スポンサーサイト


取扱い注意?

最近蒸し暑いです・・・。
クーラーをつける回数も増えてきました。

そんな暑い中本日は朝からハムズのケージのお掃除。
いつもはハムズの起きてくる夕方頃にするのですが、
今朝はたまたま2匹とも元気に起きていたので、
朝の涼しいうちにとお掃除開始。

はむたんは、虫かごの中に殻付き落花生を入れて置いたら、
掃除が終わるまで集中してガジガジしていたので静かでした。
問題はさくらで、一応はむたんと同じように、
落花生を入れておきましたが、
がじがじ、ばりばりとあっという間にほお袋へ
こりゃまた「だして~」と騒ぎだすなぁと思っていると落ち着いている!!
静かに中で横になって待機していました
お掃除の後はすぐケージに戻してもらえる事が分かったのか、
はたまたただ単に眠たかっただけなのか・・・(たぶん後者)
どちらにせよ、こうして大人しく待機してもらえると、
せかされることなく掃除ができるので大助かりでした

お掃除中虫かごはそばにあった段ボールの上に置いていたのですが、
ふと見ると「取扱い注意!」の文字が・・・確かに取扱注意w

なんだかさくらにぴったりの台詞で
ちょっとニヤけた飼い主だったのでした

よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

うちは断然ぽん大佐の方が取り扱い注意ですね~(笑)
今はまだマシになりましたけど、以前は…
“親の仇?!”ってくらいすんごい恨みを込めて齧り付いて来てたんですよ(汗)
磁石のS極とN極みたいにくっ付いたら離れない!!!

まさに危険物扱いですww

さくらちゃんもたまにカプ~っとする子でしたよね?
もうしなくなりました?

No title

さくらたん、おりこうさんですね~♪眠そうなお顔も可愛いvvv

我が家の取り扱い注意ハムは確実にゆずさんですね~w
少しはおっとりのほほんなはむたんを見習って欲しいものです。

No title

こんにちは(^-^)
お掃除中、はむたん君は落花生をカジカジ…無事、中身に辿りついたのでしょうか?(^-^)
あら、さくらちゃんはすぐにバリバリに…でも、なんだか眠そうですね(^-^)
うふふ~取扱い注意~やっぱり難しいお年頃なのでしょうか?(^▽^)
うちの一番の取扱い注意は…モモ&チーズですね~(^皿^)
モモは隙あらば噛もうとするし…チーズは扉を開けておくと登ってきますので…(^-^;)

No title

「はむたん」ではなく、「さくら」ちゃんが取扱注意なのに クスっと笑ってしまいました(^m^)
前の記事のはむたんの へそ天姿。いつ見ても羨ましいv-10
わが家のシロロンは ひっくり返すと ジタバタ暴れます・・・

No title

『取扱い注意』なさくらちゃんっ。
ぷぷっw 笑える~!

いあ、大事な大事な嫁入り前のさくらちゃんだから
『取扱い注意』なのですよぉ♪

我が家ではケージ掃除中には、それぞれランニング
ボールに入って部屋んぽしてもらうんですけど
掃除の邪魔をしてくるんですよねぇ・・・バニラがっ!w

飼い主さんにとってケージ掃除中は色々と気を遣っ
ちゃいますねっ。(爆笑)

★かちさんへ

ぽんちゃん、そんなに激しかったんですか~!!
小さい歯なだけに思いっきりガブッと来ると
ジャンガリアンでもかなり痛いですよね(>_<)

> さくらちゃんもたまにカプ~っとする子でしたよね?
> もうしなくなりました?

そうなんです、さくらも油断するとガブリンチョします。
普通に手の上にのせたりとか大丈夫なのですが、
手にご飯の匂いがついていたり、
お腹がすいている時は油断禁物です(>_<)
欲望のままに生きておりますw

★hikariさんへ

ふふwお取り扱い注意のゆずちゃんw
ちょっと手抜きしたり粗末な扱いをしたら、
「ゆるさないじぇ!」って怒りそうですね(>∀<)
はむたんはその点「別にいいじぇ~」って
どうでもよさそうな返事しそうw

★びっくろとんさんへ

> お掃除中、はむたん君は落花生をカジカジ…無事、中身に辿りついたのでしょうか?(^-^)

もうねぇお手のもので、
自分で短時間であけられるようになりましたw

> モモは隙あらば噛もうとするし…チーズは扉を開けておくと登ってきますので…(^-^;)

隙あらば噛もうと・・・さくらみたいですねw
最近は少し分かってきたみたいですが、
相変わらず食が絡むと歯を見せます(>_<)
はむたんのぼへ~っとしたところを少しは見習ってほしいものですw

★れじおばさんへ

はい、我が家の「お取り扱い注意」はさくらですねw
油断するとガブリンチョするのでw
はむたんのひっくりかえされてもどーんとしている、
肝っ玉がすわったところを見習ってほしいものです・・・

★みきりんさんへ

> いあ、大事な大事な嫁入り前のさくらちゃんだから
> 『取扱い注意』なのですよぉ♪

なるほど!確かに箱(虫かご・水槽など)に入っていますしねw
噛み癖は昔に比べてだいぶマシになったのですけど、
その分油断しているとたまにガブッと来るのでやはり要注意ですw

> 掃除の邪魔をしてくるんですよねぇ・・・バニラがっ!w

バニラちゃんかまってほしいのでしょうかね(*^_^*)
想像したら掃除中のみきりんさんは大変でしょうけれど、
なんだかほほえましい風景ですね♪

No title

さくらちゃん、偉かったですね^^
うちの子はみんな掃除の時、違うケースに入れると、
出してー出してーとあたふたガシガシしちゃいます^^;
さくらちゃんやはむたん君のように大人しくしていてくれたら、有り難いんですけどね^^;
ああ。。うちもお掃除しなくちゃ^^;
がんばろー(笑)

★コトリさんへ

お返事遅くなってすみません!
コトリさん宅でもお掃除時はご苦労されているのですね!
出して~出して~と騒がれると焦りますよねぇ(>_<)
次回の掃除時のさくらの反応が興味深いですが、
はたしてどうなるやらw
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
