スポンサーサイト


てのうえで寝んね

以前、手の上で完全に熟睡しているはむたんの
2度目の姿を記事にしましたが、
最近ではやたらと手の上で寝る機会が増えてきました

なんとなく手の上で寝ちゃいそうだなぁ~という時の、
はむたんの様子が分かってきたような気がします。

完全に覚醒して起きている時や
手の上で機敏な動きをする時など、
少しでも今日は無理そうだな~と思ったら、
すぐにケージに戻すようにしています。

寝起きや、ご飯を食べて毛づくろいが終わって
ちょっとぼーっとし始めた時に、
お手ての上に乗せて優しく鼻筋から頭の上までを何度か
なでていると眼を細めたりつむったりします。

そんな時は、鼻筋から頭の上までのなでなでを
背中からお尻に移してしばらくなでなでしていると・・・
なんの夢を見ているのかしら・・・
寝出しました
夕飯を作って食べた後だから
飼い主の手、おいしい匂いでもするのかな~

じんわりあたたかい~♪
じんわりとはむたんの体温が伝わってきます。
ミニカイロみたい

あら、おめめがぱっちり開いちゃって起きちゃいました
手の上で寝て、目覚めた時はいつもそうですが、
「ここはどこ?」って表情しています
おはよう!
おうちに戻りたいかなと、
ケージの中へ入れてあげても、
手の上から降りようとしない時がたまにあります。

そんな時ははむたんのだと勝手に思い込み飼い主は
テンションあがりまくりです

はむたんは初めてお迎えしたジャンガリアンの仔なので、
他のハムちゃんはどうなのかはわかりませんが、
結構人懐っこい方なのかな・・・。
店員さんの手に真っ先によってきた仔だったし。
あっ、でもかちさんとこのもんちゃんも、これまた別格ですね!

ちなみにさくらにも
はむたん同様に様子を見て試みましたが、
まず、片手でははみ出るのと、やはりキンクマは根が慎重なのか、
寝そうな気配は全くなしです。

最後にまた別の日に撮った動画を

たまにぴくぴく動くのがまた見ていてかわいいものです
ちなみに後ろで聞こえる物音は、
旦那様が冷蔵庫の中に何かめぼしいものがないかを、
チェックしている音です
よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

手の上で眠っちゃうなんてすごく慣れてるんですね。
寝顔がまたかわいいです~v-344
1度だけ胡坐をかいてその中で
すやすや(-.ゞ ネムネムしましたよ。
くーちゃんは食べ終わるともう帰るコール始まりますからv-356
いつかこんな風にできたらいいなぁ。。

No title

たまりませんね~手のひらでねんねww
信頼があるからこそ、安心して身を委ねられるんですね^^
飼い主としては、この上ない喜びですねw
うちのこ達は・・個人の主張が激しいです(笑)

No title

すごいですよねっ!
絶対的な信頼関係☆それを私は愛と呼ぶ!!
はむたん、リラックスを超えてまどろんでしまうなんて…
かわいすぎます…♪
もさはさすがに手の上では寝ないですからね~
かなり珍しいと思いますよ☆

No title

こんばんは(^-^)
はむたん君…手の上でねんね…気持ち良さそう~(^-^)
いいな~ゆさっちさん、はむたん君に凄く信用されてますよ(^▽^)
ねんねしているはむたん君…可愛い~(≧▽≦)
うちの子たちはみんな寝てくれませんし…手クシーに中々乗ってくれません(T-T)

No title

手の上で寝るなんて・・・羨ましい限りです~。

ジャンハム4匹飼ってきましたけど、ウチでは一度も無いです。
ここまで慣れる子はなかなか居ないと思いますよ~。

はむたん可愛過ぎます・・・vvv

★さあやさんへ

さあやさんも経験ありなんですね~♪
おてての上でウトウトされている瞬間、
こっちも起こさないよう息を止めそうな勢いで、
じーっとしちゃいません?(>∀<)
写真撮る時など片手で操作しなきゃなので、
いつも手がプルプルしちゃいますw

★コトリさんへ

信頼してくれているならうれしいですね(>∀<)
信頼といえば、最近ではケージの扉をあけると、
すぐそこに飼い主の手がスタンバッテいると信じているようで
ダイビングしようとします・・・(>_<)気をつけねばです!
コトリさんとこは、みんな女の子だし、
やはり気が強いところもあるのかもですね♪
うちはさくらがやはり気が強いですから・・・w

★ケンゴさんへ

やはり愛ですかね?愛ですかねぇ~(>∀<)ノ❤
「はむたんと結婚する!」って最近の私の口癖に、
旦那も「どうぞどうぞっ」って呆れ気味ですw
もんちゃん懐で寝るのなら、
手の上でもねそうなんですけどねー
やはりかちさんの懐が一番あったかいのでしょうかね❤

★びっくろとんさんへ

うちはさくらが全く駄目ですよ~(>_<)
手の上でじっとする事もほとんどなくて・・・。
はむたんが人一倍人慣れしているんでしょうね~
信頼感や愛があるならばなおさらうれしいです♪
いつか手の上であおむけで寝てほしいなぁ~と
欲張った願望をもっておりますw

★hikariさんへ

初めてお迎えした仔だったので、
お迎えした時からかまいすぎて人間の手に対して、
すっかり慣れてしまったのかもしれません~
(あ、でも初めの1週間はストレスにならないよう
 あまりかかわらないように頑張ってましたよw)

いつかさくらも・・・と思っていますが、
なんだか絶対無理な気がしますw

No title

こんばんは。

羨ましいです~~~
はむたん、安心しきってるんですよね。
ふわふわな感じですよね(★^ω^)ニッコリ★

ゴルハムはジャンハムよりビビリん
なのでしょうね~。かぼちゃも
手の上にのってご飯は食べても
寝なかったですもんね。

No title

]手のひら寝、いいですね~e-347
私もマネして ウトウトしてるところを手のひらに乗せてみたのですが、目がパッチリト・・・・いつになったら 体験できるのか[絵文字:v-292

No title

す、すごいー!!
これは完全に才能ですよね。ゆさっちさん、はむたんちゃん共に。
それにしても可愛いですねー。クッキーみたいにくっきりと毛色がわかれてないところが可愛くてたまりません(じゅる)。

★おくにとらプーさんへ

最近はとくに安心してくれているのか、
頻繁に手の上で寝るようになりました~
なでなでしながら私はテレビを見たり本を読んだり・・・
なんだか猫をなでているような感じですw

やはりゴルハムは根が慎重なんですねぇ
女の子だから特になのかな~と思ったりもするのですが・・・
虎太郎君の今後の様子に注目です(>∀<)

★レジおばさんへ

次第に慣れてきて寝んねしてくれるかもですよ(*^_^*)
うちもほんと良く寝るようになったのは最近なので。
ナデナデを辞めるとしばらくすると起きてきちゃうので、
ナデナデが気持ち良いのかな~と。
やはり珍しい仔なのかもしれませんw

★相原やよいさんへ

こんなにも寝るようになると思いもよりませんでした~。
なでなでが気持ちいいようでナデナデしていると、
だいぶ長い時間手の上で寝ています!
最近では私の手の方が先に疲れてくるようにw

> それにしても可愛いですねー。クッキーみたいに
>くっきりと毛色がわかれてないところが可愛くてたまりません(じゅる)。

クッキーちゃん綺麗に2層に色が分かれていますものね~
いつもそのラインがきれいだなぁ~と思ってました(*^_^*)
はむたんはなんとなくノーマルジャンハム系の
毛並みが含まれているような感じなんですよね~
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
