スポンサーサイト


ふぁいてぃんぐはむたん

最近すっかりはむたん&さくらのお気に入りの一つとなった落花生。

さくらにとっては落花生の皮の硬さはちょろいもので、
もらって即座にバリバリと良い音を響かせてぺろっと食べてしまいます。

反対に、はむたんにとっては落花生の殻は少々硬く、
中身へたどり着くには早くても2日はかかっていました。

それが最近はむたんすっかりコツを得たようで、
数十分で中身へ到達することができるようになったのです

そんな見事な成長を遂げたはむたんの、
落花生との格闘劇をご覧ください

はむたん落花生をもらい戦闘態勢に入ったようです。
すごく真剣な表情であたりが緊迫した空気に一変します
すごい眼力です!

飼い主の「よーい、はじめ!(嘘)」の合図で、
全体重をかけて落花生に飛びつきます。
ブレブレw

右から攻め続けるのかと思いきや
不意を突いて左からも攻めて始めます。
普段おっとり温厚で有名?なはむたんの姿は何処へやら。
写真でのブレ具合が攻撃の勢いを物語っております。
さらにブレブレw

おぉーっと、ここで必殺技「地道に一か所集中がじがじ」
繰り出してきました。
一か所集中狙いです!

作戦が功を奏し、見事に中身を取り出し、
はむたん選手の圧倒的な勝利です
作戦成功のようです!


・・・・とまぁこんな感じで、
自力で中身を食べる事が出来るようになった
はむたんの格闘劇でございました

ちなみに落花生との格闘中のはむたんは、
本当に集中しており手の上に乗っけてもひっくり返しても、
落花生をガシッと掴んで格闘し続けております。

そんな様子をとらえた写真がこちら↓
いい飲みっぷり!!

この時はちょうど小さな穴があいた所で、
その穴から何とかして中のお豆を取り出そうとしている姿なのですが、
どうみても一升瓶を一気飲みしているようにしか見えません
器用に両手で落花生を掴んでいるのが
またなんとも言えずかわいいです

おまけで格闘中のはむたんの動画です。

[広告 ] VPS

よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

本当に一升瓶をかかえて呑んでるみたいで 笑えました(^m^)

写真のブレ具合が 格闘する姿を物語ってますね♪

今度 うちも落花生あげてみようかな~

No title

はぁ~がじがじ中のはむたんの右足がたまんないです~♪
必死に踏ん張ってますね(笑)♥!

はむた~ん♥♥
ファイトだじぇ!!

あっでもアルコールちゅうどくには気を付けてね☆

No title

一升瓶ラッパ飲みはむたん!!!
おっとり可愛いはむたんがこんなワイルドなキャラになるなんて・・・
ゆずさんもビックリしちゃいますよ~w

ひっくり返ってるはむたんのもふもふのお腹と足の裏がたまらないですvvv

No title

こんばんは。

酒飲みのオッチャンみたいに
なってるよ~はむたん。
そうまでして、種子類は魅力的な
食べ物なんでしょうね~(★^ω^)ニッコリ★

落花生かぁ~くるみよりも
大きくないし、ゴルハムのうちだと
軽く食べちゃいそうだな~
一回試してみようかな。

No title

なんて勇ましい~//▽//
可愛いはむたん君もスキですが、
男~な格闘はむたん君もステキですw
意外な一面がみれてまた、はむたん君の魅力がUPしましたねw

No title

こんばんは(^-^)
はむたん君、ファイト!(^▽^)
おお~落花生を右から左からとカジカジしてますね!(^o^)
はむたん君のおっとこらしい一面をみた気がします(^-^)v
見事に落花生をゲット!しましたね!おめでとう!はむたん君(^▽^)
一升瓶を抱えて(落花生に)酔っているはむたん君…可愛い~(^-^)
抱っこ落花生を放さない…はむたん君はゆさっちさんを信頼しているんですね!
良いですね!羨ましいです(^-^)

★れじおばさんへ

落花生との格闘の勝利を確信したうえでの、
ひと足早い祝い酒・・・という感じでしょうかw
クルミとの格闘では、
まだまだ飼い主の手伝いを必要としますが、
「落花生ぐらいならぼくにもとれるじぇ!」と
かなり長い事粘っております(*^_^*)
レジおばさんも是非一度お試しあれ~♪

★かちさんへ

右足に注目するとはなかなかですね~w
実は私もこの右足、
必死さが伝わってきて好きなんです(>∀<)
アルコールが入ったはむたん、
このままホイールを爆走したら飲酒運転でつかまりますね・・・w

★hikariさんへ

やはりゆずちゃんと同じ血が混じっているのでしょうか!
やるときはやるようですw
あきらめの速いはむたんが、
落花生ぐらいなら・・・と思ってくれたようで、
なかなか長い事ねばっていたので感心しました(*^_^*)

お腹のもふもふはやみつきですよねw
最近寝ている時にさわっても気にしないのでさわり放題です(>∀<)

★おくにとらプーさんへ

豪快な飲みっぷりですよね~w
ひっくり返されてお豆が穴付近に下がってきたからか、
更に興奮してしがみついていましたw

ゴルハムなら簡単に殻も割れるし、
あまり歯伸び防止的な効果はないかもしれませんが、
喜ぶと思いますよ~(*^_^*)

★コトリさんへ

はむたんの男気あふれる1面が披露出来て良かったですw
クルミとの格闘では飼い主に「手伝って~」となりますが、
落花生ならぼくにもできるじぇ!と奮起したようです(*^_^*)
落花生の一升瓶一気飲みともなると、
おやじの雰囲気がただよってしまいますが。。。w

★びっくろとんさんへ

普段のおっとりはむたん以外にも
男気あふれる1面が披露出来て良かったですw
ジャンガリアンには落花生ぐらいの殻の硬さが、
一番良いのかもしれません(*^_^*)
ジャンガリアンの手足の裏は毛がはえていて、
すべりやすいだろうにこのひっくり返した時の
ガシッと掴んで離さない根性にはびっくりしましたw

No title

はむたん勇敢に戦ってますねぇ!w

真剣な表情に惚れてしまいますっ♪

だけど、ゆさっちさんの手の中で仰向けになった姿には、いつもの
はむたんらしく萌えさせて頂きましたぁ!(爆笑)

★みきりんさんへ

なかなかの勇敢な姿でしょう(>∀<)
このおっとりとのギャップがたまらないですw
クルミの場合はすぐ手伝って~なのに、
落花生相手だと強気なのがはむたんらしいですw
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
