スポンサーサイト


我が家のカピバラさん

クレーンゲームの景品の
キャラクターの一つとして登場したカピバラさん。
今ではすっかり人気者でいろんな商品が発売されております
とくにカピバラさんのぬいぐるみは、
見ているだけでも癒されるゆるキャラですよね~
<カピバラさん>
ぬいぐるみかカピバラさん

本物のカピバラさんは、
体長105~135cm、体重35~65kgにまで成長し、
性格は非常に穏やかで5cm以上にもなる、
タワシのような硬い体毛に覆われており
草食動物だそうです。
本物のカピバラさん

さて今回なぜカピバラさんについて
いろいろと調べたかといいますと、
我が家にも1か月前
ミニ版のカピバラが出現しました


それが


これです!

似てる・・・w
和名では、オニテンジクネズミとも呼ばれ、
ネズミ科でもあるそうなので仲間といえますね

一か月前にハムハムパークの2階を
別荘にして寝ていたさくら。
しばらくしてぱっと見ると、
体にティッシュをまといこんな感じで寝ておりました。

ずーーっと何かに似ているな~と考えていて、
ついこの間気がついたのです。
カピバラさんに似ているのか

手足の短さは、
カピバラさんのぬいぐるみの手足の短さにそっくりで、
なんだか笑っちゃいました

そういえば・・・カピバラさんは、
女の子なんだろうか?男の子なんだろうか・・・


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

さくらちゃん可愛い~v-238
気持ちよさそうに寝てますね。
カピバラさんに似てると言えば似てますね。
癒し系ですよね~v-290
ぽち☆

No title

似てる~vvv

カピバラさん似のさくらちゃん、可愛いです♪

本物のカピバラさん、ネズミの仲間には見えないけど・・・これはこれで可愛いですねv

No title

ぷぷっw
私ったら、本当に、ゆさっちさん宅でカピパラちゃんをお迎えしたものだと
ばかり思ってましたぁ。(爆笑)

いえいえ。さくらちゃんは列記としたキンクマちゃんですよぉ♪

そして、はむたんのあくび&手の上でねんねの動画は、たまらなく萌え~
ですぅ!

No title

たしかに、カピバラさんに似てますね~。
私、この寝ているときの目が好きなんです。
ただの横棒になるんですが、やさしそうな目で寝てますよね~。

はむたんの手のひらでねんねがうらやましいです。
私も、何度か挑戦するのですが・・・
かわいいですね♪

No title

こんにちは。

カピバラさん~好きだ!!
どこかの動物園でゆず風呂に入ってる
映像が超カワイイ!!かったです。

おお~ゆさっちさんの
ご自宅のカピバラさんは
爆睡中ですね。カワイイ。

やっぱり一応は同じ
ネズミの仲間ですもんねww

No title

似てますよね~(笑)
キャラクターのカピバラさんは特に・・^^
私もハムちゃんでキャラクター考えてみようかな~とか思っちゃいます^^

No title

こんばんは(^-^)
さくらちゃんカピバラ、可愛い~(≧▽≦)
カピバラさんに似てますよね~(^▽^)
気持ち良さそうに眠っていて、一緒に眠りたいです(^-^)
あら、さくらちゃんカピバラは尻尾がありますね~珍しいです~(^▽^)
(カピバラさんには尻尾が無いので…)

No title

さくらちゃんカパピラに変身だ(笑)
て、いうかきれににティッシュ巻きつけたもんですね、それに眠ってるし^m^
よーく見るとほっぺもまあるく色ついてる♪
か~~~いいね~~~♪

No title

本当だ~っ
ゴルハムさんで毛の色が似ているからか、
カピバラさんの面影ありますね♪
寝顔がとっても可愛いー。
やっぱりハムちゃんはみんな可愛いです♪
ぽちっと☆

★さあやさんへ

ぽち☆ありがとうございます(*^_^*)
写真が撮れてから、
ずっと何かに似てるな~と考えてたんですよ~w
本物の画像を探してたら、
これまた目の様子が似た感じのがあって、
一人でわらっちゃいました(>∀<)


★hikariさんへ

似てるでしょ~(>∀<)
眠そうな目がまたなんともうまい具合にシンクロしてますw

> 本物のカピバラさん、ネズミの仲間には見えないけど・・・これはこれで可愛いですねv

本物は他にもいろいろな種類も混ざっているみたいなので、
ネズミ科もその中の1部といった感じのようです。
遠い親戚みたいな感じなのでしょうね~(一∀一)

★みきりんさんへ

驚かせちゃってすみません(*^_^*)
我が家のミニ版カピバラさん(さくら)は、
キンクマ科にも分類されるようですw(>∀<)w
本物よりもさくらの方がだいぶ活発のようです・・w

> そして、はむたんのあくび&手の上でねんねの動画は、たまらなく萌え~ですぅ!

萌え~していただけてうれしいです♪
最近のはむたんはかなり癒しキャラに徹しております!
手の上で寝んねなんかはもう、
飼い主メロメロですw

★dona★donaさんへ

> ただの横棒になるんですが、やさしそうな目で寝てますよね~。

私もそう思います!ただ横棒になるだけなんですけどね~w
癒しの姿ですよね♪

はむたんは最近ほぼ毎日手の上で
寝んねしてくれるようになりました。
歳とってきてもう抵抗する気にもならないのかな(;一_一)
なでなでを止めるとしばらくして起きるので、
なでなでが気持ち良いのかな・・?
面白い仔ですw

★おくにとらプーさんへ

カピバラさんがゆず風呂ですか!!
それは想像しただけでも絵になりますね(>∀<)
私は今回の記事を書くにあたって
カピバラさんの詳細を調べるまでは、
本物がいるとは知りませんでした(>_<)

ネズミの仲間くくりということで
いつか本物も見てみたいものですw

★コトリさんへ

たまたま見つけた本物の写真の眠たそうな姿は、
今回のさくらの写真とだいぶ似ているように思いますが、
総合的にはぬいぐるみのカピバラさんに近いですよね♪
手触りとか手足の短さとかw

> 私もハムちゃんでキャラクター考えてみようかな~とか思っちゃいます^^

コトリさんのイラスト楽しみにしています♪

★びっくろとんさんへ

> あら、さくらちゃんカピバラは尻尾がありますね~珍しいです~(^▽^)
> (カピバラさんには尻尾が無いので…)

そうでしたか!尻尾は無いんですね~(゜o゜)
カピバラさんのぬいぐるみやキャラクターは良く目にしますが、
実は1つも手元にないもので知りませんでしたw

カピバラに続き、
ハムスターのゆるキャラぬいぐるみが登場しないですかね~
そしたら絶対商品集めるのにw

★たんぽぽさんへ

たんぽぽさん、おかえりなさい♪

> きれににティッシュ巻きつけたもんですね、それに眠ってるし^m^
> よーく見るとほっぺもまあるく色ついてる♪

初めはティッシュに埋もれていたんですが、
ケージの上に毛布をかけてあげたら、
程よく温かくなったのか、
ティッシュ1枚だけまといこんな状態で寝てましたw
ほっぺ、やっぱりほんのり色づいていますよね!
光の当たり具合なのかもしれないですが、
おとめチックな感じで新鮮なさくらの1面ですw

★んこさんへ

ぽちっとありがとうございます♪

今回カピバラさんについて調べるまでは、
本物の存在を知らなかったので、
調べた結果ネズミ科という部分で共通していると知って
びっくりしましたw

ハムスターはどんな場面でも
表情もしぐさもキュートだから日を追うごとに
とどまることなく虜になっていきますよね(*^_^*)

似てますね(o^-')b

こんにちわ(*^_^*)カピバラ私も大好きですi-228
さくらちゃんにそっくりですね(*^_^*)
とても癒されますi-185
ウチにもカピバラのぬいぐるみありますよ(o^-')b
見ているだけで癒されるキャラの商品って最近結構見かけますよね。
豆しばやごまちゃんもかわいくて癒されますよね♪

★バターミルクさんへ

どちらかというと、
本物の方が似てるかな~?
ぬいぐるみの方は手足の短さが。。
なんていったらさくらに怒られそうだけどw

バターミルクさんのおっしゃるように、
最近ゆるキャラ・癒しキャラ増えましたよね~
私としてはとっとこハム太郎に続く、
ハムのキャラをまた登場させて欲しいなぁ(*^_^*)

No title

おばちゃんが大好きなカピバラさん登場だなんて!!v-10

カピバラさんは 男の子です。で、白いカピバラさん(ホワイトさん)がメスです。

カピバラさんも ハム達も手足の短いところが かわいいんですよね♪ あと尻尾と♪

★レジおばさんへ

我が家のカピバラさんもどきのさくらを
お気に召していただけましたでしょうかw
しっぽや手足の短さは、
ハム達と共通していてなおさらかわいさ倍増ですよね~❤

> カピバラさんは 男の子です。で、白いカピバラさん(ホワイトさん)がメスです。
そうだったんですか~!
ちゃんとメスのカピバラさんも登場しているんですね♪
1つ勉強になりました(*^_^*)

プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
