スポンサーサイト


訴え!

ハムスターの好きなくるみ

我が家の場合、さくらは時間の経過とともに
そのうち自力でくるみの殻を割るのですが、
はむたんは自力では無理なようで、
またはむたん自身あきらめも早いので
そのまま放置されてることが多いです。

なのではむたんにあげるくるみは、
メウチで少し殻を割って頑張れば中身が届くように
細工をして与えています。

始めは頑張って格闘しているのですがそのうち飽きてしまうので、
たまに飼い主が中身を少量掻きだしてくるみの香りを匂わす事で、
再度奮起してガジガジとするよう工夫をしています。

そんなある日
はむたんが飼い主に何やら訴えてきました。
ん?何を?
お手伝い?
一体何を手伝って欲しいのかしら?
コロ

コロコロ

コロリンコ

そういうことでしたか!
なるほどーそういうことだったのね
確かに様子を見ていると、
あきらかにくるみに振り回されているはむたん。
たまにくるみを抱えたままひっくり返って、
くるみ乗りはむたんならず、はむたん乗りくるみになっているもんね

という事でご要望にお応えして、
しばらくくるみを持っていてあげましょう。
なるほど・・。
穴に下あごを突っ込み、
下の歯で頑張ってガジガジしております

こんな風にたまにお手伝いをするようになったせいか、
最近ではくるみと格闘している時に飼い主の存在に気付くと、
お手伝いを要望するように・・・

その様子を撮った動画です↓


始めは一人で頑張っているのですが、
飼い主の存在に気付き手伝って~とアピール。
飼い主がケージにはむたんを戻しお手伝いを拒否すると
「手伝ってくれないならもういいじぇ~」と
どっかいっちゃいました

甘やかすぎちゃったかな・・・と思いつつも、
こんな風に甘えてくるはむたんには
やはりとことん甘い飼い主でメロメロなのでした

よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

くるみと格闘しているはむたんの横に落花生の殻っ見~っけ!w

くるみの殻は固いから、はむたんも格闘しつつ諦めモードになっちゃうんですかねぇ。

甘やかし過ぎっ。。。良いじゃないですかっ!
はむたん、目の中に入れても良い位っメチャ可愛いんだもん。
こうなったら思いっきり甘やかしちゃって下さいなっ♪

No title

こんばんは(^-^)
はむたん君、一生懸命クルミの殻を開けようとしてますが、クルミにもてあそばれちゃってますね(^-^)
「手伝って欲しいじぇ!」とおねだりしている姿…お目目くりくりでメチャクチャ可愛いです~(≧▽≦)
うちのハム'Sは最初はカジカジするんですが…クルミを自力で割ることはないんです…割ってなかったらず~っと放置されています(T-T)
なので、はむたん君はゆさっちさんにに手伝ってもらいながらでも頑張って凄いと思います(^▽^)

No title

手伝いを要求するはむたん かわいい~v-10
はむたん 寝姿といい かわいすぎです
 わが家のシロロンは くるみ食べないんです・・・
中身だけあげても 見向きもしません。クルミは嫌いみたいですv-12

No title

お手伝いをお願いするはむたん、めちゃくちゃ可愛いです~!!!

そういえばゆずさんも、まだ小さかった頃(と言うか標準体重だった頃)は、よくクルミに振り回されていたっけ・・・何か懐かしいです。しみじみ。
もっちーに至っては、売れ残りでウチに来た時からでかかったので、クルミに振り回される姿も回し車に吹っ飛ばされる姿も一度も見た事ありません・・・ちょっと寂しい。

甘えてくれるうちが華ですから、思う存分甘やかしちゃって良いと思います!w

No title

あぁ~はむたん♥
なんという甘え上手!!
私は既に1枚目の「てつだってほしいじぇ」の時点でノックアウトでした♥!
なんでもしますーー!!
てかさせてくださいませーーー!!
って感じです(∩∀`*)♥

はむたんのかわいさをはね除けられる強靭な精神の持ち主なんていないと思います!
みんなメロメロです($♥'3`艸)♥。・゚♡

…っていつもキモくてすみません(汗)

No title

こんばんは。

はむたん、カワイイなぁ~(w´ω`w)ポォォ
あんな姿で訴えられたら「ハイハイ~」って
なりますって。

やっぱりゴルハムは力が強いので
くるみ加えてうろうろしてますからねwww
かわいいと言うか「凄い力やな~」って
感じですわ(;^ω^A ァセァセ

みきりんさんへ

この頃、落花生は開けるコツをつかんだようで、
自力でお豆に到達できるようになりましたよ(*^_^*)
くるみは、やはり自力では無理っぽいですね~

くるみは私が穴をホジホジすると、
中身を取り出してもらえる!と思うようで、
ものすごい勢いで指に飛びついてきますw
そしてナメナメされ・・・さらに甘やかしモード全開ですw

びっくろとんさんへ

くるみと戯れるwはむたんの姿は、
なかなか笑わせてくれるんです~w
勢い余ってくるみと共に一回転したり・・(一∀一)
穴に無理やり顔を突っ込もうとして、キツネ顔になっていたりw

びっくろとんさんちのハムちゃん達にも、
穴あけクルミをあげてみたら食いつくかもですよ~♪
是非一度お試しあれ~(*^_^*)

レジおばさんへ

シロロンちゃんクルミお嫌いなんですか~!
やはりハムちゃんそれぞれ好き嫌いってあるんですね(*^_^*)
うちは2匹ともなんでも食べるので、
未だに嫌いなものが発見できておりません~(>_<)
さくらが少々トマト苦手な事ぐらいかなぁ~w

hikariさんへ

> そういえばゆずさんも、まだ小さかった頃(と言うか標準体重だった頃)は、
>よくクルミに振り回されていたっけ・・・

標準体重だった頃・・・に笑っちゃいましたw(ゆずちゃんゴメン!)
ジャンガリアンにとったら自分の体より
少し小さいぐらいのクルミとの格闘は、結構大変なんでしょうね~
余裕でクルミを咥えてウロウロしているさくらと対照的で、
見ていてほんとおもしろいです(*^_^*)
hikariさんの許可も下りた事だし、思う存分甘やかしますw

かちさんへ

キモイだなんてとんでもないですw
かちさんがはむたんで悶えてくれると、
飼い主としては非常にうれしいものです(>∀<)

はむたんのあのおねだり顔は、
確信犯なのでは・・・と思っています。
柵に手をかけてジッとこちらを見るので、
ついつい「おやつ欲しいの~(^∀^)❤」とか、
甘やかし全開になってしまいますw

おくにとらプーさんへ

おねだり顔はほんとメロメロになります・・・
はむたんも歳だしあまり太らせてはいけないんですが、
あの顔で観られるとついついおやつに手が伸びます(;一∀一)

> やっぱりゴルハムは力が強いので
> くるみ加えてうろうろしてますからねwww

そうなんですよね~w
はむたんがクルミに振り回されている一方、
さくらはクルミ咥えてウロウロしたり、
ハウスの中からゴリゴリと殻を齧っている音が聞こえてきたりw
毎日クルミの殻をチェックして削れ具合を見るたびに、感心です!
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
