スポンサーサイト


涼を求めて

最近蒸し暑くなりましたね・・・。
まだ我が家ではクーラーを使うほどでもないかなぁと
微妙なところですが、
我が家のハムズも気温の上昇を感じ取っているようで、
最近は狭いケージの中でハムズなりに涼を求めて、
寝る場所を散策しているようです。

比較的よく野良寝するはむたんですが、
ある日珍しい場所でたたずんでいました。
珍しい場所で。
普段は飼い主がケージのそばによると扉近くまで駆け寄ってきたり、
砂浴び場やおトイレで毛づくろいしたりと、
何かと動いているはむたんですが、
この時は微動だにせずホイールの上でじーーーーっとたたずんでいます

お次にさくらさん、
彼女は滅多に野良寝しません・・・・が、
ついこの間ケージの中でさくらの姿が見えないなぁと思っていたら、
こんなところにいました。
さくらの珍しい野良寝。
ホイール裏の金具が良い感じにひんやりするのでしょうか。

またまたある時はこんな場所で。
窮屈そう・・・
なんともコンパクトに丸まっておトイレで寝ておりました・・・。

ひんやり大理石は早々投入しておりましたが、
さくらは毛繕い場にするぐらいで大理石の上では寝ることはしません。
なので保冷剤をハウスの真上にくるようケージの網の上に設置。
すると・・・・・。
冷気を感知したようです!
冷気を感じ取ったのか、しばらくするとハウスに戻って爆睡しておりました
そろそろ水を入れて凍らせたペットボトルを、
常備冷凍庫に待機させておかないといけないですね~

よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

昨日&一昨日の蒸し暑さに私達人間も体が付いていかない程なので
ハムず達も涼を求めてケージ内を彷徨ってますねぇw

野良寝姿を観られるのは飼い主にとって、この上もない位、幸せな光景
ですが。。。♪

微動だにせずホイールの上でじっとたたずんでいるはむたん。
お目目はぱっちり開いてるけど既に夢の中だったかなっw

さくらちゃんも上手に野良寝してますね♪

どこのおウチのキンクマちゃんでもなのですが。。。
キンクマちゃんって何故か癒されるキャラですよね♪

No title

なるほど~
自分で涼しいポイントを見つけるんですね^^
うちの子達はよく、水槽のガラス部分にぺト~っとくっついていますが、
そこも涼しいポイントなんでしょうね^^
今年も夏がやってきますね~
頑張って乗り切りましょう^^

No title

確かに、そろそろ冷凍ペットボトルの季節ですね~。

くかー!と寝ているさくらちゃんの口元が可愛いですvvv

はむたん、ホイールのゆらゆらがハンモックみたいで気持ちよかったのかな?
おめめぱっちりで可愛いじぇ~vvv

No title

こんばんは。

うちは仕事で部屋を空けてる時は
エアコン稼動してます。(ドライですが)
(部屋が28度近くになるんですよ)
部屋に居る時は窓を開けたり
するんですけども(;^ω^A ァセァセ

うちは夜中に野良寝をしてるのが多いですね
昼間はちゃんとお家で寝てるんですよね~
いろんな個性があるな~って思います

No title

こんばんは(^-^)
おお~はむたん君~ホイールの上で気持ち良さそうに伸びていますね~可愛い~(≧▽≦)
そういえば…前お迎えしていたジャンハムちゃんも同じようにホイールの上に伸びていたことがありますよ~(^▽^)

さくらちゃん~ホイールの後ろは気持ちいい?(^-^)
そしてトイレに…うちのモカはず~っとトイレに籠城しています(T-T)
おお~さくらちゃん!保冷材をお部屋の上に置いたら涼しさを感知したんですね!気持ち良さそうにお口も見せて…可愛い~(≧▽≦)

★みきりんさんへ

はい、本当に野良寝姿が良く見れるにはうれしいのですが、
こうもむしむししているとねぇ(>_<)

> お目目はぱっちり開いてるけど既に夢の中だったかなっw

寝ていたんですかね~w
驚くぐらいフリーズしていて
写真またまた取り放題でしたw

> キンクマちゃんって何故か癒されるキャラですよね♪

くまのプーさんみたいだからですかねw
ほんとじーっとみていると飽きません(*^_^*)

★コトリさんへ

> うちの子達はよく、水槽のガラス部分にぺト~っとくっついていますが、
> そこも涼しいポイントなんでしょうね^^

おぉーなかなか良い涼しいポイントを押さえていますねw
ぺとーってくっついているなんてかわいいなぁ(>∀<)
去年は冷夏でしたが今年はどうなるのでしょうね~

★hikariさんへ

> くかー!と寝ているさくらちゃんの口元が可愛いですvvv

以前はあのココナッツハウスの出入り口を
ティッシュで隠されちゃってましたが、
最近は中でひっくり返っているのが見れてテンションあがりますw

はむたん・・・今度はホイールの隙間に挟まれてましたw

★おくにとらプーさんへ

おくにとらプーさん宅では、
もうエアコンが稼働しているんですね~
今は梅雨時期で曇りがちなので
まだ保冷剤でのみで大丈夫そうですが、
日が出た日はエアコンの出番になりそうです(>_<)

個性豊かな野良寝スタイル・・・・
ほんとハムスターの魅力は無限大ですねw

★びっくろとんさんへ

> そしてトイレに…うちのモカはず~っとトイレに籠城しています(T-T)

ありゃりゃw
トイレ砂が程良く気持ち良かったのでしょうかね(>∀<)

今回のさくらの冷気の察知は結構びっくりでしたw
なかなか野良寝しないさくらですが、
今年の夏は2度目だしまた新たな1面が見れそうで楽しみです♪

No title

はむたん~♪
いいかんじですか~♪それは何より♥

さくらたんはいろいろ移動して探してるんですね。
お気に入りの場所はどこに決定したのかしら?

去年は愛するもさの為にクーラーつけっぱなしでしたけど、
やっぱり今年もそうしよっかな~と考え中です。
意外に電気代いかなかったしww

今年はちょっと涼しかったらいいな~

★かちさんへ

クーラーのつけっぱなし、
設定温度が低すぎなければ
あまり電気代もかからないですよね~
うちも去年思ったより高くなくてびっくりしました(*^_^*)

保冷剤をケージの上に置くようにしてからは、
2匹とも結局ハウスで寝ていますw
日中は少しあちこち浮気して野良寝していますが(>∀<)
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
