スポンサーサイト


男風呂

今まではむたんの砂浴び場は、下の写真のものを使用していたのですが、
段差が低くすぐ中に入りやすいこともあってか、
寝起きのおちっこをよくしちゃっていました。
(ちなみに写真は1年4か月前のしろっこはむたん)
白いww

なので少し段差のあるものならおちっこもちゃんと
おトイレでするかな~と思い、
この砂浴び場ハウスに代わるものを探していたのですが、
先日買った豆腐の容器の側面に
「男」と記載されていたのを発見した飼い主。
男!

これは使えるのではという事で早速、
砂を入れて「男風呂」設置

数日間観察していましたが、
やはり高さがあるので砂場でおしっこする事もなくなり、
しかも気に入ってくれたようで
よくここでゴロンゴロンしている姿が見られるようになりました
快適さをアピール中

のびのびと砂浴び中
思いっきり体を伸ばしてゴロンゴロンできるのが、
うれしいようです

砂だらけw
砂まみれのお顔で決めポーズ&決め台詞のはむたん

男風呂がはむたんのケージに出現したので、
女風呂もさくらのケージに設置したいなぁ~と思いうのですが。。。
女前豆腐が発売されないだろうか・・・

よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

こんばんは(^-^)
おお~男風呂!いいですね(^▽^)
はむたん君、快適に砂浴びしていますね~可愛い~(≧▽≦)
ゴロンゴロンと…もう…メチャクチャ可愛い~(≧▽≦)
はむたん君もお気に入りで…決めポーズ(^▽^)v
くぁいい~(≧▽≦)
女前豆腐が発売されたら…さくらちゃんのお部屋にも女風呂が出現するんですね(^-^)
そして…ゴロンゴロン…想像するだけで可愛い~と思います(≧▽≦)

No title

砂場で寝転がるはむたん・・・可愛い~vvv
嬉しくてるんるんしちゃってますね~♪

最後の写真、随分ワイルドに決めてますね~。
おっとりはむたんから路線変更したのかな??

顔中砂まみれになっちゃって・・・wよっぽど気に入ったんですね☆

女前豆腐・・・豆腐は女性に嬉しいイソフラボンが豊富だし、あっても良いかもですね~。
コラーゲン入りにしたりとか・・・作ったら売れるかもw

No title

豆腐の容器の側面に「男」と記載されていたなんて、まるで
はむたんに用意されてたみたいですね!

本当に『男風呂』って雰囲気ですもの♪

それに、はむたん気持ち良さそうですものねっ。

これだと使い捨て可能だし。。。
って、ゆさっちさんの食卓にはイツモお豆腐があがってたりしてw

『湯』と書いたのれんを設置したら、もう最高だろうなぁなんて
私一人で盛り上がってましたぁ!(爆笑)

No title

ご無沙汰してます。

はむたんずっごく気持ちよさそうですね~。
ゴロンっと横になってる姿が♪
そのまま寝ちゃいそうな雰囲気ですよね~。
そうそう!!!男前豆腐から女性的な名前の商品が出てました。
先日購入したのですが・・・名前を忘れてしまいました。

No title

よかったね~wwはむたん君^^
はんと、銭湯の男湯みたいですね(笑)
今までは自宅風呂?で一気に銭湯になった感じかな^^
そして、女前風呂(笑)
出てほしいですね=

いいアイデアですねo(^▽^)o

「男風呂」を設置してもらってはむたんとても満足そう(o^-')b
よっぽどお気に入りなんでしょうね~v-354
うちの旦那がネーミングに惹かれてこの前「男豆腐」を買って食べてみた
のですが、おいしいですよね!
うちのハムちゃんたちは女の子なので、ほんと女豆腐を発売してほしいなぁ・・・o(^▽^)o
豆腐の容器で砂遊びナイスなアイデアですね。さすがゆさっちさん!!
我が家も卵豆腐の容器があるので、砂場を設置してみようかなぁ♪

★びっくろとんさんへ

なんとしてでも男風呂と女風呂、
ペアで設置したいものですw
ただ同じサイズの容器ではきっとさくらには小さいので
お豆腐1丁分の大きいパックじゃないとだめそうです(>∀<)
毎回砂浴びシーンは素早すぎてカメラに収められないんですが、
この日ははむたん、撮影全面協力でゆっくりやってくれてましたw

★hikariさんへ

最近何かとワイルドな1面を見せてくれるはむたんですw
ゆずちゃんにあこがれて草食系男子から、
肉食系男子へとイメージ変更するのかもしれませんw

> 女前豆腐・・・豆腐は女性に嬉しいイソフラボンが豊富だし、あっても良いかもですね~。
> コラーゲン入りにしたりとか・・・作ったら売れるかもw

確かにー!売れそうですねw
男前豆腐がガツンと重いって感じなら
女前豆腐は山芋をいれてふわふわとろとろにしたりしてね(*^_^*)
発売されないかなぁw

★みきりんさんへ

> 『湯』と書いたのれんを設置したら、もう最高だろうなぁなんて
> 私一人で盛り上がってましたぁ!(爆笑)

いいですねぇ~wますます銭湯っぽくて(*^_^*)
今度暇があったら作ってみようかしら~
でもはむたんになぎ倒されるかな~w
初めは期間限定お試しで設置したのですが、
意外にも気に入ってくれ長いお付き合いになりそうですw

★dona★donaさんへ

こちらこそご無沙汰してましてすみません~!

> そうそう!!!男前豆腐から女性的な名前の商品が出てました。
> 先日購入したのですが・・・名前を忘れてしまいました。

ほんとですか~!こりゃ是非スーパーにチェックに行かなければ!!
さくら用にでっかいパックがあればいいのですがw
写真の容器だとさくらは恐らくみっちり隙間なく詰まってしまうの違いありませんw

★コトリさんへ

こんなに喜んでくれるとは思いませんでした~
砂場での滞在時間が長くて
ごくたまーにおちっこしてしまう時はありますがw
それにこの容器だと砂を外に掻きだされる心配がないので
飼い主的にも気に入っています(*^_^*)
女前豆腐・・・発売実現してほしいです(>_<)
さくら用にでっかい容器でw

★バターミルクさんへ

私は今回初の購入だったのですが、
味がぎゅっと凝縮されて重たーい感じが、病みつきになりそうですw

この容器少々高さがあり、よじ登ってじゃないと入れないのですが、
それでも何度も中へ入っては毛づくろいしたり、
ごろんごろんしたり・・・だいぶお気に入りにようですw
意外に新しい物好きのはむたんなのかなw
卵豆腐の容器!いいかもですねー(*^_^*)
喜んでくれるといいですね♪

No title

男風呂!(笑)
男前豆腐はしっかりしてて美味しいですよね。
湯豆腐野郎(でしたっけ)が好きです。
うちは元々トイレ用だった容器でも、砂浴びようのでも、どっちでもおしっこしてるような・・・しかもおしっこ率が高いほうにくるみとか巣材持ち込むんですよねー。
困っちゃうー、っとちょっと思いつつ、動物にとっておしっこできるところはきっと安心できるところなんだと思って、好きにさせてます。

No title

こんばんは。

流石男●豆腐!!!
私も好きで良く食べてます

はむたん~気持ち良さそうで
カワイイですね(★^ω^)ニッコリ★
その入れ物良いですね~
流石にゴルハムには無理っぽいけど
もしジャンハム飼ったら、男風呂にしよう~

女前豆腐…姉妹品で出てくるかも!1

★相原やよいさんへ

湯豆腐野郎なんてのもあるんですねー!
弾力がありそうでいいですねw
今度かってみよっと♪

>しかもおしっこ率が高いほうにくるみとか巣材持ち込むんですよねー。

クッキーちゃんもそうでしたか!
はむたんが砂浴び場でくつろいだ後は、
たいてい何か食べカスが落ちていますw
これから暑くなるにつれて砂浴び場の滞在時間も増えそうです(*^_^*)

★おくにとらプーさんへ

私は今回初の購入でしたが、
弾力のよさが魅力的ですね♪

> 流石にゴルハムには無理っぽいけど
> もしジャンハム飼ったら、男風呂にしよう~

そうそう・・・さくらだときちきちに詰まっちゃいますねw
ゴルハム用に大きな容器も今度探してみようかな~

> 女前豆腐…姉妹品で出てくるかも!

女前豆腐では無かったですが、
「波乗りジョニー」(だったかな?)の女版、
「波乗りジェニー」は発売されてましたよ~(*^_^*)
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
