スポンサーサイト


ムニムニ

とあるペットショップで見かけたジャンガリアンハムスター。

すごい恰好で寝ていたので思わず1枚撮ってきました
苦しくないのかなw
一見倒れてきたハウスに押しつぶされているようですが、
ずっと見ているとスヤスヤ気持ちよさそうに寝ていました

さて、最近のさくらさんの近況。
今のところハウス内でおちっこをしていないようです。
1週間は確実にしていません。
さくらさん、やればできる仔なようです
やはりハウスを狭いのにしたのが良かったのかな~

それにしても5月に入ってやっと暖かくなり、
2匹のホットヒーターも取り外したところなのに、
本日は雨降りで少し肌寒い感じ。
一応念のために多めにティッシュを入れてあげました。
掃除機みたいだねぇ~

寝起きのさくらですが、
せっせっとテッシュをほお袋へIN!
寝起きのさくらは手の上でも大人しく、
しかも体がすごく柔らかくてムニムニさわると気持ち良いです
内緒にするほどのことでは・・・w

たっぷりテッシュを詰め込み、ハウスへご帰宅。
新しいテッシュをほお袋から取り出しほぐしているようですが、
よくみると・・・・
狭いのに・・・w
ちゃっかりクルミ椅子してました
狭くなったハウスでもクルミは必ず持ち込んでいます。
寝相が悪いさくらなので、寝ながらクルミを蹴ってしまい
それが自分に返ってきてびっくりして起きる・・・
そんな珍場面も時々見られます

飼い主が意地悪をしたと思われては困るので、
クスクス笑いながらさっとその場から立ち去る飼い主なのでした

よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

冒頭の写真・・・すごいインパクトですね~!
私だったらこんな子見付けたら絶対お持ち帰りしたくなっちゃいますよ~。

頬袋ぱんぱんのさくらちゃんも可愛いv
寝ながら自分で蹴ったくるみにビックリする姿、想像しただけで笑えますwww

あ、リンクありがとうございました!
と言うか私も勝手に貼っちゃってましたしね・・・すみません。><;

はむたんとゆずさんって、同じお国なまりなだけでなく、お迎えした日も近い=誕生日も多分近いんですよね~。何だか嬉しいですvvv

No title

こんばんは(^-^)
うふふ~ジャンハムちゃん面白い恰好で寝てますね~(^▽^)
思わずじ~っと見てしまいます(^皿^)
さくらちゃん、ほお袋、いっぱい詰め込んで…コブラちゃんになってますね(^-^)
ゆさっちさんの上に乗っていて自慢げな顔も可愛いです(^▽^)
おお~クルミ椅子!さくらちゃん~狭くないですか?(^-^)
あらら、珍場面もあるんですね~(^-^)
ず~っと見ていたくなりますよね(^▽^)

No title

ショップのジャンハムちゃん可愛いですね~(笑)
たまーに面白い光景を見かけるので、
わたしは必ずショップの生体コーナーを覗いちゃいます^^
さくらちゃん、おちっこ解決しましたかw
良かった良かった^^
この調子で乗り切れるといいですね^^

No title

こんな姿で寝ているのを見ると一瞬ドキッとしますよね。
呼吸を見てひと安心ですが・・・
体のやわらかさにアッパレです。

どんなにあったかくなってもハムちゃんにとって
ティッシュは最高なんでしょうね。
我が家もちょっと離れたところにそっと置いてみるのですが
必ず自分の寝床に敷き詰めてあります。

No title

むふっw 私も、ペットショップに行くと必ずハムずの居る所へ直行ですっ。

日中に行くから、どうしても就寝中の所をお邪魔しちゃいますが。。。w

さくらたんっおもらししなくなったなんてお利口だにゃっ♪
流石は、さくらたんですぅ。(萌)

テッシュで満タンの頬袋っ。
どんだけ入るの~?って感じですよねっ。

ハウスには忘れず胡桃を設置してあって、さくらたんナカナカお部屋の
インテリアお上手ですなぁ♪

★hikariさんへ

すごい恰好で寝ていますよねw
可笑しくてかわいくて長い事眺めていましたw

こちらこそリンク貼って頂いていてうれしいです♪
ゆずちゃんとはむたん、
お迎えしたお店が違っても
案外私たちの知らないところで縁があって
実は親戚だったりするかもしれないですね(*^_^*)

★びっくろとんさんへ

なかなかの肝の据わった仔ですよね~!
周りの仔はほとんどハウスで寝ていたのですが、
この仔だけこの場所独占してこんなポーズしてましたw

さくらは毎回ほお袋パンパンにしてで、
それでももっとくれ~なので困りものです(;一∀一)
クルミは常に入ってますね~狭いでしょうに。
たまに夢遊病のように目を閉じたままガジガジしてますw

★コトリさんへ

小動物コーナーがあるところは、
私も絶対のぞいちゃいますね~!
思わず話しかけちゃいそうになるので危険ですがw

今のところおちっこをハウスですることなく継続できてます!
たまに怪しい行動はしますが、
やはりクルミさんも中で待機しているし、
考え直しておトイレに行く感じですw

★dona★donaさんへ

初め見た時はびっくりしましたね~
でもなんとも気持ちよさそうに寝ていたので、
一安心&おかしくてずっと眺めていましたw

> 我が家もちょっと離れたところにそっと置いてみるのですが
> 必ず自分の寝床に敷き詰めてあります。

そうなんですよね!
ティシュを入れたばかりの時は、
知らん顔していても気付いたら
ハウスの中に入っているんですよねw

★みきりんさんへ

> 日中に行くから、どうしても就寝中の所をお邪魔しちゃいますが。。。w

私も同じですw
起きてこないかなぁ~起きている仔はいないかな~と
ケージの周りをウロウロしてかなり怪しい人になっちゃいますw

ハウスの中でのおちっこがなくなって、
ほんと大助かりです!掃除が楽でw
この調子で頑張って欲しいものです!
ハウスの中のクルミさんは狭くなっても置いておきたい・・・
さくらのこだわりなんでしょうね(一∀一)
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
