

No title

こんなに可愛いはむたんも、もうおじいちゃんなんですねぇ・・・。

うちのゆずさんは、お迎えした日がはむたんと1日違いなので、誕生日も相当近いと思うんですよね。
→って事は、ゆずさんも、もうおじいちゃんなんだなぁ・・・。

可愛い可愛いはむたん、いつまでも元気で長生きしてね!!!
ゆずさん共々、応援してるじぇ~!!!

★かちさんへ

動きも鈍くなっちゃってすっかりよぼよぼおじいちゃんです~
でもかちさんのおっしゃるように、
ハゲで死ぬわけじゃないし、何より食欲はあるので、
私も今のところまだ安心してみていられます。
しかし、やはり2年って短いですねぇ(--)

おひさしぶりです☆

更新なくてちょと心配でした。
実はうちのこ ぺちゅ&メープル
暑さにやられて亡くなりました><
むちゃくちゃ悲しくていまだに私のせいだと
どこかで責めてるけど
でも2人のためにも私自身元気でニコニコしてないとですよね。

はむたんちょと心配><うちのぷっちょも最近ハゲてきちゃって
寿命や環境ささいなことでカラダにでてきちゃうこと
しっかり受け止めて支えてあげないとですよね^^

ゆさっちさんの愛いっぱいの毎日だからはむたんもさくらちゃんも
元気いっぱいでいてくれるはずです♪

ほんとはやいとこ暑いの終わってほしいですよね。。
さくらちゃん相変わらずすごい格好で(笑)
女の子なのにねー笑
うちのぷっちょも女の子なのにおしりまるだしで笑

No title

ゆさっちさんォひさしです~^^
はむたん君もさくらちゃんも元気に過ごしているようで何よりです^^
小さい体で懸命に生きているはむちゃん達を私も見習わなくちゃと思います^^

★hikariさんへ

そうですよね
ゆずちゃんも同級生ですものね!
おじいちゃんはむたんと
おじいちゃんゆずちゃん(笑)
同窓会はできるのかこうご期待!っなんてね(笑)

応援ありがとうございます!
頑張って長生きしてもらいたいです☆

★*ともみん* さんへ

ご心配おかけしました(><)
なんだかいろんな事があった夏で、
なかなか更新できませんでした。

ぺちゅちゃん&メープルちゃん、
お空に発たれたんですね・・・(;;)
非常に残念です・・・お空で元気に過ごしていますように・・。
ともみんさんの悲しみも想像以上だと思います。
でもゆっくりでいいので元気取り戻してくださいね。

はむたんもおじいちゃんなので後どのくら生きられるのか
考えると寂しいですが、
毎朝はむたんの呼吸する胸の動きを確認しては、
ほっと安心して生きてくれている事の喜びをかみしめております。

ぷっちょちゃんもお転婆な寝相なんですね(笑)
なんだか似てますね~(^^)

★コトリさんへ

お久しぶりです~
1か月もご無沙汰しちゃいました(><)
目に見えて衰えておりますが、
それでも元気な姿を見せてくれるので、
私もなんとか安心な毎日を過ごせております。

No title

うは、さくらちゃんの寝姿!!
なんですかこれ!!(笑)
クッキーは2歳を迎えてから、結構痩せちゃいました。
食べてるんですけどねえー。
毛も艶が無くなって、おばあちゃんになったね、って思います。
でも、はむたんちゃんは相変わらず可愛いですね!

この異常な暑さ、いい加減にしてほしいですね。
自分はともかくハムスターのためにクーラーが消せません。

No title

こんばんは(^-^)
はむたん君、色々な症状が出ていたんですね…
でも、食欲もあり体重も減少していないようなので安心しました!
はむたん君と過ごせる時間がゆっくりとまったりと過ごせますように願います!
ゆるはむたん君…メチャクチャ可愛い~癒されます(^-^)
そして…さくらちゃんは相変わらずクルミと添い寝していますね(^-^)
今回はクルミの上に乗って…可愛いです(^-^)

★相原やよいさんへ

これまたすごい寝相でしょう~(^^;)
相変わらず愉快な仔です(笑)

はむたんも毛に艶がなくなりましたよ~
そういうところは人間と一緒ですよねぇ・・・
女性も肌の艶が・・・(:_;)
話はそれましたが、お互い老ハムを持つ身としては、
栄養をたっぷりとって
少しでも過ごしやすい環境作りが大切ですよね!

★びっくろとんさんへ

そうなんですよー
あれよあれよといろいろ症状が出て(;;)
でもとっても元気ですよ♪

相変わらず我が家の2匹は、
はむたんが癒し担当&さくらがお笑い担当の役割を、
きっちり果たしてくれております(笑)


No title

ゆさっちさん、ご無沙汰してましたぁ!

やっと娘っ子の夏休みが終わって、ほっと一息の私ですw

今年の夏は、例年にない酷暑ですものね。
はむたんも皮膚のカブレとかで大変でしたね。

我が家も一番に、ちびまろが皮膚のカブレにやられて・・・
まだ完治はしてないけれど、はむたん同様、食欲もあるし
睡眠もとれてるから、涼しくなってくれたら徐々に治まって
くれるかなぁなんて思ってます。

私達の癒し系アイドルはむたんには、おじいちゃんになって
よぼよぼになっても元気でいてもらいたいです♪

お久しぶりです(^ ワ^)

ゆさっちさんお久しぶりです(^ ワ^)
あんなにかわいいはむたんももうおじいちゃんなんですねえ~(ノ゚ο゚)ノ
人間みたいにはむちゃんは見た目的には、いつまでもかわいい表情で
変化がないように見えますが、皮膚がかぶれたり、毛が抜けちゃったり
体力的に衰えてるんですよねぇ~。
でもはむたんの表情をみると元気そうなので安心しました( ^ー゜)ノ
うちのはむちゃんたちもひんやりプレートの上に寝っころがって暑さと
戦っているみたいですが、食欲もあるし元気そうなので安心しています。
早く涼しくなって欲しいですよね~。

★みきりんさんへ

お返事遅くなってすみません!
ご無沙汰しております~
学校が始まるとお母さんはほっと一安心ですね(^^)

ちびまろちゃんも調子崩してたんですね
夏&冬は小さいハム達にとっては、
やはり体の負担が大きいんですね~
早く涼しくなるよう祈るばかりです。

はむたんの調子もだいぶ良くなりました!
ご心配おかけしました~!

★バターミルクさんへ

お返事遅くなってすみません。
ご無沙汰してます(^^)

はむたんもすっかりおじいちゃんですよぉ~(笑)
一時よりもだいぶ調子もよくなり
ご飯前にはガジガジして元気そうでほっとしているところです!

ハム達のためにも
早く涼しくなって欲しいものですね~
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
