スポンサーサイト


ハッスル

ここ2日ほど雨も降り寒いですね~
コタツにこもってなかなか出られない飼い主をよそに、
最近ははむたんが驚くほど元気です。

4月に入った頃から、はむたんの生活サイクルに少々変化が。
今まではむたんのホイールを回す時間は、
夜11時頃~夜中ぐらいで
旦那様が「はむたんって全然ホイール回さないよね~」というぐらい、
走っている姿は見られませんでした。

それが最近は、お昼も走り出すようになりました。

ホイールで爆走するだけでは物足りないのか、
ケージの中でも 超ハッスル!
すごい筋力!!ステキ!

夜中もケージで暴れているようで、
朝起床してきて中を除くと・・・屋根が吹っ飛んでます。
台風がきたの?
これまた別の日の屋根ふっ飛ばし光景。
何かアピールしているのかしら?

1歳5か月を迎えたはむたん、
この生活サイクルの変化で
元気な様子を見られるのはなんともうれしいものですが、
以前とうって変わって元気すぎると反対に少し心配な部分もあります。
心配のしすぎでしょうか?

たまにお昼ハッスルしすぎてか、
16時頃のご飯の時には少々疲れた様子を見せるはむたん。
おっちゃん座りw
お尻をどっかり下ろして両足も投げ出して・・・
おっさんみたいな風格になってます

よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

こんばんは。

はむたん、若いな~(★^ω^)
でも、登ってる姿を見ると
落っこちないかな~って
ひやひやしちゃいますよね~w
(でも、どっこいせはオッチャンかw)

うちも今は夜中にしか
回してないけど、気候やらで
変わったりするのかな~

No title

は、はむたんっ!そんな所までのぼったらあぶないですよっ!

ほんとにすっごい元気ですね~。春だからかな?

それにしても、あのハウス・・・まだ現役だったんですね・・・・・。
屋根飛ばしは、はむたんからの無言の訴えだったりしてw

No title

あ~!ハウスが我が家のハムずとおソロだぁ~!
と母娘で大感激してまふっw

はむたんっウンテイお上手ですねぇ♪

すっかり、おじさん化してきたはむたんは、やっぱりカッコ可愛いっ!(惚っ)

>元気な様子を見られるのはなんともうれしいものですが、
以前とうって変わって元気すぎると反対に少し心配な部分もあります。

そうですねっ。
我が家もバニラの実のお兄ちゃんが居たのですが、お迎えした半年後に四六時中
回し車を回り続けてて、勉強不足だった私達は、そのコの苦しみを分かって上げら
れず、とうとうお星様になってしまった経験があります。
だから今では元気すぎると却って心配だったりしますよっ。orz


No title

は、はむたん♥
おちり座りきゃわいぃ~(♥>△<♥)

ウンテイもすごい…
本当にかなりハッスルしてますね!

確かに、以前と違うっていうのはちょっと気になります。。
はむたんも1歳5ヶ月ですかぁ~
大好きなはむたん、これからもずっとずっと長生きして欲しいです…♥

No title

こんばんは(^-^)
はむたん君、ハッスルしてますね~(^▽^)
前にいたジャンハムちゃんは良くアクロバット(うんてい)してましたよ(^-^)
何かのアピールでしょうか?
いい意味でのアピールだったら嬉しいですよね(^-^)
はむたん君のおっちゃん座り…可愛い~です(≧▽≦)

★おくにとらプーさんへ

そうなんですよぉー
元気なのはいいんですけど、
このとたいていボトッと落下するので・・(>_<)
最近はウンテイ姿をあまり見なくなったので、
少しは危険だと学習してくれたのだと思いたいですw

気候の移り変わりに、
心機一転で運動でもしようと思いたったのかな~
よく動くようになったので、
ご飯もあっというまにたいらげ良く食べるのに太らなくなりましたw

★hikariさんへ

あんな高いところまで登るなんて
最初ははむたんだとは思えず、
ゴミがぶら下がっているのかと思いいましたよw

> それにしても、あのハウス・・・まだ現役だったんですね・・・・・。
> 屋根飛ばしは、はむたんからの無言の訴えだったりしてw

(゜o゜)はっ!そうだったのか!
新しいハウス買って欲しいじぇ~!っていう
訴えなのかもしれないですね・・・(-∀-;)

★みきりんさんへ

おぉーハウスおそろいでしたか~♪
屋根が透明なので上からのぞけけるし、
掃除も屋根外して簡単にできるしなによりも「家」って感じで
かわいいですよねぇ~(*^_^*)

>四六時中 回し車を回り続けてて、勉強不足だった私達は、そのコの苦しみを分かって上げら
> れず、とうとうお星様になってしまった経験があります。
> だから今では元気すぎると却って心配だったりしますよっ。orz

ううう・・・やはりそういう事も考えられますよね(>_<)
今のところ触診でこぶらしきものは無いし、
うんPも正常だし食欲は以前よりも旺盛だし、
体重の増減もみられないので様子をこまめに見ていこうと思います!

★かちさんへ

ガッツリ座り込んでますよねぇ~(-∀-;)
1歳5カ月を人間の年齢にすると48歳・・・。
もう立派なおっちゃんですよねw
年齢に見合った運動量に調整して欲しいものです(>_<)

普段と違うサイクルで心配ですが、
それ以外はうんPも体重も触診も異常ないし、
なによりも以前より食欲があるので
今はこまめに様子を見ていようと思います!

>大好きなはむたん、これからもずっとずっと長生きして欲しいです…♥
ありがとうございます(*^_^*)そんなこといわれたら、
はむたん大喜びでいつもよりウンテイ張り切っちゃいますよw

★びっくろとんさんへ

びっくろとんさん宅にいたジャンハムちゃんも、
アクロバットしてたんですか~!
体が小さくて軽いので意外と
ひょいひょいできちゃうものなんでしょうね~

はむたんのおっちゃん座り、可笑しいでしょう~w
この状態で黙々とブロッコリーを食べてましたw
暴れすぎて足腰疲れたんでしょうね~(-∀-;)

No title

1歳5ヶ月ってこんなに元気だったかなぁ。
モコちゃんはちょっとオデブちゃんだったから
すでに体が重くなっていたのかもしれません。

でも、朝起きてのぞいてみたときに
恐ろしく暴れていた様子が伺えるときってありますよね。
うちのゾロちゃんはホイールの向きが変わっています。

はむたんの足を投げ出してる姿がかわいいですぅ。

★dona★dona さんへ

1歳5カ月でこんなに元気すぎると、
かなり長生きしてくれる?と思う反面、
エネルギー使いすぎないで~と心配にもなります(^_^;)

> うちのゾロちゃんはホイールの向きが変わっています。

ゾロちゃん、ちいちゃいお体なのにパワフルなんですね!
どんなスピードで走っているのかしらw
ちなみにはむたんは、ホイールの回転の勢いに負けて、
よく滑り落ちていますw
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
