スポンサーサイト


邪魔するんじゃないじぇ~

久しぶりに落花生をはむたんにあげてみました。
相変わらず、自力で殻を割る事が出来ず、
殻の外側ばかりを齧るのでミイラ状態になります

なのである程度奮闘した後、
飼い主が少し穴をあけてあげると、
中のお豆さんの匂いにつられ、
もうひと踏ん張りしてやっとこさお豆をGETしたはむたん。

無我夢中でお豆にくらいついております

そんなはむたんに、ちょっぴりちょっかいを出している飼い主。
その時の様子です


飼い主のちょっかいのたびに方向転換するはむたん
邪魔してごめんねぇ
でもちょこまかと動くかわいいはむたんが見れて
うれしい飼い主なのでした

よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

(o^-^o) ウフッ1回1回方向転換するはむたん
可愛いですね~v-238
ぽち☆

No title

あはっ~~~~かわいい♪はむたん♪
まんまるで!
最後のほうは指がくるのはわかるです!って感じでさっさよけてますもんね!
落ち着いて食べらないけどこんなかわいい映像みれるならまたやってみて!なんていいたくなるぐらです^^v
ウチはダメだ・・・・
その場で食べてくれないですわ~~~
はむたんは特別ね、ゆさっちさんLoveだもん☆^^

No title

こんばんは(^-^)
はむたん君、ゆさっちさんの指が来るのが解っていて、すっ、すっ、っと避けていますね~「とっちゃだめだじぇ~」と言っているようです(^-^)
そして、ほお袋に収納完了!(^▽^)
あれ?ゆさっちさんの指をクンクンと匂いを嗅いでいるよな気がしますが…?(-_-)?落花生と間違ったかな?(^▽^)ナンチャッテ

No title

うわ~vvv

実は、ウチのゆずさんも同じリアクションします♪

まぁ、ゆずさんの場合は「じゃまするんじゃないじぇ~」と言うよりは「じゃますんなだじぇ!!(怒)」って感じですけど(苦笑)

あの可愛いはむたんと同じだなんて、ちょっと嬉しいですvvv

No title

こんばんは。

クルkル回ってますね~
ゆさっちさんの手の上で寝ちゃう
はむたんも、お食事中は邪魔されたくは
無いんですね(;^ω^A ァセァセ

確かにはむたんには大きいですよね~

No title

はむたん君、可愛いですね~w
これは僕のだじぇ!渡さないじぇ!ってかんじですかね^^
うちのはこんなことしたらガブっと1噛みされそうです^^;

No title

必死で指をよけようとしてるはむたんかわいいです♪
そうなんですよね。
必死な姿を見れば見るほど、ちょっかい出したくなる!
これが親心ですよね~。

★さあやさんへ

ぽちっとありがとうございます♪
いつもはおっとりなはむたんも、
この時はとっても機敏な方向転換を見せてくれましたw

★たんぽぽさんへ

そうなんですよ、また指が来る事を察知して、
ついにはササッとほお袋に収納しちゃいましたw
はむたん的には、「めんどーなかいぬしだじぇ」と
思ってそうですが、こういうしぐさもたまらなくかわいくて、
ついついちょっかい出してしましますw

ちなみにうちはさくらがその場で食べてくれませんね~
それどころかきっと指なんか出し日には・・・怖い(>_<)

★びっくろとんさんへ

おっとりはむたんには珍しい、
機敏な行動を見せてくれた瞬間ですね~w
実はこの動画撮る前にも、
少しこのやり取りしてたんですよ!
それに加え動画撮っている時にも
飼い主のちょっかいにしばらく付き合ってくれていたはむたんなのでしたw

★hikariさんへ

おぉーゆずちゃんもですか!お仲間だ~(>∀<)
この機敏な方向転換・・・
ハム達には迷惑なんでしょうけど、かわいいですよねw
ゆずちゃんの場合は確かに、
「じゃますんなだじぇ!(`ヘ´)コラー!」って感じで
はむたんはきっと「めいわくだじぇ・・・(-_-;)ウウ・・・」って
感じでしょうか・・・はむたん。。。気弱すぎですねw

★おくにとらプーさんへ

見事に機敏な方向転換ですよねぇ~w
いつもおっとりなだけに、
この動きにはかなり私ツボにはまってしまって・・・(一∀一)
でもはむたんに嫌われたら嫌なので、
しばらくはこの動画で我慢します・・・w

★コトリさんへ

> うちのはこんなことしたらガブっと1噛みされそうです^^;

あーうちもさくらが「ガブッ」ですねw
怖くてお食事中は絶対ちょっかいは出しません(-_-;)

お豆を取られたくなかったら
ささっとハウスなりどこかへ逃げたらいいのに、
その場で向きかえるだけのはむたんのしぐさには、
かなり私のツボでした・・・w

★dona★donaさんへ

> 必死な姿を見れば見るほど、ちょっかい出したくなる!
> これが親心ですよね~。

そうなんですよぉ~(>∀<)
ついつい・・・ですよねぇw
すぐにほお袋に入れずに、
その場しのぎで方向転換繰り返すので、
それが可笑しくてかわいくて・・・w
でもこれに懲りて犬猿されたら悲しいので、
しばらくは動画で我慢です・・・w

No title

はむたんの方向転換しながらも必死に落花生との格闘に思わず笑みがこぼれました♪

我が家も、落花生を購入してから娘&2ハムが美味しそうに食べてます!

しかも、バニラの方は一粒を半分に割って左右の頬袋に一つずつ納めてましたよぉw

★みきりんさんへ

> しかも、バニラの方は一粒を半分に割って左右の頬袋に一つずつ納めてましたよぉw

おぉーさすがバニラ姉さん!
なんてお利口さんなのでしょう♪
はむたんは、何度かほお袋に入れようとして、
失敗してました・・・w

落花生おいしぃですよねぇw
娘さん同様、私もばくばく食べちゃいます(-∀-)
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
