スポンサーサイト


メルヘン

ある日
飼い主がハムズのご飯をケージの中へ入れた後、
用事を済ませて戻ってきて中を除くと
何やらはむたんのケージの中に丸いものが2つ並んでいました。
クルミが2つw
はむたんの背中の縦の模様と、
クルミの2つの殻が合わさった境目の縦線も似ているし、
まるっとした感じも似ているし・・・

これは見ていてなかなかおもしろかったですね~
しかもはむたん、
ご飯と一緒にお皿の上に乗っちゃっているし・・・。

最近お皿からご飯をとるのが面倒なのか、
お皿の上に乗っかってご飯を食べる姿を良く見かけます。
真剣な眼差しでお皿の上にON
集中して食べているのでお皿ごと持ち上げられても、
全然気にしていない様子のはむたん・・・

花型のお皿の上にちょこんと乗っているはむたん・・・。
なんだかメルヘンチックです

よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

はむたん&くるみ。。。

はむたんは上手に変身しましたねぇ♪w

ケージ内でも時々アイテム化してて何処にいるやら分からない時
ありますよぉ。
(例えばバニラ&綿のお布団等)

ご飯、食べるのも食べやすい様に色々と自分で考えて、この方法を
編み出したはむたんっ最高っ!

背中を丸くした後ろ姿には愛おしさを感じますよねっ♪

No title

こんばんは(^-^)
クルミが二つ…左のクルミが欲しいです~(^皿^)
お皿に乗ったはむたん君、とても可愛いです(^-^)
そういえば…うちのポッポもお皿の上に乗ってご飯食べてますよ~(^^;)
(お皿が大きいのもあるんですが…)
花型の皿の上に乗ったはむたん君、まるで親指姫のようですね(^▽^)
ちょんと乗ってご飯を食べていてとても可愛いです~(≧▽≦)

No title

はむたん今日も可愛いです~vvv

私、ジャンハムのまぁるい背中、大好きなんですよ~。
頬擦りしたくなっちゃいますvvvもふもふvvv

メルヘンな雰囲気も、よく似合ってます☆

No title

後ろ姿が・・・かわゆい~。
つんつんしたくなっちゃいますね。
うちの子たちはお行儀が悪い?ので全員
お皿の上でご飯食べます。
でも、お皿を動かしたらきっと飛び出しちゃうだろうな~。
はむたんは本当にゆさっちさんに懐いてるんでしょうね~。

★みきりんさんへ

バニラちゃんと綿のお布団!!
確かに見間違えそうですね~(>∀<)
綿のお布団に埋もれたら
どこにいるかも分からなくなりそう~w

背中を丸めて黙々と食べる背中が、
見方によれば哀愁漂う中年のおじさまちっくでもあって
ちょっと笑っちゃいます・・・w

★びっくろとんさんへ

左のクルミさんは、
ちょろちょろ動き回りますよ~w

> 花型の皿の上に乗ったはむたん君、まるで親指姫のようですね(^▽^)

びっくろとんさんもそう思っていただけましたか~!
私も親指姫みたいだなぁと思っていて
題名を「親指姫ならぬ、ハム指王子」にでもしようかと思ったのですが、
なんか微妙だったのでやめましたw

★hikariさんへ

もふもふしたくなりますよねぇ~♪
ジャンガリアンは手足の裏も毛が生えているし、
なんだか全身フカフカで触っていて気持ちいいんですよねw
ちなみにはむたんに頬ずりした後ケージに戻すと、
すごい勢いで砂浴び場で体を洗うので、
結構傷つきます(;一∀一)

★dona★donaさんへ

dona★dona★さんちのハムズも、
お皿の上でうまうましてるんですね(*^_^*)
ご飯の内容が固形物の時はいいんですが、
以前ゼリーをお皿に乗せてあげたら、
やはり中に入って食べようとして踏んづけてました・・・w

No title

こんばんは。

いや~同じ様な大きさですね
カワイイなぁ~はむたんって。

また、そのお皿の可愛いのと
はむたんの可愛いのが
マッチしてるんですもんね。

うちなんか皿も齧ってましたからww

★おくにとらプーさんへ

ジャンハムは体が小さい分、
物と大きさを比較するだけでも
かわいく見えますね~w

>うちなんか皿も齧ってましたからww

さくらにこのはむたんが使っているお皿を出したら、
うちも間違いなくかじったり
引きづり回しているに違い無いと思います(;一∀一)
ゴルハムのパワー恐るべし!


かわいいですね(o^-')b

きゃあ~(*^ρ^*)はむたんとクルミそっくりですね~。
丸まって一生懸命にもぐもぐしているはむたんすごくかわいいですv-351
お皿の上のはむたんは、まるで遊園地のティーカップに入って遊んでるみたいですね(o^-')b
とてもいいショットです。

★バターミルクさんへ

> お皿の上のはむたんは、まるで遊園地の
>ティーカップに入って遊んでるみたいですね(o^-')

なるほど!!確かに遊園地のティーカップみたいですね♪
体が小さいといろんな場面で絵になるので楽しいですよね~
また何か面白そうなコラボがあれば、
披露しますね~(*^_^*)

プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
