スポンサーサイト


お勉強

去年の11月ごろから、
飼い主は資格取得のため勉強をしています。
しばらく使っていなかった脳みそをフル回転させ頑張っていますが、
1科目勉強し終えるたびに、
前に覚えた1科目が抜けて行っている感じがします・・・

さてそんな飼い主の勉強中、
一緒に寄り添って勉学をともにしてくれる仲間が現れました。
本逆さだよ(;一_一)
本が逆さまなのが気になりますが、
一緒に勉学に励んでくれる友がいる事は、心強いですね。

この状態で数分がたち・・・
さくらから衝撃な一言。(目がすわっている・・・)
ハム言葉ってどんな?!

えっと~・・・・
もう大人しくしてくれていればそれでいいので・・・

飼い主の言葉を受けてか、
数分後この体勢のままウトウト居眠りしていました
写真が撮れなかったのが残念

よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

ぷぷっw 
さくらたんもお勉強の疲れからねむねむ状態になってしまったん
ですねっ♪
2枚の画像それぞれのさくらたんの表情が、私にも訴えかえてる
様で可愛らしいべストショットです!
ってか、ゆさっちさんは素晴らしいカメラウーマンですw

「小児栄養」なる文字が見えますが。。。
これは保育士のお勉強でしょうか?
影ながら、ゆさっちさんの資格取得を祈っております♪
頑張って下さいね♪

No title

わたしも勉強せねば~~!
ゆさっちんさん、さくらに負けないように!!
それにしてもさくらさん…とっても勤勉なハムですなぁ…☆
本に添えた両手が…キュート♪

頑張ってくださいね(o^-')b

こんにちわ(*^_^*)ゆさっちさん資格取得のためお勉強されているんですね。
頑張ってくださいね♪応援しています。
さくらちゃんがゆさっちさんのお勉強を一緒にしている姿がとてもいい感じですね(o^-')b
さくらちゃんもゆさっちさんの頑張りを応援しているんでしょうね。
やさしいさくらちゃんにキュンとしちゃいましたv-351
いつもナイスなゆさっちさんのコメントを楽しみにしているバターミルクですi-261

No title

おおお~!
すごい!資格をとられるのですね^^良い事ですね^^
私は、車の免許とアロマテラピーのアドバイザーの資格があるくらいです^^;
小児栄養とういのは・・栄養士さん?それとも保母さんかな?
さくらちゃんが試験を受けてる所を一瞬想像しちゃって、微笑ましくなりました^^
ハムもこのご時世、資格の一つや二つ所得しないと駄目ですよね!(うそ。笑)

あははw

ハム語に訳すには、まずゆさっちさんがハム語をマスターして、世界初のハム語翻訳家にならないとですね~w
そっちの方が儲かりそうもとい、大変そうですw

ちょろっと聞こえた雑念はスルーして下さい。(苦笑)

No title

こんばんは(^-^)
資格ですか!凄いですね!栄養士ですか?頑張ってください!(^▽^)
さくらちゃんも一緒に資格取りますか?(^-^)
ってハム言葉に訳しないとダメですか…(^^;)
でも、ハム言葉が解ったら本当に嬉しいですよね~(^▽^)
さくらちゃん、大人しいですね!齧っちゃいけない物を知っているんでしょうね(^-^)
うちのハム'Sたちの場合は本を見た時点で齧っていると思います…(^^;)

★みきりんさんへ

1枚目と2枚目の表情あきらかに
眠気が襲つつある感じに変化がありますよねぇw
ほんとにこの後のうたた寝、
撮れなくて残念でした(>_<)

> 「小児栄養」なる文字が見えますが。。。
> これは保育士のお勉強でしょうか?

すごいですね!科目見ただけでお分かりになられるなんて、
もしやみきりんさんも資格取得者ですか?
そうです、保育士資格の勉強してます(*^_^*)
法律の年号や法令が次々と頭からこぼれおちてます・・w
頑張ります(>_<)

★ケンゴさんへ

おぉーケンゴさんは、
なんの勉強なのでしょう~(*^_^*)
お互い頑張りましょうね♪

> 本に添えた両手が…キュート♪

いいですよね。。。この手がなんともw
あまりにも長い事ジッとしているので、
ページめくれませんでしたよw
ちょうどなかなか覚えにくい用語ばかりある科目で、
行き詰っていたのでよい癒しになりました(*^_^*)

★バターミルクさんへ

いつも応援ありがとうございます♪
そうか~邪魔しに来ているのかと(笑)思っていましたが、
さくらは、応援しに来てくれていたんですね(>∀<)ノ

覚えないといけない用語がたくさんあるので、
2匹の様子をケージ越しにじーっとみながら暗記しています!
頭の中に入って行っているかは定かではありませんが、
癒し効果でストレス少ないめに学習できているかも?w


★コトリさんへ

アロマテラピーのアドバイザーの資格!
素敵ですねー!
ご自宅でもいろいろな香りを楽しまれているのでしょうか(*^_^*)
記憶力が良くなるアロマってないですかねぇ(>∀<;)キオクリョクワルクテ・・・

> 小児栄養とういのは・・栄養士さん?それとも保母さんかな?

正解は保育士です♪
この小児栄養の科目がまた分解酵素だの栄養摂取基準だの、
難しい用語がたくさん出てきてかなり大変ですw

> ハムもこのご時世、資格の一つや二つ所得しないと駄目ですよね!(うそ。笑)

ほんとですね~w
資格=アピールポイントという事で何か特技が必要ですね!
さくらは、必殺大暴れかな・・
はむたんは、最近身に付けたウンテイかな・・・w
んーやっぱ無理があるか~w

★hikariさんへ

さすがにハム語を学ぶほどの余裕はないです~(>_<)ノ
って余裕があっても恐らく習得は無理です~ww
でもほんと言葉が分かったら、
儲かる いろいろハムズの本音がわかり大変でしょうねw
※私も雑念だらけです(>∀<)

★びっくろとんさんへ

保育士の勉強なんです~
前から習得のため勉強しなきゃなぁ~と
心のどこかで思っていたのですが、
やっとこさ重い腰をあげて始めましたw

> さくらちゃん、大人しいですね!齧っちゃいけない物を知っているんでしょうね(^-^)
> うちのハム'Sたちの場合は本を見た時点で齧っていると思います…(^^;)

そういえば齧り癖のさくらにしては、
この時は齧らなかったですね!!
一応飼い主が頑張っているのを感じ取ってくれていたのでしょうかw
びっくろとんさん宅のみんなも
ガジガジ好きなのですね~w

No title

こんにちは。

ゆさっちさん~凄いですね♪
私もきっと見た言葉がすぐに
頭から抜けていくと思います
(車の免許取る時も道路標識とか
覚えるの苦労しましたw)

さくらちゃん、お手手がかわいい~
そうやってジッとしてるのって
凄いですよね~うちだったら
齧ってしまいそうです

★おくにとらプーさんへ

いや~全然すごくないですよ(>_<)
私もスルリスルリと単語が抜けていきます・・・w

この時ばかりは飼い主の
「勉強頑張っているんだから邪魔しないでよ」の
オーラを感じ取ったのでしょうかおとなしかったです(*^_^*)
まぁ難しい事ばかり書いてある憎き参考書を
齧ってくれてもいいんですが・・・w

No title

資格取得!素晴らしいです。
私もちょうど考えていたところなんですが・・・
考えているだけ・・・
4ヶ月程度で取れる資格を悩んでるところなので
頑張ってみようかな。
さくらちゃん、この体勢のままスヤスヤなんて
かわいすぎですね~

★dona★dona さんへ

dona★donaさんも、
是非是非ともに勉強しましょう♪
参考書を買ってしまったら
始めなきゃいけない雰囲気になります・・・
私がそうでしたw

さくら、おかしいでしょ~w
飼い主も構わなかったし、
本の内容も分からないし、
寝るしかなかったんですね~(一∀一)
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
