スポンサーサイト


心機一転

今日はとっても日差しがあたたかく、
でも風はほんのり冷たく気持ちの良い日です

さて以前さくらがハウスの中で
おちっこをするようになった事を記事にしましたが、
アドバイスをもとにいろいろ試してみました。

おトイレの場所をハウスの出入り口近くに移動。
(邪魔そうにどかしていました・・)

ハウス出入り口からトイレへの直通トンネルを設置。
(トンネルの上に乗り阿波踊りするのみ・・)

右角に床材を常に入れておいたり。
(寝相が悪いのか蹴りだされている事しばしば・・)

右角に常に食べるものをおいておいたり
(寝起きの寝ぼけている状態だと無視してちー・・・っと。)

いろいろやってみましたが全部失敗に終わりました

おちっこの匂いがハウスに染み付いてしまっているのがいけないのかと、
ハウスを取り替えてみることに。
という事で気温も暖かくなってきた事だし
あのココナッツハウスを設置してみました。
意外にすんなりIN
以前少しの間、寝床にしていた事もあってか、
意外にすんなり入ってくれました。

テッシュに自分の匂い付け&ほぐすのに忙しそうです
はい、すみません(;一_一)

まぁなんだかぶつぶつ文句を言っていた割には、
最終的には気に入ってくれたようで、すっかりなじんでくれました。
お気に召したようでなによりです!

で、ハウスの中での粗相はどうなったかというと、
毎日から1週間に1度ぐらいの割合になりました。

この調子で完全に粗相しなくなればいいのになぁ~

よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

ふふ

ちゃんと覚えてたんでしょうね~このココナッツw
でもおねしょ??しちゃんだなぁ。。何となくハウスが広かったりするとしたり、、
うちも大掃除したあとは結構みんなトイレの場所変えちゃったりしてクサイです(ノω・、)

No title

食べ物作戦もダメでしたか~・・・。><

「トンネルの上に乗り阿波踊り」に思わず笑っちゃいましたww
阿波踊りってwww

ココナッツハウスなら、丸くて角が無いからトイレしにくいかもですね~。

最後の写真のさくらちゃんのお顔、とっても可愛いですvvv

No title

さくらちゃんっお引っ越し無事に済んで良かったねっ♪

ティッシュに自分の匂い付け&ほぐすのも手慣れた感じで感心しちゃいますw

我が家のバニラもちびまろが産まれるまではアチラコチラにお小水してたんだけど
トイレにバニラの小水の付いた床材を少し入れておいたら自然とトイレでする様になり
ましたっ。
彼女の場合、母親になった事もキッカケだったのかもです。

★AYさんへ

ほんとココナッツハウス
使ってくれて良かったです(*^_^*)
AYさんの言うように広いと
おちっこもしやすいんでしょうね~(;一_一)
ココナッツハウスにしてからは、
以前よりだいぶ狭くなったので
ご飯の保管に少々苦労してるようですが、
それでもくるみだけは必ずINしてますw

★hikariさんへ

私も今までご飯の上にはおちっこしなかったので、
いけるかと思いましたが、
寝起き時はご飯の存在を忘れているようですw

> 阿波踊りってwww

トンネルの上に立つと天井が近くなって、
外に出れそうな錯覚になるんでしょうね~w
両手伸ばして小刻みにジャンンプしているのが、
ほんと阿波踊りみたいなんですよww

★みきりんさんへ

バニラちゃんすごいですね♪
母親になると我が子のお手本になるべく
頑張っちゃうのですね~!

さくらもママになったら治るかしら・・・(;一_一)
我が家では2匹以上の飼育は無理なので、
残念ながらママにしてあげられないけど、
いつか完璧に粗相がなくなる日を首を長くして待ちたいと思いますw

No title

こんばんは。

ココナッツハウスに入ってる
さくらちゃんの表情が
「よし、ここは気に入った」って
表情に見えちゃいましたww

あ~粗相が少し減りましたか?
お家が前よりも狭くなったからかな~

うちの子も、知らないうちに
ピタッと止まったんで、きっと
さくらちゃんもそうなる日が近いと
思いますよ~。

はむたん、ハムに見えない寝方ですねw

★おくにとらプーさんへ

ココナッツハウス気に入ってもらえて、
一安心しました~出費も減るしw
粗相も順調に回数が減ってきています!
ココナッツハウスだと粗相した場合、
濡れるし湿気てくるので、
なんとなくさくら自身も気付き始めたのかもしれませんw

> はむたん、ハムに見えない寝方ですねw

きっと前世は猫ですねw間違いありませんw
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
